FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

伊勢志摩の大自然に囲まれた“美食リゾート”
クローズアップ

伊勢志摩の大自然に囲まれた“美食リゾート” THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島(三重県/賢島)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

日本でも有数の美しさを誇る英虞湾の絶景と、豊かな自然に包まれた賢島。その賢島のある伊勢志摩は、日本書紀に「美し国(うましくに)」と記され、また皇室や朝廷に食材を献納する国を意味する「御食つ国(みけつくに)」と呼ばれた、食の宝庫として知られています。

古くから「食」にゆかりのあるこの地に、あの「ひらまつ」が手掛ける小さなホテル「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」は位置します。料理はもちろん建物やサービスにもこだわったこの宿は、「味わう」「泊まる」「癒す」「旅する」の様々な過ごし方ができる、“滞在するレストラン”と言えるでしょう。

非日常へと誘うスタイリッシュなデザインと空間美

まるで美術館のようなスタイリッシュな建物は、国内外で活躍するデザイナー・森田恭通氏が代表を務めるデザインオフィス「GLAMOROUS co., ltd.」の設計・デザイン。斬新ながらも、賢島の風景に溶け込んでいます。

シンプルなデザインで統一された館内には、草間彌生氏や東山魁夷氏の作品が華を添えています。上質な空間に迎えられ、喧騒から離れた非日常の時間の始まりです。

英虞湾を一望するラウンジテラスでウェルカムドリンクをいただけば、これからの体験にますます期待が高まることでしょう。

客室は、本棟と別棟にそれぞれ4部屋の全8室。本棟客室は、木製のブラインドから優しい光が差し込む心地よい空間です。部屋ごとに異なるソファ、テーブル、調度品を配置し、それぞれの世界観を作り上げています。

別棟客室は英虞湾へ一直線に抜けるシンプルなデザインを取り入れ、開放感抜群。温泉風呂があり、目の前に広がる英虞湾を眺めながらゆったりと湯浴みを楽しめます。

リゾート感たっぷりの温泉&スパに癒されて

貸し切り露天風呂では、伊勢志摩の自然をよりダイナミックに感じながら温泉に浸かれるのが魅力。夜には満天の星の下、炎が灯り神秘的な雰囲気を醸します。

全8室の小さな宿ながら、本格的な「タラソテラピー」が受けられる1組限定のプライベートスパも併設しています。賢島の海水を使った“潮湯治”とフランス生まれの海洋療法“タラソテラピー”を融合させたプログラムは、伊勢志摩ならではの究極の癒しです。

プライベートダイニングで愉しむ口福の時

「食」に格別のこだわりを持つこのホテルでは、伊勢海老、鮑、松阪牛など三重県ならではの高級食材をはじめとする地産地消の素材を中心に、全国から取り寄せた厳選食材を使用。夕食は、フランス料理をベースにしながらも自由な発想で調理されたフルコースです。見た目にも美しい料理の数々。一口いただけば、食の奥深さに感動を覚えることでしょう。

食事は、部屋と同じ感覚でプライベートなディナーを楽しめる個室のダイニングがおすすめ。落ち着いた空間にローソクの火が灯り素敵なディナータイムを演出します。

同じ場所から望む景色でも、夜と朝とではがらりと雰囲気が変わります。水盤越しに広がる賢島の自然や、朝日にきらめく英虞湾を眺めながら朝食をいただきましょう。

至福の料理と、日本の心に基づいたきめ細やかなホスピタリティを大切にしたスモールラグジュアリーホテル、「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島」。伊勢神宮にも近く、海と山の自然に恵まれたこの神聖な場所で、極上の休日を過ごしてみませんか。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島

三重県/賢島

※他にも、全国にある「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS」の記事をこちらでご紹介しています。
【賢島】
伊勢志摩発。ひらまつ流“渾身の一品”を求めて”
THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 賢島で過ごすワンランク上の休日
【熱海】
熱海の絶景と共に味わう「ひらまつ」ならではのおもてなしの神髄
海と繋がるダイニングで「ひらまつ」ならではの美食体験
露天風呂付ラグジュアリー空間で熱海の絶景を独り占め
日本で唯一の「CLAYD」スパを熱海の絶景とともに
ひらまつが提案!熱海の「滞在型レストラン」を大解剖
【仙石原】
イタリアの伝統と洗練に囲まれて温泉&美食三昧の滞在を
【宜野座】
地元生産者と生み出す、ひらまつ流の沖縄フレンチ
【滞在記】沖縄ならではの美食とスパに癒される
【滞在記】沖縄・宜野座の海と繋がるひらまつのリゾート
2018年7月OPEN!「ひらまつ」初の沖縄リゾート

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.22 20:04

あわせて読みたい

「美食の宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア