FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付ラグジュアリー空間で熱海の絶景を独り占め
クローズアップ

露天風呂付ラグジュアリー空間で熱海の絶景を独り占め THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(静岡県/熱海)

前回のスパに続きまして、客室についてご紹介します。

客室内に専用露天風呂がついたオーシャンビューのゲストルームは、全部で13室。今回は、1階のコーナースイートに滞在しました。

1階のコーナースイートは、客室面積72平米。これにプラスして、リビング&バスルーム、ダイニング&ベッドルームの2部屋それぞれにテラスがありますので、平米数以上に広く感じます。

お部屋のドアを開けて、左側にお手洗い。コーナースイートに限らず、スタンダードルームでも、お手洗いはバスルームと独立し、入口直ぐにありました。
玄関からお部屋に行くまではさらに扉があります。そこを開けると、

相模湾を見渡すバスルームが目の前に。お風呂を中心に両サイドに洗面台、窓のそばにシャワールームがあります。

バスルームから玄関を眺めたアングル。

ソファーのあるリビングルームとバスルームの間には仕切りがありますので、友人同士の旅でも気を遣うことなく、温泉に入ることができます。

観葉植物の隣には扉があり、隣のお部屋「ツインルーム」とコネクティングルームになっていました。両親と子供、三世帯の旅や、グループの旅行にも重宝すると思います。

バスルームとリビングルームは一続きになっていますが、バスルームの床に少し傾斜がついているので、リビングルーム側にお湯が流れることはありません。バスルームの床は常に暖かく、スリッパを脱いで裸足で歩いても気持ちいいです。

温泉は一定温度に固定されている上に、お湯張りも自動。いつでも準備ができている状態ですから、お腹がいっぱいになってお部屋に戻っても、寝起き直ぐに入りたい時でも、スムーズに入浴できるのが嬉しいです。

目の前の戸を開けると、開放感たっぷりで、迫力あるビューを楽しめます。

お風呂に浮かべると檜の香りが漂う「ひのきリボン」は入浴剤代わりに。ゆらゆら揺れる動きを追って、ぼ~っとリラックス。心が休まります。

洗面台は、お風呂の両サイドに2カ所あります。ハリウッドミラーがとても可愛いです。

バスアメニティは「ブルガリ」。シャワー室、洗面台それぞれに1セットずつと、合計3セットも用意されていました。

続いて、ベッドルームへ。ベッドルームはバスルームから離れているので、お風呂の蓋を全開にしたままでも、ベッドルームの湿度や温度には何の影響もなく、いつでも快適な状態に保たれます。

プレミアムマットレスブランド「REGALIA」のマットレスを使用したベッドは、横たわった瞬間、体がふわっと包み込まれるような心地よさ。ほどよい沈み具合で、あまりの気持ちよさに、一度寝たら起き上がりたくなくなってしまいます。

バスルームと同じく、ベッドルームも窓を全開にできます。

相模湾の景色と共に、竹林も見渡せるので、ヒーリング効果抜群です。

ベッドの横にはミニバーがあります。カップ&ソーサーは、「ロイヤルコペンハーゲン」。ホテルや旅館にある食器が素敵だと、ついつい利用してしまいたくなります。

冷蔵庫にあるドリンクは全て無料です。ウエルカムドリンクでもいただいた「アラン・ミリア」のフレッシュジュースとスパークリングウォーター。私は、濃厚なネクターのジュースをペリエで少し割っていただくのが好きです。

ルームサービスのフードと、アルコールメニュー。「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」特製のクロックムッシュが気になります。きっと美味しいのでしょうね。

ひらまつオリジナルのティーバッグは、グリーンティー、ブラックティーの他、ハーブティーもありました。

温泉で温まった後は、すぐにテラスで涼むことができるなんて最高!

東京からジャスト1時間でこの雄大な景色を、プライベートな空間で見渡すことができるなんて、とても贅沢ですね。

私自身、オーベルジュ発祥の地であるフランスを中心に、いままで様々なオーベルジュに滞在してきました。しかしオーベルジュは、“泊まる”というよりは“食べる”ことに重きを置いているもの。料理はよいけれど、客室は少し簡易的だったり狭かったり、ラグジュアリーホテルとして考えると、若干物足りなさを感じるところもありました。
「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」は、ホテルの一番の魅力に「食」が挙げられますが、「食」だけではなく、客室のラグジュアリーさ、アメニティの充実ぶり、スタッフのホスピタリティー精神の高さなど、ホテルそのものだけでも十分満足できました。そこが、このホテルならではの素晴らしいところだと思います。

オーベルジュの枠を超えた、滞在するレストラン「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」。日本人の方はもちろん、外国人の方にもおすすめしたいお宿です。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

静岡県/熱海

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「オーベルジュ」の人気記事