クローズアップ

沖縄のエレガンスなラグジュアリーに浸る上質リゾート ザ・リッツ・カールトン沖縄(沖縄県/名護)

名護市喜瀬の高台に位置し、沖縄有数のゴルフ場に隣接する「ザ・リッツ・カールトン沖縄」。世界的な評価を受けるスパを備える洗練された空間と、琉球のおもてなしが融合するラグジュアリーゴルフ&スパリゾートです。ロケーションや施設、お食事の質の良さはもちろん、滞在者の心を打つホスピタリティマインドがリゾート気分に華を添えます。

ワンランク上のラグジュアリー体験のはじまり

エントランスに足を踏み入れた瞬間、爽やかな風が通り抜ける開放的な造りに目を奪われます。スタッフの心温まるお出迎えの後に、座りながらウエルカムドリンクを飲みながらゆったりとチェックイン。リゾートならではの時間の流れが、日常の喧騒を忘れさせてくれます。

エメラルドグリーンの海と共に味わうアフタヌーンティー

滞在の始まりは、エントランスから続くロビーラウンジでの休息から。高い天井の開放的な空間は、「かねひで喜瀬カントリークラブ」のグリーン越しに、沖縄本島一美しいといわれる名護湾が眼下に広がります。

ゆったりとしたテーブルスペースで味わえるのは、沖縄要素を取り入れたアフタヌーンティーセット。
沖縄県産の食材を使ったパティシエ自慢のスイーツやフィンガーフード、泡盛を使ったカクテルからこだわりのコーヒー・紅茶まで、バラエティに富んだメニューが用意されています。テラス席では、東シナ海の雄大で幻想的なサンセットを見ながらゆったりと過ごすのも素敵ですね。夕暮れ時の景色に包まれ、沖縄の風を受けながら、特別なひとときを過ごせることでしょう。

広さと開放感を併せ持つ、洗練されたゲストルーム

全97室の客室は、自然の光と風を感じるテラスが設置された開放的な空間です。中でも『プレミアデラックスルーム』は58平米のゆったりした設え。木目調のインテリアがシックな広々とした室内は、奥行きと開放感を演出し、豊かなやんばるの大自然の景観や、東シナ海に沈む雄大なサンセットをお楽しみいただけます。

ラグジュアリーさを際立たせているのが、窓際に悠然と備わるビューバス。ダブルシンクの洗面台と、シャワーブースはハンドシャワーとレインシャワーを完備しています。アメニティはアスプレイ社のパープルウォーターのプロダクトに加え、ブラシ・バスソルト・ヘチマスポンジなど。リネン類やガウン、スリッパなど肌に触れるものは「ふかふかで心地いい感触」と好評です。

自然の香りと優しい木漏れ日に包まれる優雅なスパジャーニー

ゆったりとしたカーブを描く小道を進み、木々に囲まれた庭を通り抜けると、そこは「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」。ヒートエクスペリエンス・エリアでは、風化珊瑚タイル岩盤浴や檜のドライサウナ、最先端のマシンを揃えたフィットネスジムといった多彩な設備を整えています。年間を通して快適に利用できる落ち着いた雰囲気のインドアプール、森を感じるデイベッドやジェットバスのエリアは、南国リゾートならではの佇まいが魅力です。

最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPA(エスパ) 製品や琉球のプロダクツをトリートメントに取り入れた「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」。手つかずの自然が残る亜熱帯の森に包まれながら、至福のリラクゼーションを堪能できます。

島食材の魅力を現代感覚で引き出す美食空間

リゾート滞在の楽しみの中でも「レストラン」の存在は大きいことでしょう。「ザ・リッツ・カールトン沖縄」では、タイプの異なる3つのレストランにラウンジ、オーセンティックなバー、インルームダイニングなどゲストのニーズに合わせた美食空間を展開しています。
ディナーの提案としてご紹介したいのは、沖縄の言葉で“美しい虹”を意味するイタリアンレストラン「ちゅらぬうじ」。テラス席もあり、天候やお好みに合わせて食事を楽しめます。

主に沖縄県産食材を使用することにこだわり、トラディショナルスタイルを守りつつも、ここでしか味わうことのできない「琉球イタリアン」の数々。ワインとのペアリングコースやアラカルトもあり、質・量とも十分満足できる内容です。

朝食はオールデイダイニング「グスク」でブッフェスタイルでお召し上がりいただけます。出迎えてくれるスタッフの笑顔と美味しい料理、豊かな眺望に抱かれながら、爽やかな朝を迎えられます。

ブッフェに並ぶのは、沖縄料理はもちろん、洋食・和食も取り揃えた豊富なメニュー。特に和食は数多くの小鉢料理が並び、少しずつさまざまな料理を味わうことができます。

洋食メニューもシリアルからパン、ワッフル、ベーコン、ハム類など種類豊富。中でも、希望のトッピングでオーダーできるエッグステーションのオムレツの美味しさは格別です。

上質なホスピタリティに癒されるラグジュアリーステイ

あらゆる場面で“琉球”の息吹(いぶき)を感じられる「ザ・リッツ・カールトン沖縄」でのリゾートライフ。リゾートの意味を熟知したスタッフのサービスに癒され、帰る頃にはまた泊まりたくなるような魅力にあふれています。
“ゆったり流れる沖縄の時間に寄り添う、ワンランク上のラグジュアリー”。そんなキャッチフレーズが似合う「ザ・リッツ・カールトン沖縄」では、非日常のロケーションで上質な沖縄リゾートを味わう贅沢な滞在が叶うことでしょう。

ザ・リッツ・カールトン沖縄

沖縄県/名護

この記事が気に入ったらシェア!

人気の記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア