FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【取材】西日本初!貴重なトリートメントを「コンラッド・スパ」で堪能
クローズアップ

【取材】西日本初!貴重なトリートメントを「コンラッド・スパ」で堪能 コンラッド大阪(大阪府/中之島・梅田)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

「中之島フェスティバルタワー・ウエスト」の最高層階に位置し、朝・昼・夜と、時間毎に違った大阪の素晴らしい景色を楽しませてくれる「コンラッド大阪」。
客室、エグゼクティブラウンジとアフタヌーンティーのご紹介に続きまして、スパをご紹介します。

ホテルの38階にある「コンラッド・スパ&フィットネス」。エレベーターを降りると、正面にレセプションがあります。スパの他、屋内温水プールやジム、サウナ、ジェットバスを完備したフィットネス施設もあり、1フロア全体が、ウェルネス&癒しの空間となっています。

広々とした個室で美とウェルネスを生み出す「コンラッド・スパ」

スパのトリートメントルームは4室と多くはないものの、贅沢にも、それぞれのお部屋に、お手洗いとシャワーが完備されています。

サウナやジャグジーがある共用施設のロッカーを使わずに、ダイレクトにトリートメントルームにアクセスできるのが嬉しいです。

こちらのお部屋は、ジャグジー付のダブルルーム。通常の施術の追加メニューとして、このプライベートバスで、日本酒、柚子、緑茶など和の素材用いたお風呂が楽しめる、「ジャパニーズセレクション バスオプション」もあり、特にカップルに人気があるそうです。

お部屋に入ると先ずは、ふかふかのスリッパとバスローブに着替えます。すぐ隣にはシャワーもお手洗いもありますし、何といっても完全個室ですから、自分のペースでゆっくり準備をすることができました。

施術前に柑橘系のドリンクをいただきながらフットバスを。この際に、今の体の状態やお肌の悩みなどをお伝えします。カウンセリングというような堅い形ではなく、雑談の中でさりげなくヒアリングしてくださったのが、リラックスできてよかったですね。

西日本唯一!「コンラッド・スパ」×「シスレー」コラボメニュー

今回は、世界を代表するハイエンド コスメティック ブランド「シスレー」とコラボレーションした、シスレー トリートメント「エッセンシャル グローバル エイジングケア シスレイヤ」を体験しました。

シスレーと聞くと、ホワイトニングやくすみなど肌質を改善させることに重きを置くトリートメントというイメージがありましたが、実際にトリートメントを受けてみて、私自身は、むくみの改善、リフティング効果を実感できました。
なかでも、クリームで優しくプッシュしていく手法と、ホットストーンとオイルを使用して滑らかに滑らせていく手法の、2つの対称的なマッサージを一度に体験できたことが、特に満足度が高かったです。
ハード系マッサージを好む私としては、顎をつねるような手技が気持ちよく、施術中からスッキリしている感が味わえて、気に入りました。

西日本でシスレーのトリートメントが受けられるのは、この「コンラッド・スパ」のみ。
ですがさらに!このシスレー トリートメントには、世界的に話題になっているシスレーのヘアケア ブランド“ヘア リチュアル”の製品を使用した10分間のヘッドマッサージが付いています。

フェイシャルトリートメントが終わった後ベッドから起き上がり、こちらの椅子で施術していただけるのも、嬉しいサービスでした。地上200mから望むスカイラインが刻一刻と表情を変える景色を眺めながらのヘッドマッサージは、至福のひと時でした。
頭皮を健やかにするだけではなく、ヘアトリートメント効果もあり、終わった後は、髪も艶々になったことを実感できました。

すべての施術が終わった後は、こちらのリラクゼーションルームでトリートメントの余韻を楽しみました。

アフターティーと共にいただいた和三盆。口に含んだ瞬間とろーりと溶けて、一粒でも空腹が満たされ、施術後のお腹にも優しいです。

華やかな景色とともにプールやジムを楽しめる「フィットネスエリア」

こちらは、サウナやジャグジーがあるロッカールームのお化粧台です。5台並んでいるのですが、

一つ一つに仕切りがあるので、お隣を気にせず利用できていいですね。

黒を基調としたスタイリッシュな温水プール。

ジムエリアは、お部屋のカードキーで24時間利用可能です。

トレーニングウェアのレンタルもあるので、事前の準備の必要もなく、思い立ったらすぐに利用できます。

フルーツの他、ドライフルーツや珈琲もあり、共有ロッカー室にあるリラクゼーションルームでいただくこともできました。

夜景を眺めながらのウォーキングが気持ちよく、あっという間に時間が経っていました。

「コンラッド・スパ&フィットネス」は、眺望が良いということに加えて、プライバシーを配慮した造りになっていたり、施術を受ける際のセラピストの事前の説明がとても丁寧だったり、日本ではまだ貴重なシスレーのトリートメントが受けられたり…… と、特筆すべき点がたくさんありました。大阪を訪れた際には一度は利用したい、価値あるスパだと思います。

コンラッド大阪

コンラッド大阪

大阪府/中之島・梅田

※他にも、全国にある「コンラッド」の取材記事・滞在記をこちらでご紹介しています。
【東京】
絶景と現代アートが融合した都会の非日常空間
多彩なメニューで叶える自分だけの贅沢な朝食
ベイエリアビューを独り占め!上質ラウンジで非日常を
【大阪】
コンラッド大阪ならではの絶景を客室から独り占め
目と舌でコンラッド大阪を満喫する2つの絶景ラウンジ

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.06 13:36

あわせて読みたい

近畿の厳選宿の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島