FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【滞在記】目と舌でコンラッド大阪を満喫する2つの絶景ラウンジ
クローズアップ

【滞在記】目と舌でコンラッド大阪を満喫する2つの絶景ラウンジ コンラッド大阪(大阪府/中之島・梅田)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

先日の客室編「コンラッド大阪ならではの絶景を客室から独り占め」 に続きまして、39階にある「エグゼクティブラウンジ」と、40階にある「40スカイバー&ラウンジ」でのアフタヌーンティーをご紹介します。

限られたゲストだけがアクセスできる絶景ラウンジ

エグゼクティブルームとスイートルームの宿泊ゲストは、 39階のエグゼクティブラウンジを利用することができます。

チェックイン時にこちらのご案内状をいただきますが、営業時間は6時半から22時までと長めの設定。朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルと1日3回のフードプレゼンテーションの他、通常はホテルの会員向けサービスとして提供されているレイトチェックアウトや、チェックアウト後のラウンジ利用も可能、というのは嬉しいサービスです。

客室と同様に、窓が床から天井まであり、大阪の街並みはもちろん、生駒山や淀川まで見渡すことができます。特に、レイアウトがカーブになっているので広範囲で景色を眺められ、今まで見てきた大阪の景色の中でも一番素敵に思いました。

ラウンジが営業している時間帯は、こちらで自由にドリンクやスナック・お食事がいただけます。(3回のフードプレゼンテーション以外の時間にもクッキーなどがありました)

朝食は、7時から10時半まで。(土日祝~11時)ビュッフェ以外に、卵料理もオーダーでき、私はエッグベネディクトをお願いしました。

また、エグゼクティブラウンジの他、40階の「アトモス・ダイニング」でも朝食をいただくことができます。より種類豊富で充実した内容なので、しっかり朝食をいただきたい方におすすめとのこと。
「アトモス・ダイニング」で朝食をいただき、その後エグゼクティブラウンジに立ち寄ってゆっくり珈琲をいただく、と使い分けもできるのがいいですね。

アフタヌーンティーは、15時から17時まで。スコーン、ケーキ、サンドウィッチの他、サラダも2種類用意されていました。

イブニングカクテルは、18時から20時まで。この時間帯は、スパークリングワイン、カクテル、ビールなど、アルコールもあります。お料理は、スナック・前菜以外にもホットミール、お魚・お肉料理と、ここで夕食を済ませられそうなほど、しっかりとしたお食事が用意されていました。

地上200mのラウンジでいただく特別なアフタヌーンティー

今回の滞在では、「40スカイバー&ラウンジ」でもアフタヌーンティーをいただきました。
こちらでは、コンラッド大阪のアイコニックスポットである真っ白な螺旋階段からインスピレーションを得たティースタンドで提供される「スパイラル・アフタヌーンティー」をいただけます。

お席にご案内いただくと、TWGの茶葉のサンプルが置かれ、実際に香りを嗅ぎながら選べるようになっていました。もちろんこの他に珈琲類もあり、全15種類から選択可能でした。

4月15日までは、桜をテーマにしたアフタヌーンティー。通常の紅茶セレクションに加えて、TWGが日本の桜をイメージして作った「Sakura! Sakura! Tea」もいただけます。右側のドリンクは、ウエルカムドリンクにいただいた桜をイメージしたカクテル。

「スパイラル・アフタヌーンティー」ということで、お砂糖まで、螺旋型になっています。

アフタヌーンティーセットが登場です。これは品があってとっても素敵!
セイボリー5種、スイーツ3種の全8種類のメニューで、こちらは2名分です。

寿司職人や鉄板シェフなど、各レストランの料理長らが腕を振るう「春烏賊と桜御飯」の握りや、「桜鯛と苺のタルタル仕立て」、「神戸牛とビーツのゼリー」。これはもう、アフタヌーンティーの域を超えていると思うほど、完成度の高いセイボリーです。

春らしい「桜禅(SAKURA ZEN):アーモンドジョコンドを忍ばせた桜ムース」を始めとするスイーツ3種。

特に、モンブランのようなルックスの手鞠風「生姜のシャンティを包んだ紫芋 」が、見た目も可愛く美味しかったです。

スイーツよりもセイボリーを好む私としては、今までで一番好みで、初めて「お代わりが食べたい!」と思ったアフタヌーンティーセットでした。
嬉しいのは、アフタヌーンティーが、11時~19時まで提供されていること。17時がラストオーダーとなるので、アペリティフのお供に利用するのにも最適だと思います。

そしてもう一つ。エグゼクティブラウンジ同様、こちらでも、窓から伊丹空港に着陸する飛行機が見えるのです。飛行機好きとしては、それも喜びの一つでした!

素敵な景色と共に、スイーツはもちろん、セイボリーにまでこだわった特別なアフタヌーンティーを堪能できるコンラッド大阪のスパイラル・アフタヌーンティー。アフタヌーンティーが大好きという方にはもちろんなのですが、今まで「スイーツは苦手でアフタヌーンティーセットを楽しめない…」と思っていた方には、特にお試しいただきたいです。

それぞれに違った楽しみ方ができる2つのラウンジ。どちらも大阪の絶景とともに、優雅な滞在を約束してくれます。自分へのご褒美や、大切な人とのひとときに、訪れてみてはいかがでしょうか。

コンラッド大阪

コンラッド大阪

大阪府/中之島・梅田

※他にも、全国にある「コンラッド」の取材記事・滞在記をこちらでご紹介しています。
【東京】
絶景と現代アートが融合した都会の非日常空間
多彩なメニューで叶える自分だけの贅沢な朝食
ベイエリアビューを独り占め!上質ラウンジで非日常を
【大阪】
コンラッド大阪ならではの絶景を客室から独り占め
西日本初!貴重なトリートメントを「コンラッド・スパ」で堪能

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.20 11:30

あわせて読みたい

絶景の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島