FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一休社員300人に大調査!実際に泊まって良かった宿とは?
セレクション

一休社員300人に大調査!実際に泊まって良かった宿とは?

一休.comに勤める社員約300名を対象に、2018年にプライベートで宿泊した旅館を大調査!
一休社員が“心に贅沢”するために訪れたのは、一体どこなのか。
都内からも近い定番エリアから、実はアクセスが便利なあのエリアまで……コメントと合わせてご紹介します。ぜひ宿選びの参考に!

あさば(静岡県/修善寺)

「あさば」は、修善寺に500年以上続く日本を代表する老舗温泉宿。客室からは、明治後期に深川の富岡八幡宮より移築した能舞台や美しい日本庭園を望みます。季節毎に内容が変わるお料理は、旬の食材を楽しめると美食家たちからも評判です。

【実際に宿泊した社員の声】
・お料理が非常に美味しく、のんびり過ごせました。
・接客、旅館の部屋、外の風景含めて本当に素晴らしかったです。
・上質な体験とはこういうものなんだなと、実際訪れて肌で感じました。

「あさば」の詳しい紹介記事はこちら
> 憧れを集め続ける、修善寺きっての名旅館

あさば

あさば

静岡県/修善寺

東府やResort&Spa-Izu(静岡県/伊豆・吉奈)

山に囲まれた「東府やResort&Spa-Izu」は、広大な敷地の中に客室や温泉が点在する和のリゾート。川沿いに設けられた男女入れ替え制の露天風呂や、内風呂・貸切露天風呂など6つのお湯を楽しむことができます。

【実際に宿泊した社員の声】
・お部屋が豪華なのはもちろん、客室露天風呂も接客もお料理もすべてが完璧でした。(離れに宿泊)
・伊豆の温泉宿でしたら、こちらしか泊まりたくないくらい大好きになりました。

「東府やResort&Spa-Izu」の詳しい紹介記事はこちら
> 連泊して愉しみたい、伝統と自然を活かした和のリゾート

東府やResort&Spa-Izu

東府やResort&Spa-Izu

静岡県/伊豆・吉奈

arcana izu(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

「arcana izu」は、伊豆・湯ヶ島に位置するオーベルジュ。目の前で楽しめるオープンキッチンのライブ感も魅力です。大人だけの時間を過ごせる全16室のお部屋には、源泉掛け流しの露天風呂を完備。渓流のせせらぎをBGMに穏やかな時間が流れます。

【実際に宿泊した社員の声】
・食事が非常に美味しく、丁寧な対応がよかったです。
・全てにおいて、今までで一番素敵な滞在経験となりました。

「arcana izu」の詳しい紹介記事はこちら
> ゆっくり流れる時間に身を任せ、自然体で寛ぐ

arcana izu

arcana izu

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

同率4位

石葉(神奈川県/湯河原)

「石葉」は、湯河原に位置するこぢんまりした宿。無駄を省いた9部屋の静謐な室内は、季節の花や掛け物などをあしらった美しい空間です。真鶴はじめ、近海の海の幸と地元の無農薬野菜をメインにしたお料理は、夕朝食ともにお部屋でいただくことができます。

【実際に宿泊した社員の声】
・ご飯も美味しく、温泉もとても気持ちよかった。まさに心に贅沢をすることができました。
・ゆったりできる空間で、食事も非常に美味しかった。

「石葉」の詳しい紹介記事はこちら
> 【取材記】気品溢れる湯河原の名旅館で静寂に浸る

石葉

石葉

神奈川県/湯河原

同率4位

角館山荘 侘桜(秋田県/奥角館温泉)

築200年の茅葺き古民家を移築した「角館山荘 侘桜」。10室ある客室すべてに、源泉掛け流しの半露天風呂を備えています。食事は南麻布「分とく山」総料理長監修のもと、秋田の四季折々の食材を組み合わせた月替わり献立を提供しています。

【実際に宿泊した社員の声】
・スタッフのおもてなしがとても丁寧で、料理もとても美味しかった。
・ひっそりと静かな場所で、気兼ねなくのんびりできた。心地良い滞在でした。

「角館山荘 侘桜」の詳しい紹介記事はこちら
> 築200年の茅葺の古民家を移築・再生。角館ゆかりの歴史宿

角館山荘 侘桜

角館山荘 侘桜

秋田県/奥角館温泉

同率4位

御宿 かわせみ(福島県/翡翠の里)

三千坪の自然林庭園の中に佇む全12室の宿「御宿 かわせみ」。宿最大の魅力は料理。旬の食材を活かした“吟味特撰”は、「かわせみ」でしか味わえない月毎に変わるスペシャリテです。伝統と創意工夫を融合した一品は、他では味わえない宿のこだわりが詰まっています。

【実際に宿泊した社員の声】
・食事が美味しかった。季節ごとの食事を目当てに、また別の季節に行きたいと思います。
・お料理を楽しみに訪問。美味しいものをお腹いっぱいいただけて大満足!

「御宿 かわせみ」の詳しい紹介記事はこちら
> 情緒溢れる料理自慢の宿で日本の四季を享受する

御宿 かわせみ

御宿 かわせみ

福島県/翡翠の里

同率4位

山形座 瀧波(山形県/赤湯温泉)

「山形座 瀧波」は、創業100年を超える老舗旅館。2017年に全館をリノベーションし、歴史ある蔵や木造校舎を移築した19室の客室を構えます。すべてのお部屋には源泉掛け流しの露天風呂を完備。懐かしさを残しつつモダンな雰囲気で落ち着く空間です。

【実際に宿泊した社員の声】
・東京から2時間ほどの距離だが、人里離れたところで日常から離れてゆったりできるのが良かった。
・美味しい食事とスタッフの方々の優しさに触れ、日ごろの疲れをリセットすることができました。

「山形座 瀧波」の詳しい紹介記事はこちら
> 【滞在記】山形・赤湯温泉に佇む“人と湯”に癒されるモダン宿

山形座 瀧波

山形座 瀧波

山形県/赤湯温泉

一休社員には、都内からアクセスのよい伊豆エリアや東北エリアが人気となりました。
みなさんもぜひ一休.comで“心に贅沢”してみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「伊豆の厳選宿」の人気記事