セレクション

海外旅行の雰囲気を楽しめるホテル・オーベルジュ

ついどこにあるのか気になってしまう海外風なホテル。一休コンシェルジュで過去2回ご紹介した記事も好評を博しており、他メディアでも多く取り上げられています。今回は、一休社員がおすすめする、まだあまりメディアで取り上げられてないフォトジェニックなホテルをご紹介します。

ヨーロッパの景色を思わせる空間で食も堪能

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)(北海道/富良野)

北海道・富良野に位置する「Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)」は、野菜ソムリエの夫婦が営む小さなお宿です。宿名のエルバステラは、イタリア語で「星の草」の意。ヨーロッパの田園のような風景と洗練された空間は、日本とは思えない美しい写真が撮れること間違いなしです。コンセプトの異なる全3室の客室は、アンティーク家具や旭川家具を配し、居心地の良さにこだわっています。

夕食は、自家菜園で育てた50種類以上の野菜をふんだんに使った「やさしいイタリアン」のコース。繊細さと美しさが溢れたお料理は、思わず写真に収めたくなってしまうでしょう。お料理が魅力の「オーベルジュ」だからこそ味わえる時間を堪能してみませんか。

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

北海道/富良野

イギリス貴族のような気分を満喫

全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵(静岡県/伊豆高原)

英国の別荘を思わせる「全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵」は、伊豆高原の静かな別荘地に佇みます。全8室の客室は、英国コッツウォルズ地方の貴族旧邸をイメージ。インテリアは部屋ごとに異なり、英国直輸入のアンティーク家具やステンドグラス、英国で実際に使われていた年代物の調度品が配され、上品なくつろぎを叶えてくれます。

伊豆の食材はもちろん、ヨーロッパの食材も取り入れた和洋創作料理は、プランによって3つのコースをご用意。アレルギー、マタニティなどのリクエストにも応じたメニューには、シェフの優しさや気遣いなど、温かな人柄を感じることができます。英国の雰囲気を味わいながら、伊豆と欧州のマリアージュを楽しみましょう。

全室専用露天付英国アンティークホテル かえで庵

静岡県/伊豆高原

アジアンリゾートと旅館の融合

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

120坪もの広さを誇るヴィラが5邸のみの「鴨川館別邸 ラ・松廬」。鴨川館の本館から通じるラ・松廬の宿泊者だけに開かれる扉の先には、南国リゾートを思わせるような世界が広がります。館内の利用は13歳以上限定。大人だけに許された空間での滞在は、非日常感とプライベート感を備えた極上のひと時です。

広大なヴィラで、ひときわ存在感を放つのがプライベートプールです。日本の落ち着いた雰囲気と、アジアンリゾートの雰囲気が融合したお部屋は、日本にいながらも海外気分を贅沢に堪能させてくれます。自由な食事スタイルができるのも魅力の一つ。ルームサービスで極上のプライベート空間を味わうのも優雅でしょう。

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

動画に撮りたいヨーロッパ風の華やかなガーデン

ルゼ・ヴィラ(長野県/軽井沢)

気品あふれる避暑地・軽井沢に位置する「ルゼ・ヴィラ」。一歩足を踏み入れた瞬間から、ヨーロッパの古き華やかな時代にタイムスリップしたかのような気分に。季節の花が咲き誇るプライヴェートガーデンに加え、隣接する軽井沢レイクガーデンにもたくさんの植物が溢れています。写真には収めきれないほどの美しい景色は、思わず動画に切り替えたくなることでしょう。

全5室の客室は、全室スイートのゆったりした造り。落ち着いた雰囲気とアンティークの優しさが、自分の別荘で過ごすような贅沢な滞在を叶えてくれます。中庭が見える「ガーデンビュースイート」は、デッキでティータイムといった優雅な時間も楽しめます。

ルゼ・ヴィラ

長野県/軽井沢

海と自然に癒される海外風リゾート

ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート(沖縄県/恩納村)

沖縄の恩納村に、海風に抱かれるように佇む「ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート」。澄み渡る青い海や緑の山々の自然に囲まれて、海外リゾートのような雰囲気と安らぎを感じます。「Panacea」はギリシャ神話に登場する「癒しを司る女神」という意味。日常から離れ、寛いでもらいたいという想いが込められています。

ロビーに到着すると、波の音やすがすがしい空気が優しく出迎えてくれます。全8室の客室は、それぞれ異なるデザイン。どれもシンプルで、「ただただのんびり寛ぐ」という至福の時間を演出します。連泊したくなるほど、開放的な癒しを与えている空間に、日本だということを忘れてしまうでしょう。

ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート

沖縄県/恩納村

日本にいても、フォトジェニックな写真を撮れるスポットはまだまだあります!自分らしくのんびりできるリゾート空間とインスタ映えする空間、どちらも兼ね備えたホテルで海外旅行気分を満喫してみては?

この記事が気に入ったらシェア!