セレクション

週末旅行に!海外気分を味わえるホテル4選

SNSの普及から素敵な写真が撮れるかどうかも、旅先を選ぶ際の決め手の一つにしている人が増えてきました。そこで今回は、インスタ映えするフォトジェニックな海外風のホテルをご紹介いたします。「ここどこ?」と聞かれること間違いなしの素敵な写真を撮れるはず。

伊勢志摩のスペインで地中海を堪能

志摩地中海村( 三重県/伊勢志摩)

「志摩地中海村」は伊勢志摩半島の豊かな自然の中に位置します。スペイン南部の地中海に面したアンダルシア地方の街並みをイメージした様式は、全てがフォトスポット。歩くだけでインスタ映えする写真が撮れるはず。

岬の突端部分にある開放感抜群のウッドデッキ。英虜湾を一望しながらゆったりとした時間を過ごせば、海外リゾートの雰囲気を味わうことができます。

情熱的なスペインを思わせる外観のカフェは、テラスや噴水などシャッターを押すだけで「#フォトジェニック」な写真にしてくれるものばかり。地中海をそのままイメージした店内で、季節のメニューやオリジナルドリンクなど、室内でも地中海を堪能しましょう。

本物の中世英国の街並みにタイムスリップ

British Hills( 福島県/岩瀬郡)

中世英国の街並みが広がり、敷地内からは日本風の建物が一切ロケーションの「British Hills」。「パスポートのいらない英国」というコンセプトの通り、足を踏み入れた瞬間から日本だということを忘れてしまいそうです。

建築資材を英国から取り寄せるなど、こだわり抜いた建築様式やインテリアは本物の英国を思わせます。約1600点ものコレクションを収納しているライブラリーでくつろぎながら読書をすれば、中世英国の暮らしを肌で感じられることでしょう。

外観や他の施設だけではなくお部屋もフォトスポットに。「#イギリス」とつけたくなるデザインは、イギリスに行っているの?と聞かれること間違いなし。クラシカルな木造タイプのお部屋は、それぞれの棟ごとに時代設定があり、異なる雰囲気を楽しむことができます。

リゾートホテルで海外の雰囲気を満喫

ホテル ラ シェネガ(神奈川県/湯河原・真鶴)

海辺の高台に佇む「ホテル ラ シェネガ」は全室オーシャンビューのリゾートホテル。屋外プールは、イタリアのリゾート地を思わせるようなデザイン。太陽と風を感じながらプールサイドでのんびりすれば、イタリアのプライベートリゾートにいるかのような贅沢気分を味わえることでしょう。サマーベッドに腰かけ、プールと海を背景に。思わず「#海外旅行」とつけたくなるフォトジェニックな写真が撮れるはず!

客室の窓を開けると目の前に広がる雄大な相模湾。山と海に囲まれてのんびりしたら、相模湾をバックに一枚。静かな海と小さな島々がリゾート地を思わせるような写真を演出してくれます。

海の幸や季節の食材で日本を感じながらも、インテリアやロケーションは海外にいるかのような気分にさせてくれる。洗練されたサービスと空間で上質な時間を過ごせるはず。

オランダの伝統を再現した絵になるホテル

ホテルヨーロッパ( 長崎県/ハウステンボス )

オランダ・アムステルダムにある100年以上の伝統を誇る同名ホテルを、グレードアップしてハウステンボスの一角に再現した「ホテルヨーロッパ」。専用クルーザーからのチェックインは贅沢な時間の幕開けを演出します。静かな運河と、見事にオランダを再現しているホテルの美しさに誰もがカメラを手にすることでしょう。

ヨーロッパのお洒落な友人宅に招待されたような、ラグジュアリーながらも落ち着いた雰囲気のお部屋。選ばれし一流の調度品たちが、上品なおもてなしであたたかく迎えてくれます。目の前に広がる運河とヨーロッパをイメージしてコーディネートされた空間は、優雅な非日常の滞在を叶えてくれます。

ホテル内にあるティーラウンジ「ANCHORS LOUNGE」は目の前に運河を臨み、開放的な空間。特製ケーキやアフターヌーンティーなど、シェフこだわりの品々が。ティータイムとナイトタイムにはクラシック演奏が行われ、ゆったりとした優雅な時間を過ごせるでしょう。オランダの雰囲気を味わえる空間は、別世界にいるかのような気分にさせてくれるはずです。

海外に行かなくても、週末のお休みで十分に贅沢な海外気分を味わえるホテルをご紹介しました。インスタ映えするおしゃれで華やかな写真を撮って、フォトジェニックなホテルの滞在を楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!