FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

気分は海外旅行!インスタ映え抜群のリゾートホテル特集
セレクション

気分は海外旅行!インスタ映え抜群のリゾートホテル特集

旅行に行ったら、自分の思い出としてはもちろん、SNSで誰かにシェアしたくなるような素敵な写真を撮りたいですよね。
今回はインスタ映え抜群!非日常のリゾートステイが叶う、海外旅行気分を味わえるリゾートホテルをご紹介します。

動画に撮りたいヨーロッパ風の華やかなガーデン

ルゼ・ヴィラ(長野県/軽井沢)

気品あふれる避暑地・軽井沢に位置する「ルゼ・ヴィラ」は、足を踏み入れた瞬間から、ヨーロッパの古き華やかな時代にタイムスリップしたような気分に。全5室の客室は、全室スイート仕様。落ち着いた雰囲気とアンティークの優しさが、別荘で過ごすような贅沢な滞在を叶えてくれます。

華やかなプライヴェートガーデンに加え、隣接する軽井沢レイクガーデンにもたくさんの植物が。写真には収めきれないほどの美しい景色は、思わず動画に切り替えたくなることでしょう。

ルゼ・ヴィラ

ルゼ・ヴィラ

長野県/軽井沢

海と自然に癒される海外風リゾート

ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート(沖縄県/恩納村)

沖縄の恩納村に、海風に抱かれるように佇む「ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート」。澄み渡る青い海や緑の山々の自然に囲まれて、海外リゾートのような雰囲気と安らぎを感じます。

ロビーに到着すると、波の音やすがすがしい空気が優しく出迎えてくれます。全8室の客室はそれぞれ異なるシンプルなデザインで、「ただただのんびり寛ぐ」という至福の時間を演出します。開放的な癒しを与えてくれる空間に、ここが日本だということを忘れてしまうことでしょう。

ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート

ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート

沖縄県/恩納村

※他にも、海外旅行気分を味わえるホテルを「海外旅行の雰囲気を楽しめるホテル・オーベルジュ」でご紹介しています。

エーゲ海をそのまま再現した非日常のリゾートホテル

ヴィラ サントリーニ(高知県/土佐市宇佐町)

海を望む高台にそびえ立つ真っ白な建物。「ヴィラ サントリーニ」は、エーゲ海で最も美しい島と言われるサントリーニ島を再現したリゾートホテル。建物もさることながら、眼下には青い海がどこまでも続き、日本に居ることを忘れてしまいそうに。

紺碧色のドアを開けて客室に入ると、テラコッタ風タイルの床とドーム型の天井、青を差し色にしたインテリアが印象的な空間が広がります。本当にエーゲ海を訪れたかのような気持ちにさせてくれる、非日常の滞在が叶うはず。

ヴィラ サントリーニ

ヴィラ サントリーニ

高知県/土佐市宇佐町

奥志摩のスペインで海と自然を満喫

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(三重県/志摩・賢島)

美しい英虞湾を望む絶好のロケーションの「都リゾート 志摩 ベイサイドテラス」。白壁に赤茶色のスペイン風屋根瓦など、開放的なスパニッシュスタイルを取り入れた建築美は、奥志摩の地に時間さえも忘れさせてくれる特別な世界を生み出しています。

ヴィラタイプの客室は、海へと続く傾斜地を活かし上下にフロアが分かれたメゾネット仕様。迷路のような路地に足を踏み入れれば、その先に待ち受ける風景を想像してきっと心が躍ることでしょう。

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 海辺ホテル プライムリゾート賢島)

都リゾート 志摩 ベイサイドテラス(旧 海辺ホテル プライムリゾート賢島)

三重県/志摩・賢島

※他にも、海外旅行気分を味わえるホテルを「海外旅行気分が味わえるフォトジェニックなホテル5選」でご紹介しています。

リゾートホテルで海外の雰囲気を満喫

ホテル ラ シェネガ(神奈川県/湯河原・真鶴)

海辺の高台に佇む「ホテル ラ シェネガ」は全室オーシャンビューのリゾートホテル。イタリアのリゾート地を思わせる屋外プールで寛げば、まるで海外旅行に訪れたような気分に。プールと海を背景に、素敵な写真が撮れるはず。

客室の窓を開けると目の前に広がる雄大な相模湾。静かな海と小さな島々の景色が、リゾート気分を一層高めてくれます。海の幸や季節の食材で日本を感じながらも、インテリアやロケーションの演出で、海外にいるような優雅なひとときを満喫できます。

ホテル ラ シェネガ

ホテル ラ シェネガ

神奈川県/湯河原・真鶴

オランダの伝統を再現した絵になるホテル

ホテルヨーロッパ(長崎県/ハウステンボス )

オランダ・アムステルダムにある100年以上の伝統を誇る同名ホテルを、グレードアップしてハウステンボスの一角に再現した「ホテルヨーロッパ」。専用クルーザーからのチェックインは贅沢な時間の幕開けを演出します。

お部屋は、ヨーロッパのお洒落な友人宅に招待されたような、ラグジュアリーながらも落ち着いた雰囲気。目の前に広がる運河とヨーロッパをイメージしてコーディネートされた空間は、優雅な非日常の滞在を叶えてくれます。

ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパ

長崎県/ハウステンボス

※他にも、海外旅行気分を味わえるホテルを「週末旅行に!海外気分を味わえるホテル4選」でご紹介しています。

気軽に行けて、インスタ映え抜群の素敵な写真が撮れるお洒落なリゾートホテル。パスポート要らずで、海外旅行気分を楽しんでみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア