FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【特集】贅沢な朝の時間を過ごせる都内のホテル朝食
セレクション

【特集】贅沢な朝の時間を過ごせる都内のホテル朝食

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

ホテルステイの楽しみと言えば、朝食は外せないでしょう!優雅なブレックファーストを楽しめば、一日を気持ち良くスタートできるはず。
今回は、特に朝食に定評のある東京都内のラグジュアリーホテルをピックアップ。ビュッフェやコース、一押しの逸品など、個性豊かなホテルの朝食をご紹介いたします。

温かいサクふわのパンと豊富なブッフェメニュー

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅直結)

“東京都千代田区丸の内1-1-1”のアドレスを持つ「パレスホテル東京」。朝食をいただくオールデイダイニング「グランド キッチン」は窓から光が差し込む、開放感ある空間です。

様々なメニューが並ぶブッフェ台には、温かいサクふわのパンが並びます。それもそのはず、「オールデイダイニング グランド キッチン」内には専用の窯があり、その場でパンを温めて提供しているからです。宿泊の翌日、美味しいあつあつのパンでほっこりする朝のひとときを。
(土曜・日曜日・祝日は、ご宿泊のお客様専用となります)

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

※この他にも、ビュッフェスタイルの朝食に定評のある都内の日系ホテルを「都内のホテルで愉しむ朝食ビュッフェ(日系ホテル編)」でご紹介しています。

点心やお粥も人気!最上階でいただく朝食

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

地下鉄・三越前駅直結の「マンダリン オリエンタル 東京」。その最上階38階に位置するのが、「イタリアンダイニング ケシキ」です。スタイリッシュな店内からは、東京を一望できます。絶景とラグジュアリーな雰囲気の中、心ゆくまで朝食を味わいましょう。

朝食はブッフェスタイル。焼きたてのブレッドや、新鮮なフルーツが並びます。オーダー式の卵料理「ズワイガニのエッグベネディクト」は定番人気のメニューですが、他にも「エッグフロランタン」や、「アーノルドベネット」などユニークな卵料理も。お粥や点心など、中華系の朝食が充実していることも、ここならではの特徴です。

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京

東京都/日本橋/三越前駅直結

※この他にも、ビュッフェスタイルの朝食に定評のある都内の外資系ホテルを「都内のホテルで愉しむ朝食ビュッフェ(外資系ホテル編)」でご紹介しています。

クラシックな空間で特別なモーニング体験を

帝国ホテル 東京(東京都/日比谷)

東京・日比谷に佇む「帝国ホテル 東京」。1890年に誕生、クラシックな空間で国内外の賓客をもてなしてきました。4つのレストランで朝食を愉しめることでも有名なこちら。特にオススメしたいのが、本館中2階に位置するメインダイニング「レ セゾン」での朝食です。

本格的なフランス料理を愉しめる「レ セゾン」が提供する朝食は、2日前までに予約が必要な「コース仕立て」。
「黒トリュフのスクランブルエッグ」や、「熟成されたコンテチーズ」など、贅を尽くした一品一品をゆっくりと堪能できることが魅力となっています。洗練された空間で、特別なモーニング体験を満喫しましょう。

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京

東京都/日比谷

※この他にも、コースやセットスタイルの朝食に定評のある都内の日系ホテルを「都内のホテルで愉しむコースの朝食(日系ホテル編)」でご紹介しています。

充実したエッグステーションでお好きな卵料理を

アンダーズ 東京(東京都/虎ノ門ヒルズ)

ラグジュアリー ライフスタイルホテルとして知られる「アンダーズ 東京」。スタイリッシュかつ温かみのある設えは近年、大人の寛ぎ空間として支持を集めています。虎ノ門ヒルズ51階に位置する「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」の朝食ビュッフェでは、2品まで選べるメインの卵料理が充実。個性ある器に盛られた食事が、舌と目を同時に満足させてくれます。

多彩な卵料理の中でも、特に押さえたい一品は、サクサクのクロワッサンでトロトロのポーチドエッグをはさんだ「クロワッサン エッグベネディクト」。キッチンから出来立てを提供してくれるため、あつあつを楽しめます。オープンキッチンでは食欲をそそる匂いの中で、好みのフルーツやペストリー、ミューズリーを選びましょう。お料理が揃ったら、高層階からの眺めと共にお食事を楽しんでください。

※この他にも、一押しの朝食メニューがある都内のホテルを「都内のホテル朝食で、絶対に食べたいイチオシの一品」でご紹介しています。

お気に入りの朝食は見つかりましたか?
ホテルステイの醍醐味とも言える贅沢な朝食で、優雅な朝の時間を満喫しましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.01.18 17:15

あわせて読みたい

「ラグジュアリーホテル」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア