FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

都内のホテルで愉しむ朝食ビュッフェ(日系ホテル編)
セレクション

都内のホテルで愉しむ朝食ビュッフェ(日系ホテル編)

優雅なブレックファーストを楽しめば、今日はもっと素敵な一日になるはず! 今回は、朝食に定評がある東京都内の日系ホテルを5軒、厳選してご紹介します。これまで培われた伝統的なメニューや、 洗練されたおもてなしなど、日系ホテルならではの朝の時間をお過ごしください。

温かいサクふわのパンと豊富なブッフェメニュー

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅直結)

“東京都千代田区丸の内1-1-1”のアドレスを持つ「パレスホテル東京」。朝食をいただくオールデイダイニング「グランド キッチン」は窓から光が差し込む、開放感ある空間です。

様々なメニューが並ぶブッフェ台には、温かいサクふわのパンが並びます。それもそのはず、「オールデイダイニング グランド キッチン」内には専用の窯があり、その場でパンを温めて提供しているからです。宿泊の翌日、美味しいあつあつのパンでほっこりする朝のひとときを。
(土曜・日曜日・祝日は、ご宿泊のお客様専用となります)

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

伝統のバイキングを、広々としたオープンキッチンで

帝国ホテル 東京(東京都/日比谷)

様々なスタイルで朝食を愉しめる「帝国ホテル 東京」。本館17階に位置する「インペリアルバイキング サール」は、国内でビュッフェ発祥の地としても知られています。

和洋と多様なビュッフェメニューが揃う「インペリアルバイキング サール」。サラダや焼き立てのパンをお皿に乗せたら、あつあつの卵料理をいただけるエッグステーションにも足を運んでみては。ハムやチーズなど、いくつかのトッピングの中から選んだ好みの具材を使って、シェフが目の前でオムレツを作ってくれます。

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京

東京都/日比谷

ホテル名物ビーフシチューを包んだオムレツを堪能

東京ステーションホテル(東京都/JR東京駅丸の内南口直結)

1915年、東京駅丸の内駅舎内に開業した「東京ステーションホテル」。宿泊のお客様は、2012年の再開業時に誕生した、自然光が差し込む駅舎の屋根裏部分「アトリウム」で朝食ブッフェをいただけます。

110種類以上のアイテムと豊富なメニューを擁する「アトリウム」のご宿泊者限定の朝食ブッフェ。料理長が全国津々浦々に赴き、美味しいと感じた食材を取り入れた料理が揃います。
中でも エッグステーションでは、「東京ステーションホテル」のスペシャリテである濃厚なビーフシチューをソース仕立てにして包んだオムレツもご用意。リピーターから支持され続ける絶品朝食をご堪能ください。

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

東京都/東京駅丸の内南口直結

伝統のフレンチトーストを味わう贅沢を

ホテルオークラ東京(別館)(東京都/虎ノ門)

東京・虎ノ門エリアの閑静な一角に佇む「ホテルオークラ東京(別館)」。1階の「ダイニングカフェ カメリア」ではブッフェの他、伝統の「フレンチトースト」もアラカルトにてご用意しております。

「フレンチトースト」の魅力は、ふっくらとした食感をお口の中いっぱいに味わえること。
卵と牛乳、砂糖、バニラエッセンスで作られたアパレイユにパンを丸一日ひたし、低温のオーブンでじっくり焼き上げました。丁寧に手の込んだ一品を朝から味わうことで、贅沢な時間を堪能できます。

ホテルオークラ東京(別館)

ホテルオークラ東京(別館)

東京都/虎ノ門

「健康・発酵」をテーマに素材にこだわり抜いた朝食

ホテルニューオータニ(東京都/四ツ谷駅 徒歩8分)

美しい日本庭園を擁する「ホテルニューオータニ」。ザ・メインのロビィ階にある「SATSUKI」では、「健康・発酵」をテーマにした、素材にこだわり抜いた朝食ビュッフェを楽しめます。

180種類にも及ぶメニューの中でもオススメなのが、玄米卵のオムレツ。お好みに合わせてシェフが一つひとつ焼き上げています。その他、「ピエール・エルメ・パリ」のヴィエノワズリーやこだわりの朝食“極(きわみ)”など、和食から洋食まで充実のラインアップが並びます。

ホテルニューオータニ

ホテルニューオータニ

東京都/赤坂見附駅 徒歩3分

お気に入りの朝食は見つかりましたか?ぜひ、贅沢な朝のひとときを満喫しに、各ホテルを訪れてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「東京の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア