FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

都内のホテル朝食で、絶対に食べたいイチオシの一品
セレクション

都内のホテル朝食で、絶対に食べたいイチオシの一品

優雅なブレックファーストを楽しめば、今日はもっと素敵な一日になるはず! 今回は、朝食に定評のある東京都内のホテルを6つ、厳選してご紹介します。洗練された雰囲気の中で、各ホテル・イチオシの朝食メニューを味わってみてはいかがですか。

ミルクと生クリームに一晩漬けたフレンチトースト

グランド ハイアット 東京(東京都/六本木ヒルズ)

六本木ヒルズのふもとに位置する「グランド ハイアット 東京」。東京タワーや青山方面を 望む客室も充実しています。朝食をいただくオールデイダイニング「フレンチキッチン」では、50 種にも及ぶ料理をブッフェスタイルで楽しむことができます。

オススメしたいのは、「フレンチトースト」。カリっとした表面と、生地のもちもちした食感がたまりません。美味しさの秘訣は、卵黄とミルク、生クリームを 1、2 日寝かせた食パンに染み込ませていること。一晩、じっくり漬け込んだ食パンをフライパンで焼き上げま した。メープルシロップをたっぷり掛ければ、思わず笑顔がこぼれます。

グランド ハイアット 東京

グランド ハイアット 東京

東京都/六本木ヒルズ

好きな食材をチョイスして頂く出来立て熱々の“オムレツ”

フォーシーズンズホテル丸の内 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

東京駅八重洲口からすぐ、全57室の隠れ家感とフレンドリーなサービスが評判の「フォーシーズンズホテル丸の内 東京」。7階に位置するレストラン「MOTIF RESTAURANT & BAR」なら、行きかう列車と朝日に輝くビルを臨みながら、朝食をいただけます。

こちらのホテルで絶対に外せない一品は目の前で焼いてもらう出来立ての「オムレツ」。マッシュルームや、ベーコンなど、好みの食材をカスタマイズできることも嬉しいかぎりです。ふかふかの卵に包まれた具は、熱々のうちに頬張りたいですね。お供には、フレッシュジュースと焼きたてのクロワッサンをどうぞ。クロワッサンは、ホテルメイドのりんごのコンフィチュールやオレンジマーマレードとご一緒に。

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

東京都/丸の内・東京駅隣接 徒歩3分

クリームソースが絶品のパンケーキで贅沢な朝を

コンラッド東京(東京都/汐留・新橋)

東京湾を一望するウォーターフロントの立地ながら、銀座にも近い「コンラッド東京」。絶妙のロケーションで、観光やビジネスの拠点として人気を集めています。28階にあるオールダイニング「セリーズ」では、こだわりのビュッフェをご用意しています。

ぜひとも堪能したいのは、「北海道バターミルクパンケーキ マカダミアンナッツクリームソース」。柔らかな生地に、甘いクリームソースが絶妙のハーモニーを醸し出しています。都会の喧騒から離れた落ち着いた空間で、甘いクリームソースに舌鼓みを打つ。贅沢な朝のひとときをどうぞ。

コンラッド東京

コンラッド東京

東京都/汐留・新橋

充実したエッグステーションでお好きな卵料理を

アンダーズ 東京(東京都/虎ノ門ヒルズ)

ラグジュアリー ライフスタイルホテルとして知られる「アンダーズ 東京」。スタイリッシュかつ温かみのある設えは近年、大人の寛ぎ空間として支持を集めています。虎ノ門ヒルズ51階に位置する「ザ タヴァン グリル&ラウンジ」の朝食ビュッフェでは、2品まで選べるメインの卵料理が充実。個性ある器に盛られた食事が、舌と目を同時に満足させてくれます。

多彩な卵料理の中でも、特に押さえたい一品は、サクサクのクロワッサンでトロトロのポーチドエッグをはさんだ「クロワッサン エッグベネディクト」。キッチンから出来立てを提供してくれるため、あつあつを楽しめます。オープンキッチンでは食欲をそそる匂いの中で、好みのフルーツやペストリー、ミューズリーを選びましょう。お料理が揃ったら、高層階からの眺めと共にお食事を楽しんでください。

アンダーズ 東京

アンダーズ 東京

東京都/虎ノ門ヒルズ

ヘルシーで食べ応えたっぷりなバナナブレッド

ザ・ペニンシュラ東京(東京都/日比谷)

「ザ・ペニンシュラ東京」は東京の中心、丸の内に居を構え、皇居外苑や日比谷公園に面しています。朝、絶好のロケーションを散歩したなら、続いては「ザ・ロビー」で朝食を楽しみましょう。

オススメしたいのは、バナナブレッドフレンチトーストを楽しめる「ペニンシュラ ブレックファスト」。チョコが染み込んだフレンチトーストには、ナッツなどが練りこまれているため、独特の食感を味わえます。コクのあるマスカルポーネクリームと合わせて、いただきましょう!

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京

東京都/日比谷

厳選食材で愉しむ“イートウェルメニュー”

ウェスティンホテル東京(東京都/恵比寿ガーデンプレイス)

JR恵比寿駅から徒歩で約10分。ウェスティンホテル東京は、恵比寿ガーデンプレイスを抜けた先に位置しています。喧騒から離れつつ、車でのアクセスも良い好立地。ホテル内のレストラン「ザ・テラス」ではブッフェの他、栄養価の高い食材を使った朝食をいただけると評判です。

「ウェスティンイートウェルメニュー」と名付けられた特別な朝食は、健康を第一に考え抜かれたもの。旅ナカでも、体調をしっかりとコントロールし、充実した毎日を過ごしてほしいという想いが込められています。熱々のホワイトオムレツは、サラダと共にお召し上がりください。

ウェスティンホテル東京

ウェスティンホテル東京

東京都/恵比寿ガーデンプレイス

お気に入りの朝食は見つかりましたか。 ぜひ、個性豊かなブレックファーストをいただきに、各ホテルを訪れてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事