FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年8月開業、京都「ねねの道」を拠点に街を楽しむ分散型ホテル
クローズアップ

2020年8月開業、京都「ねねの道」を拠点に街を楽しむ分散型ホテル HOTEL VMG RESORT KYOTO(京都府/東山)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

言わずと知れた、日本有数の観光地・京都。2020年8月、観光の拠点としても便利な東山エリアに今注目を集める分散型のホテルがオープンしました。今回は、有名観光スポット「ねねの道」に客室棟を構える「HOTEL VMG RESORT KYOTO」をご紹介します。

東山エリア「ねねの道」に位置する全3室の客室棟

街に点在する歴史建築などをリノベーションし宿泊施設として利用する分散型ホテルは、新しい滞在のスタイルとして注目を集めています。「HOTEL VMG RESORT KYOTO」では、人気エリアの木屋町・東山・岡崎に客室棟やレストランなどが点在。東山の観光スポット「ねねの道」にある客室棟でチェックインができます。

客室棟には全3室、2タイプの客室があり、館内は老舗旅館として営まれていた建物の歴史が薫る上質な空間が広がります。
高台寺に面した「スイート」は、大きな窓から見える緑が印象的なお部屋。
畳敷きのリビングでは格天井や欄間など純和風建築の趣はそのままに、モダンなインテリアが現代的な印象を持たせています。

どの客室もベッドはシモンズ社製で統一。ゆったりとしたセミダブルサイズが嬉しいポイントです。客室によっては、五重の塔を一望する贅沢な空間に。

温かみのある木目調のバスルームは、天窓の自然光と檜の香りに包まれた一室。洗面台は使いやすくシンプルな造りです。

2名までの滞在なら「プレミア」の客室もおすすめ。窓際にある座布団と小さなテーブルを配した縁側は、お茶を飲むなどちょっと一息つくのにぴったりなスペースです。

檜の浴槽を配したバスルームは、ガラスを多く使用した造りで開放的。優しい香りに包まれながら湯浴みを楽しめます。

宿泊者限定ラウンジで思い思いのリラックスタイムを

客室棟1階には、宿泊者のみが利用可能なフリードリンクラウンジを完備しており、上質な調度品に囲まれながら思い思いのリラックスタイムを過ごせます。

ラウンジには、コーヒーや紅茶などのソフトドリンクをはじめ、スパークリングワインなども用意されています。観光の合間の休憩やディナー後に、ぜひ立ち寄ってみて。

夕食は隠れ家フレンチや鴨川を望むレストランがおすすめ

LE UN(ルアン) アカガネリゾート京都東山1925

夕食は宿泊プランに含まれていないため、行きたいお店を自由に探すことができるほか、宿が提携するグループレストランでもいただくことができます。客室棟からほど近い東山や木屋町など、人気のエリアからお好みのお店を選んでみて(別途要事前予約)。

高台寺 極-KIWAMI-

LE UN(ルアン) 鮒鶴京都鴨川リゾート

京都の旬の食材を活かした隠れ家フレンチや窓から鴨川を一望するレストラン、シェフの手捌きを目の前で愉しめるプレミアムカウンターなど、思い思いの場所で素敵なディナータイムを過ごしましょう。

多くのゲストが絶賛!「平安神宮」で味わう宿泊者限定の朝食

「HOTEL VMG RESORT KYOTO」を訪れたゲストの多くが絶賛するのが、京都を代表する観光名所「平安神宮」でいただく宿泊者限定の朝食。客室棟からはタクシーでの送迎があり、移動も楽々です。

朝食ラウンジがあるのは、境内にある「平安神宮会館」。国の名勝にも指定されている日本庭園「神苑」を望む特等席でいただく朝食は、「HOTEL VMG RESORT KYOTO」ならではの貴重な体験と言えるでしょう。

テーブルには、京都の美山から仕入れる「平飼い卵」を使った料理をはじめ、地元野菜を使用したフレッシュなサラダやスープなど、シンプルながら作り手のこだわりを感じる洋朝食が並びます。

食事のあとは、「平安神宮」での朝拝や「神苑」の散策をしてみては。
爽やかな空気と静けさの中で、特別感のある朝のひとときが叶います。

旅を一生の思い出にするコンシェルジュサービス

「HOTEL VMG RESORT KYOTO」では、快適な滞在をサポートするコンシェルジュサービスを提供しています。ゲストの好みに合わせた旅先の提案もしてくれるため、ガイドブックには載っていないような発見があるかもしれません。

街全体をホテルに見立て、滞在そのものが新たな文化体験となる分散型ホテル。「HOTEL VMG RESORT KYOTO」で、京都の魅力に溶け込むような旅を満喫してみてはいかがでしょうか。

HOTEL VMG RESORT KYOTO

HOTEL VMG RESORT KYOTO

京都府/東山

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.15 18:42

あわせて読みたい

「10室以下の宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア