FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【おこもり特集】プライベート重視の滞在が叶う〇〇付きのお部屋がある宿
セレクション

【おこもり特集】プライベート重視の滞在が叶う〇〇付きのお部屋がある宿

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

観光地を巡ってアクティブに過ごす旅も良いですが、せっかく素敵な宿に泊まるならお部屋でのんびりと過ごす「おこもりステイ」はいかがでしょうか?
露天風呂付きやプライベートサウナ付き、岩盤浴付き、プロジェクター付きなど、お部屋で過ごす時間をより充実させてくれる、〇〇付きのお部屋がある宿を厳選してご紹介します。

1.お部屋でチェックインできる露天風呂付きおこもり宿

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)(群馬県/伊香保)

群馬県・伊香保に佇む「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」は、創業約400年を誇る老舗旅館「福一」が、「旅館in旅館」というコンセプトで造られた全8室のお宿。専用の入り口を進み、チェックインはお部屋で。また、食事もプライベートを重視して、夕朝食とも食事処「茶寮」の個室でいただくスタイルです。

8室ある客室は50~100平米と広々とした造り。全てに名湯「白銀の湯」の半露天または庭園露天風呂を備え、伊香保の自然を感じながら誰にも邪魔されない湯浴みを愉しめます。11時半のチェックアウトギリギリまで、お部屋で贅沢なおこもり時間を過ごしましょう。

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

奥伊香保 旅邸 諧暢楼(かいちょうろう)

群馬県/伊香保

※この他にも、お部屋でチェックインできる露天風呂付きのおこもり宿を「お部屋でチェックインできる露天風呂付きおこもり宿」でご紹介しています。

2.露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿

別亭やえ野(群馬県/水上)

「別亭やえ野」があるのは、日本百名山のひとつとして知られる谷川岳の麓。離れ客室が4つのみの、隠れ家のような宿です。客室には全て庭付きのテラスと半露天風呂が備わり、和テイストの設えが非日常を演出してくれます。

お食事は夕朝食ともにお部屋でいただけます。料理長は東京の料亭で修業し、リゾートホテルの副料理長の経験を持つ人物。その料理長が地元の食材にこだわり、作りたてで提供する創意工夫の懐石料理は多くの常連客を魅了しています。お部屋から眺める水上の自然と月毎に変わる献立で、その季節だけの彩りを堪能しましょう。

別亭やえ野

別亭やえ野

群馬県/水上

※この他にも、露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿を「露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿 関東編」でご紹介しています。

3.お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿

あたみ石亭(静岡県/熱海)

日本各地から由緒ある銘石や石灯篭を集めた石庭が、殊更な静けさへ導く「あたみ石亭」。石と緑に囲まれた小径を散策すれば、日本の四季の美しさとともに、ゆったりとした時の流れを感じられることでしょう。

客室は全27室。伝統の技と贅を尽くした数寄屋造りの建物が、約3,000坪の庭園に溶け込むように点在しています。「露天風呂付離れ客室A・S」は、エキゾチックなバリをイメージした露天風呂や、庭を眺めながらの湯浴みが叶う温泉の露天風呂付き。内風呂とともに備わっています。内風呂でも温泉が楽しめ、まさにお部屋で温泉三昧が叶います。

あたみ石亭

あたみ石亭

静岡県/熱海

※この他にも、お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿を「【箱根・熱海・伊豆】お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿特集」でご紹介しています。

4.プライベートサウナと露天風呂をお部屋で楽しめる宿

ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘(静岡県/浮山温泉)

伊豆・浮山温泉郷にある「ABBA RESORTS IZU – 坐漁荘」は、13歳以上に宿泊を限定した大人のための温泉宿。伝統美が薫る建物や本格的な日本庭園、歴史に育まれたおもてなしに、和の心地良さと日本の情緒を感じられます。

日本建築の純和室や、別荘感覚で過ごせる露天風呂付きのヴィラなど、バリエーション豊かな客室は全35室。なかでもプライベートサウナがあるのは、「露天風呂&プール付 メゾネットヴィラ」。1階には、温水のプライベートプールと露天ジャグジー、プライベートサウナ、2階のテラスには露天風呂を備え、まさに贅を尽くした空間です。季節を問わず、大切な人とのリゾートライフを満喫できます。

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

ABBA RESORTS IZU - 坐漁荘

静岡県/浮山温泉

※この他にも、露天風呂とプライベートサウナをお部屋で楽しめる宿を「プライベートサウナと露天風呂をお部屋で楽しめる宿6選 熱海・伊豆編」でご紹介しています。

5.お部屋で岩盤浴ができる宿

高原のホテル ラパン(群馬県/嬬恋村バラギ高原)

標高1,340メートルのバラギ高原に佇む「高原のホテル ラパン」は、アンティーク家具や暖炉の炎があたたかい全8室の宿。お部屋のダイニングで愉しめる群馬の野菜を中心に使用したフレンチや温泉の半露天風呂など、ここでしか体感できない安心のサービスが充実しているとクチコミでも評判です。

専用の岩盤浴ルームが備わるお部屋は「本館 森の風【風あざみ】ツインベッドルーム 岩盤浴付き」と「本館 森の風【風つつじ】ツインベッドルーム 岩盤浴付き」。岩盤浴に使用しているのは、身体の芯から温まる遠赤外線効果の強い天然石シリカ。温められた天然石の上に寝ころび、たくさん汗をかいて、たまった毒素を排出しましょう。

高原のホテル ラパン

高原のホテル ラパン

群馬県/嬬恋村バラギ高原

※この他にも、お部屋で岩盤浴ができる宿を「お部屋で岩盤浴ができる宿6選」でご紹介しています。

6.プライベート空間で映画を愉しめるプロジェクター付貸別荘

日本色 NIHON IRO(静岡県/用宗)

昔懐かしい風景が残る漁港の町・用宗にある「日本色 NIHON IRO」は、全6棟の古民家を改築した一棟貸切の宿。棟ごとに間取りやコンセプトが異なるのは、元々の古民家を活かしているから。それでいて、快適で過ごしやすい落ち着いた雰囲気に癒されてみませんか。

プロジェクターが備わるのは「琥珀」「竜胆」「月白」 の3つの棟。動画配信サービスが導入されているため、気軽に映画を楽しむことができます。なかでも、おすすめしたいお部屋が「竜胆」。秘密基地のようなロフトがシアタールームになっている遊び心ある仕様が魅力です。

日本色 NIHON IRO

日本色 NIHON IRO

静岡県/用宗

※この他にも、プライベート空間で映画を愉しめるプロジェクター付貸別荘を「プライベート空間で映画を愉しめるプロジェクター付貸別荘5選」でご紹介しています。

お部屋に備わる〇〇で心と体を癒す、ワンランク上の「おこもりステイ」を体験してみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.12.17 11:30

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア