FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿 関東編
セレクション

露天風呂付客室で部屋食を楽しめる10室以下の宿 関東編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

せっかく素敵な宿に宿泊するのなら、お部屋から出ずにゆっくりと自分だけの時間を過ごしたい。そんな望みを叶えてくれるのが、部屋食ができる露天風呂付き客室。
今回は、首都圏からのアクセスも便利な関東エリアで、自分だけの湯に好きなだけ浸かり、お部屋で誰にも邪魔されずに食事を楽しめる宿をご紹介いたします。

お部屋で美肌の湯に浸かり創作料理をゆっくり味わう

那須別邸 回(栃木県/那須)

東京から約2時間。那須御用邸のほど近く、緑に囲まれた静かな地に佇む「那須別邸 回」。お部屋は全部で9室、70平米以上の広さです。そのすべてのお部屋には源泉掛け流しの半露天風呂が備わっています。那須の自然の風を感じながら、美肌や疲労回復効果があると言われる名湯にゆっくり癒されてみては。

「那須別邸 回」は、食事は全室夕朝食ともにお部屋で。米・味噌・肉・魚・卵に有機栽培の野菜や果物など、食材すべてにこだわった創作懐石がいただけます。メインの豆乳のしゃぶしゃぶは、常連ゲストにも人気の一品。お食事のあとは「ラウンジ206」でオリジナルカクテルや「夜のパフェ」はいかがでしょう。

那須別邸 回

那須別邸 回

栃木県/那須

日本にいながら海外でのリゾート滞在を体験

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

400平米の独立した平屋一棟建ての広々としたプライベート空間を全5棟もつ「鴨川館別邸 ラ・松廬」。各ヴィラには、掛け流しの露天風呂、専用ジャグジー、スタイリッシュな庭園やプライベートプールまでも備わる贅沢な設えです。

落ち着いた雰囲気の個室料亭「よしだや」や、ガーデンプールを望む板前ライブダイニング「MAIWAI」でのお食事もできますが、「鴨川館別邸 ラ・松廬」のひとときを満喫したい方は、ルームサービスでの夕食・朝食がおすすめ。和の落ち着きとアジアンリゾートのエッセンスが融合した雰囲気の中、日本にいながら海外気分を味わいましょう。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

2020年2月に新たに5室誕生した大人の宿

安房温泉 紀伊乃国屋別亭(千葉県/南房総鋸南)

東京から電車で約2時間、安房勝山駅のほど近くに立つ大人限定の宿「安房温泉 紀伊乃国屋別亭」。2020年2月に新しく5室が誕生し、全10室となりました。お部屋は全室50平米以上、広々とした間取りで露天風呂も備わっています。

お食事は朝夕ともにお部屋で。食材は、毎朝館主自らが近隣の漁港に赴き、水揚げされたばかりの新鮮な魚介類の中から厳選しているそう。せりで落としたばかりの地の魚を、最高の状態で味わえると評判です。静かな空間でゆっくりとお食事、湯浴みを楽しめる大人のひとときを。

安房温泉 紀伊乃国屋別亭

安房温泉 紀伊乃国屋別亭

千葉県/南房総鋸南

愛犬が遊ぶお庭を眺めながら湯浴みを愉しむ

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭(千葉県/鴨川)

「Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭」は、千葉県南房総の老舗旅館「鴨川館」が手掛けるお宿。宿名の通りワンちゃんと一緒に泊まれる宿で、全5室の客室は60平米以上と広々としています。お庭と室内は半屋外として繋がっており、温泉露天エアブローバスにゆっくり浸かりながらワンちゃんを眺めることも。

個室料亭「よしだや」や板前ライブダイニング「MAIWAI」でのお食事もできますが、ワンちゃんと一緒にお部屋でお食事も可能です。別途注文で「愛犬用お食事」も用意してくれるので、旅の特別感をワンちゃんも一緒に感じられるのはうれしいですね。

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

Dogサバトリーのある宿 ご・遊庭

千葉県/鴨川

嬬恋村の高原野菜と温泉を寛ぎの空間で味わう

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち(群馬県/吾妻郡嬬恋村)

高原野菜の栽培地として名高い嬬恋村のどこまでも続く田園風景の中に「奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち」は佇みます。お部屋は広々とした特別室や、半露天風呂付きの客室、心なごむ和洋室など全8室。自慢の湯は、地下1,000mから湧き出る効能豊かな奥嬬恋温泉。その名泉を大浴場や貸切風呂などで源泉掛け流しが味わえます。

お部屋で夕食をいただくプランが用意されている「干川旅館 花いち」では、地元の新鮮な高原野菜を使った料理が楽しめます。また夕食と朝食で提供されるお豆腐もおすすめ。嬬恋の大豆を使用し、館主の実家で毎朝手作りされている一品です。地元の素材をめいっぱい堪能しましょう。

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち

奥嬬恋温泉 ふる里の宿 干川旅館 花いち

群馬県/吾妻郡嬬恋村

お部屋で庭を眺めながら料理でも四季も味わう

別亭やえ野(群馬県/水上)

日本百名山のひとつ、谷川岳の麓に佇む離れが4つのみの宿「別亭やえ野」。客室にはすべて庭付きのテラスと半露天風呂が備わり、和テイストの設えが非日常を演出してくれます。

お食事は夕朝食ともにお部屋でいただけます。料理長は東京の料亭で修業し、リゾートホテルの副料理長の経験を持つ人物。その料理長が地元の食材にこだわり、作りたてで提供する創意工夫の懐石料理は多くの常連客を魅了しています。お部屋から眺める水上の自然と月毎に変わる献立で、その季節だけの彩りを堪能しましょう。

別亭やえ野

別亭やえ野

群馬県/水上

観光やご当地グルメを巡るアクティブ旅も楽しいですが、次の旅行はお部屋から出ない“おこもり滞在”で、心身ともにリラックスした時間を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.27 14:26

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア