FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【箱根・熱海・伊豆】お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿特集
セレクション

【箱根・熱海・伊豆】お部屋で露天風呂も内風呂も愉しめるおこもり宿特集

四季折々に移ろう景色を堪能しつつ、ゆったりと湯浴みを愉しみませんか?お部屋に専用の露天風呂があるだけでも贅沢なのに、さらに内風呂も付いていたらお風呂好きにはたまりません。
今回は、東京からアクセス便利な箱根・熱海・伊豆エリアで、お部屋に居ながら露天風呂と内風呂を堪能できる“おこもり宿”をご紹介します。

【箱根エリア】

露天風呂付きスイートルームで源泉掛け流しの温泉を満喫

箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

国の登録有形文化財にも登録されている「翠松園」を囲むように宿泊棟が並ぶ「箱根・翠松園」。旅館のおもてなしとホテルの快適さを融合させた「RYOKANスタイル」で、訪れるゲストを迎えてくれます。

23室あるお部屋は全室がスイートルームで自家源泉の露天風呂・半露天風呂付き。「ラグジュアリースイート」「プレシャススイート」の一部の客室には、さらにバイブラバスの内風呂も備わります。お部屋で温泉を楽しめるにもかかわらず、館内にはドライサウナ付きの大浴場も。箱根の自然に抱かれて、存分に湯浴みを楽しんで。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

温泉も食事もお部屋で楽しめる100平米の別邸

仙郷楼(神奈川県/箱根仙石原)

創業明治3年の老舗旅館「仙郷楼」。全6室の「別邸 奥の樹々」は、100平米にも及ぶ和の空間が魅力の隠れ家のようなお部屋です。木造平屋数寄屋造りの館内は露天風呂に繋がる寝室とお部屋食用の和室ダイニングに分かれ、プライバシーがしっかりと確保されているのが嬉しいポイント。

大人が3~4人入れるほどの客室露天風呂に注がれるのは、大涌谷から引いた白濁の硫黄泉。ph.2.0の強酸性で殺菌力があり美肌効果も期待できるそう。「『奥の樹々』A」のお部屋にはジャグジーの内風呂も備わり、ジャグジーで身体をほぐしてから温泉に浸かれば一層リラックスできることでしょう。

仙郷楼

仙郷楼

神奈川県/箱根仙石原

【熱海エリア】

熱海の森のスイートでエレガントに湯浴みを愉しむ

熱海 ふふ(静岡県/熱海)

熱海エリアの中でも内陸に位置する「熱海 ふふ」は、海の気配を感じながら森の恵みに包まれる温泉宿。風呂専用テレビを見ながら寛げる温泉露天風呂付きの客室が全26室。気品と落ち着きに溢れたスイートルームで、“おこもり”ステイにぴったりです。一部のお部屋にはバイブラバスの内風呂やミストサウナ、足湯や寝湯が備わるので、好みに合わせて選びましょう。

お食事はライブ感に心躍る鉄板焼き、もしくは四季や地元の恵みを繊細に味わえる日本料理。ゲストの旅スタイルに合わせて選べます。バトラー(執事)によるきめ細やかなサービスで、ストレスフリーな滞在が叶います。

熱海 ふふ

熱海 ふふ

静岡県/熱海

内風呂と露天風呂で温泉三昧が叶う離れ客室

あたみ石亭(静岡県/熱海)

日本各地から由緒ある銘石や石灯篭を集めた石庭が、殊更な静けさへ導く「あたみ石亭」。石と緑に囲まれた小径を散策すれば、日本の四季の美しさとともに、ゆったりとした時の流れを感じられることでしょう。

客室は全27室。伝統の技と贅を尽くした数寄屋造りの建物が、約3,000坪の庭園に溶け込むように点在しています。「露天風呂付離れ客室A・S」は、エキゾチックなバリをイメージした露天風呂や、庭を眺めながらの湯浴みが叶う温泉の露天風呂付き。内風呂とともに備わっています。内風呂でも温泉が楽しめ、まさにお部屋で温泉三昧が叶います。

あたみ石亭

あたみ石亭

静岡県/熱海

【伊豆エリア】

ミストサウナとジェットバス、絶景露天風呂を贅沢に堪能

繭二梁(静岡県/西伊豆・堂ヶ島温泉)

西伊豆の海と堂ヶ島の絶景を高みから見渡す「繭二梁」。全6部屋のみのこのお宿には、1組のゲストに対して2つの客室が用意されています。チェックインをしてウェルカムスイーツをいただくリビングルームのようなお部屋がセカンドルーム。海岸線に沿うように窓があり、絵画のような景色を楽しめます。

西伊豆の海と堂ヶ島の絶景を高みから見渡す「繭二梁」。全6部屋のみのこのお宿には、1組のゲストに対して2つの客室が用意されています。チェックインをしてウェルカムスイーツをいただくリビングルームのようなお部屋がセカンドルーム。海岸線に沿うように窓があり、絵画のような景色を楽しめます。

繭二梁

繭二梁

静岡県/西伊豆・堂ヶ島温泉

富士山の絶景と共に過ごすラグジュアリー空間

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青(静岡県/伊豆・土肥)

西伊豆・土肥温泉にあり、雄大な富士山と駿河湾を望む「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。この景色を堪能することができるのは、1日たった8組のみ。テラスを含めると占有面積130平米にもなる客室は、スタイリッシュなインテリアの中に上質なラグジュアリーさを感じさせます。

各室に備わる露天風呂は、足を伸ばせるほどのゆったりとした造り。富士山と駿河湾を望みながらの湯浴みをぜひ堪能してください。内風呂はジェットバスが付いたラグジュアリーバス。心も身体もほぐしてくれる内と外の湯浴みはいかがでしょう。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

日々の喧騒を忘れ、たまにはのんびりゆったりと、おこもりを体験してはいかがでしょう。

※この記事の元記事を読む※
お部屋で内風呂も露天風呂も愉しめる箱根のおこもり宿
お部屋で内風呂も露天風呂も愉しめる熱海のおこもり宿
お部屋で内風呂も露天風呂も愉しめる伊豆のおこもり宿

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.16 11:30

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア