FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お部屋で内風呂も露天風呂も愉しめる箱根のおこもり宿
セレクション

お部屋で内風呂も露天風呂も愉しめる箱根のおこもり宿

四季折々に移ろう景色を堪能しつつ、しっぽりと湯浴みも愉しみませんか。
今回はエリアを東京から2時間もかからず到着する“箱根”に限定し、お部屋に居ながら内風呂や半露天・露天風呂の両方を堪能できるおこもり宿をご紹介します!

日本一予約が取れない宿!?で箱根連山の懐に抱かれる

箱根吟遊(神奈川県/箱根町宮ノ下)

“日本一予約が取れない宿”との呼び声高い宿「箱根吟遊」。著名人もお忍びで訪れるという、知る人ぞ知る名旅館です。
全室専用の露天風呂が設けられ、雄大な箱根連山の景色を眺めながらゆっくりと湯浴みが愉しめます。

老舗旅館の丁寧で心のこもった和のおもてなしと、バリのエキゾチックな様式美が調和するラグジュアリーなリゾート空間。
おこもりステイに特にオススメなのは、内風呂と露天風呂の両方が備わる「月(和室)」。誰にも邪魔されず、ゆっくりとした時間を過ごしましょう。

箱根吟遊

箱根吟遊

神奈川県/箱根町宮ノ下

全室スイートで自家源泉掛け流しを贅沢に

箱根・翠松園(神奈川県/箱根/小涌谷)

国の登録有形文化財にも登録されている「翠松園」を囲むように宿泊棟が並ぶ「箱根・翠松園」。旅館のおもてなしとホテルの利便性が融合した宿です。
箱根の自然に優しく囲まれた館内では、季節を感じながらの滞在が叶います。

お部屋は全室スイートルームで、自家源泉掛け流しの湯浴みが愉しめます。また、露天風呂・半露天風呂だけでなく、洗い場付バスが備わる贅沢なお部屋も。
ちなみに「ラグジュアリースイート/ツイン」は、バイブラバスの内風呂付。湯浴みの時間をゆっくり堪能しましょう。

箱根・翠松園

箱根・翠松園

神奈川県/箱根/小涌谷

檜露天風呂付のスイートルームでしっとりと

箱根 時の雫(神奈川県/宮の下)

お部屋の数は、たったの8室。その全てが檜露天風呂付のスイートルームとなっている宿「箱根 時の雫」。
白をベースにした室内で窓に向かって置かれているチェアーに座れば、時を忘れて箱根の景色にただただ見入ってしまいそう。

しっぽりとおこもりを愉しむなら、200平米の広さを誇る「グランスイート」がオススメ。源泉掛け流しの湯を贅沢に味わえる露天風呂はもちろん、外の景色も愉しめる内風呂で至福の時を。

箱根 時の雫

箱根 時の雫

神奈川県/宮の下

100平米ある別邸で“白濁”の湯浴みを愉しむ

仙郷楼(神奈川県/箱根仙石原)

創業明治3年の歴史ある老舗旅館「仙郷楼」。本館・西館・東館とお部屋がある中、ご紹介するのは木造平屋数寄屋造りの離れ「別邸 奥の樹々」。
オススメは『専用露天風呂付「奥の樹々」A』のお部屋。100平米の広々とした空間は、おこもりに窮屈さを感じさせないでしょう。

お部屋の露天風呂に注がれるのはもちろん、大涌谷から引いた白濁の湯。しかも源泉掛け流しで愉しめるという贅沢な設え。
美肌の湯とも呼ばれる、まじりっけなしの白色の天然温泉を、箱根の空気を感じながらゆっくりと堪能しましょう。

仙郷楼

仙郷楼

神奈川県/箱根仙石原

露天のジャグジーで身体も心もリラックス

料亭旅館 いちい亭(神奈川県/箱根仙石原)

「料亭旅館 いちい亭」。その名の通り、お食事が多くのゲストを魅了しています。もちろんそれだけではなく、おもてなしや設えなど、“ここだからこそ”が感じられる宿でもあります。
オススメするのは、80平米のスイートルーム「贅を尽くした洋室ジャグジー、サウナ付」。

このお部屋は、内風呂が天然温泉。窓から入る箱根の凛とした風が、温まった身体を優しく包んでくれます。
さらに、露天風呂はジャグジーになっています。箱根の澄んだ空を見上げながら、身体も心もリラックスできることでしょう。

料亭旅館 いちい亭

料亭旅館 いちい亭

神奈川県/箱根仙石原

日々の喧騒を忘れ、たまにはのんびりしっぽりと、おこもりを体験してはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事