FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年10月開業、“空中温泉”から箱根・強羅の絶景を望む全室露天風呂付の宿
クローズアップ

2020年10月開業、“空中温泉”から箱根・強羅の絶景を望む全室露天風呂付の宿 箱根・強羅 佳ら久(神奈川県/強羅温泉)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

2020年10月、箱根・強羅に全室露天風呂付きの温泉宿「箱根・強羅 佳ら久」が誕生しました。
コンセプトは「思い思いの時間に浸れる宿」。ひとりひとりに合った過ごし方ができるようにと、眺望自慢の展望露天風呂や貸切風呂、2つのダイニングにゲストラウンジ、さらに2つのテラスなど、滞在を豊かにする館内施設が充実!
箱根の雄大な自然に囲まれて満ち足りた時間を過ごせる「箱根・強羅 佳ら久」をご紹介します。

強羅駅徒歩3分&小田原駅から送迎付きで各地からのアクセスも便利

「箱根・強羅 佳ら久」があるのは、箱根・強羅駅から徒歩で約3分。小田原駅とホテルの間を無料送迎バスにて1日3往復運行しており、首都圏からはもちろん関西方面からのアクセスも便利です。
約7,000平米の敷地に、フロントやメインダイニング、展望露天風呂がある「本館」、貸切風呂やスパがある「別館」、東西2つの「客室棟」の4つの棟で構成されています。

宿自慢の“空中温泉”で箱根屈指の眺望と名湯を堪能

この宿の一番の魅力は何と言っても、強羅最大級の広さと屈指の眺望を誇る「本館」最上階の展望露天風呂。なかでも展望露天風呂「蒼海」は、山々と相模湾を借景にした壮大な見晴らしが自慢です。

水盤があしらわれた露天風呂は、景観に溶け込むような開放感から“空中温泉”とも呼ばれるほど。時間によって変化する空のグラデーションは、息を呑む美しさです。

もう1つの展望風呂「明星」からは、通称“大文字山”と呼ばれる明星ヶ岳を一望。温泉に浸かりながら眺める四季折々の情景が、心までも癒してくれます。

さらに「別館」には、「檜の湯」「岩の湯」「シルクの湯」と趣の異なる3つの貸切風呂(有料・予約制)も備わり、あわせて利用すれば温泉三昧の滞在が叶います。

箱根の自然を目の前におこもりステイを叶える露天風呂付客室

客室は「東棟」「西棟」の2棟に全70室。趣や眺望は異なりますが、温泉露天風呂付きのバルコニーと、約56平米(バルコニー含む)の広さは全室共通。
お部屋でゆっくりと温泉を楽しめるようにバルコニーの広さにもこだわっており、日常から離れた“おこもりステイ”にもぴったりの上質な空間です。

「東棟」は、山あいの緑の先に相模湾までも望む眺望が魅力。和の趣が盛り込まれた「和タイプ」と、シンプルで居心地の良い「洋タイプ」の2タイプから選べます。

どちらもリビングスペースとベッドスペースが一体になった間取りで、お部屋のどこに居ても景色を楽しめるようになっています。

「西棟」は、樹々の緑が窓の外に広がり、自然との一体感をより感じられるお部屋。こちらも、畳敷きの居間とフローリングのベッドスペースの「和タイプ」、フローリングで統一した現代的な雰囲気の「洋タイプ」から好みに合わせて選びましょう。

温泉露天風呂からは四季折々に変化する樹々の姿が目の前に広がり、温泉と景色で癒しの相乗効果が期待できそうですね。

ゲストラウンジにテラスは2つも!滞在を豊かにする館内施設

東西2つの客室棟の間には宿泊者専用のゲストラウンジ「ゲストラウンジ間(AWAI)」があり、朝7時から夜24時まで、まるで自邸のように過ごすことができます。

フリーフロータイムは1日2回。アルコールやソフトドリンク、ミニスイーツやお酒に合うフィンガーフードまで、約20種類のメニューから自由に楽しめます。

ラウンジ内の家具には電源が付いているのでワークスペースとして活用することも。お気に入りのスペースを見付けて、思い思いに寛ぎましょう。

カウンターバーのあるテラス席は、森林の爽やかな風が吹き抜け、湯涼みにもぴったり。

1日中過ごしても飽きないほど贅沢なラウンジがありながら、敷地内には趣の異なるテラスが2つも。
「ゲストラウンジ間(AWAI)」のテラス席から繋がる「森のテラス」は、大きな空と山々の稜線を眺める特等席です。

もう1つの「水のテラス」は、「箱根・強羅 佳ら久」のシグネチャーテラス。ブラックタイルを敷き詰めた水盤が周囲の情景を鮮明に映し出し、神秘的な水の世界を体感できます。水盤の中央に設けられた四方を水に囲まれたベンチは、写真スポットとしても人気。

光の演出によっていっそう幻想的な雰囲気へと変化する、日没後のライトアップも見所のひとつです。

旬の食材を贅沢に使用した2つのダイニング

ダイニングも2つあり、好みに応じて朝晩の食事を選ぶことができます。
「本館」にあるメインダイニング「六つ喜」での夕食は、会席料理をベースにした和食を全8品の季節のフルコースで。「水のテラス」の水景を望む開放的な空間で優雅に堪能しましょう。

月替わりのメインは、6種類の魚・肉料理から2品を選べるプリフィックススタイルなので、好みや量に合わせて調整できるのが嬉しいですね。

朝食は、山海の幸や地の食材を用いたおかずと、釜戸でふっくらと炊き上げた白米の和朝食。お米本来の美味しさを味わえるように、季節ごとにお米の銘柄を厳選しています。

「別館」最上階にあるグリルレストラン「十邑」でいただけるのは、目の前のカウンターで調理する全8品のグリルコース。厳選した海山の旬の食材を、熟練のシェフが素材の個性を引き立てる調理法で焼き上げます。

朝食は、新鮮な卵や牛乳、野菜が並ぶナチュラルな洋食を。オムレツと鉄板で作るガレットから選べるメイン料理は、グリルレストランならではの一品です。

箱根連山や相模湾など、箱根・強羅ならではの絶景とともに、温泉露天風呂付きのお部屋や充実の館内施設で自由気ままに寛ぐ……
「箱根・強羅 佳ら久」で、大切な人と心に残るひとときを過ごしましょう。

箱根・強羅 佳ら久

箱根・強羅 佳ら久

神奈川県/強羅温泉

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.30 11:39

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア