FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【コラム】Go Toトラベルで愉しむワンランク上のシティホテルステイ
コラム

【コラム】Go Toトラベルで愉しむワンランク上のシティホテルステイ

お得に旅ができると話題の「Go Toトラベルキャンペーン」。10月から東京の宿泊施設も対象となり、一層の盛り上がりを見せています。そんな東京はもちろん、全国の各都市でこの機会に泊まってみたいラグジュアリーなシティホテルでの過ごし方をご紹介いたします。
(※ご紹介している施設やプランは一例です。時期により内容が変更・終了している場合もありますのでご了承ください。)

①ワンランク上のサービスと体験を愉しめるクラブフロアに泊まる

シャングリ・ラ ホテル 東京「ホライゾンクラブラウンジ」

クラブフロアは、ホテルの中でもワンランク上の体験ができる特別フロア。通常、ホテルの高層階に位置し、クラブフロアの宿泊者しか立ち入ることができません。ホテルによっては、「エグゼクティブフロア」など、独自の名称になっていることもあるので事前にチェックしてみましょう。

ザ・リッツ・カールトン東京 専用ラウンジでのチェックイン

クラブフロアの恩恵を受けられるシーンは多岐にわたります。例えば、チェックイン時。フロントが混雑していて、なかなかチェックインができない時でも、クラブフロアに宿泊する場合は専用のラウンジでチェックインができることもあります。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル 専用ラウンジでのティータイム

また、専用ラウンジではティータイムにお茶菓子やコーヒー・紅茶などのドリンクをいただいたり、夕方から夜にかけて豊富に取り揃えられたお酒やおつまみを心ゆくまで愉しむことができ、ホテルでの過ごし方が広がります。

「一休コンシェルジュ」では、クラブフロア特集の記事を掲載中です。あわせてチェックしてみてください。
編集部が取材したホテルのクラブラウンジ特集

②ホテルステイに華を添える。サプライズにも便利な「特典付きプラン」

ホテルオークラ東京ベイには「アニバーサリーコーディネーター」が常駐

記念日や誕生日、気の置けない友人とのお泊り女子会などで、せっかくホテルに泊まるなら、プラスアルファのサプライズが欲しいところ。

ホテル椿山荘東京のホールケーキ

東京ステーションホテル「SPA TOKIONE」

そんな時におすすめなのが、「特典付きプラン」。ホールケーキをお部屋に運んでくれたり、ホテルに併設されたスパの利用、要望に応じてプロポーズのお手伝いをしてくれるサービスまで、特典は各ホテルやその季節によって様々です。

コンラッド東京の「プライベート・アフタヌーンティー」

自分へのご褒美や、一緒に過ごす人へのプチサプライズなど、シチュエーションや好みに合わせてプランをチェックしてみては。

③お部屋でのプライベートタイムを満喫するインルームダイニング

パレスホテル東京の「国産牛リブロースのステーキ重」

ホテルのレストランや周辺の飲食店に赴くのもいいですが、せっかくラグジュアリーなホテルに泊まるなら、お部屋での時間を満喫したいもの。そんな時に利用したいのが、備え付けの端末や電話などから手軽に食事を注文できる「インルームダイニング」です。

ザ・リッツ・カールトン京都「ピエール・エルメ・パリ マカロン5種」

注文できるものは、サンドウィッチやおつまみなどの軽食から、ホテル内のレストランでも提供される本格的なお料理までホテルにより様々。食事の後にデザートやお酒だけ……など、ちょっとした贅沢にも良いでしょう。

ザ・リッツ・カールトン京都「ザ・リッツ・カールトン ブレックファースト」

また、プランやオプションによって、朝食を「インルームダイニング」でいただけるホテルも。朝の忙しい時間に、自分のペースで人目を気にせず食事に集中できるため、プライベート感を大切にしたい方におすすめです。

「一休コンシェルジュ」では、ルームサービスのご紹介記事や滞在記などを掲載中です。あわせてチェックしてみてください。
ホテルスタッフに聞いた!一度は食べて欲しい“ルームサービス” 日系ホテル編
ホテルスタッフに聞いた!一度は食べて欲しい“ルームサービス” 外資系ホテル編

④まるで都会の中の邸宅。スイートルームでゆったりと過ごす

都会の騒がしさから逃れ、抜群の開放感と寛ぎを味わいたいなら、スイートルームがおすすめ。

アンダーズ東京「アンダーズ スカイ スイート」

スイートルームなら、ホテルによっては200平米を超えるところも。通常の客室より眺望にこだわっていることも多く、より贅沢な滞在が叶うはずです。

アマン東京「コーナースイート – キング」

窓から2面の景色を眺めることができるコーナータイプのお部屋や、広々としたダイニングスペースが備わり、まるで自宅のように寛げるお部屋など、お好みのスイートルームを探してみましょう。

帝国ホテル大阪のスイート・インペリアルフロア専用アメニティ

また、スイートルーム専用のアメニティが用意されているホテルも。バスタイムでもワンランク上の体験ができるでしょう。

「一休コンシェルジュ」では、スイートルームのご紹介記事や滞在記などを掲載中です。あわせてチェックしてみてください。
一度は泊まりたい、東京外資系ラグジュアリーホテルのスイートルーム
一度は泊まりたい、東京日系ラグジュアリーホテルのスイートルーム

様々なシチュエーションで利用したいシティホテル。泊まるだけでなく、お部屋やプランにこだわってみてはいかがでしょうか。「一休.com」では、「記念日特典」や「クラブフロア」など、条件を絞ってホテルを探すこともできるのでぜひ活用してみてください。今まで知らなかったホテルでの過ごし方がきっと見つかるはずです。

「Go To トラベルキャンペーン」を詳しく知りたい方はこちら!
旅好きなら見逃せない!「Go To トラベル キャンペーン」のポイント

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.30 12:55

あわせて読みたい

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア