FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい、東京日系ラグジュアリーホテルのスイートルーム
セレクション

一度は泊まりたい、東京日系ラグジュアリーホテルのスイートルーム

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

ワンランク上の滞在が叶う、ホテルのスイートルーム。大切な記念日や自分へのご褒美に、憧れのスイートルームでいつもとは違う贅沢ステイはいかがでしょうか?
今回は、都内にある日系のラグジュアリーホテルから、一度は泊まりたいスイートルームをご紹介します。

エレガントなお部屋で寛ぎ、季節の移ろいを愉しむ

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅地下通路直結)

“東京都千代田区丸の内1-1-1”という、東京の中心地に位置する「パレスホテル東京」。自然との調和を重んじる館内には、緑や水をモチーフにしたアート作品が点在し、訪れる多くのゲストを魅了し続けています。

編集部でオススメなのが、「エグゼクティブスイート」。広々としたバルコニーが付いており、季節の移ろいや夜景を愉しめます。ゴールドやクリーム色を基調としたエレガントかつ落ち着く雰囲気を醸し出す室内では、寛ぎのひと時を過ごすことができます。75平米のゆったりとした空間から美しい景色を眺めれば、きっと心穏やかな気持ちになることでしょう。
バスタブとシャワールームが一体となったバスルームも完備しており、日々の喧騒を忘れさせてくれるラグジュアリーなホテルステイが叶います。

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

開放感溢れる「ヘリテージスイート」で上質な宿泊を

The Okura Tokyo(東京都/虎ノ門)

日本のホテル御三家の一つとして、長らくホテル業界をリードしてきた「ホテルオークラ東京」。2019年9月、本館跡地に「The Okura Tokyo」をオープンしてまだ一年間ほどですが、すでに一休.comユーザーからも厚い支持を集める都内屈指のラグジュアリーホテルとして新たな歴史を刻み続けています。

そんな老舗ホテルでも特に注目を集めるスイートルームが、「ヘリテージスイート」。3mに及ぶ天井高と、リビングに大きな窓があるからこそ感じられる開放感は、この客室ならではの贅沢。120平米という広い室内は、気持ちを整え、ゆったりと寛ぐのにぴったりな空間です。
「ヘリテージスイート」があるオークラ ヘリテージウイングの客室全てのお部屋に、スチームサウナとジェットバスが完備されていることも見逃せません。心と体に休息をもたらす贅沢なひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

The Okura Tokyo

The Okura Tokyo

東京都/虎ノ門

最上階である4階に2室しかない特別なアンバサダースイート

東京ステーションホテル(東京都/東京駅丸の内南口直結)

JR東京駅丸の内南口改札から直結する「東京ステーションホテル」。多くのファンから愛される、一休.comでも人気のラグジュアリーホテルです。ヨーロピアンクラシックスタイルの高い天井が特徴的な開放感溢れる設えは、凛としていながら、ほっと落ち着く空間となっています。

いずれの客室も上質でエレガントさが漂う「東京ステーションホテル」。その中でも編集部が特にオススメしたいのが、スイートルームの「アンバサダースイートキング」。95平米とゆったりした造りのなかに、シャンデリアをはじめとしたクラシカルな英国風のインテリアが配置され、洗練された雰囲気の中で寛ぐ贅沢な時間を過ごせそうです。
こちらのお部屋は最上階である4階にたった2室しかないため、よりリラックスしたプライベートな宿泊をご希望の方にもオススメです。

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

東京都/東京駅丸の内南口直結

ラグジュアリーな和空間で寛ぐ贅沢なひと時を

ザ・キャピトルホテル 東急(東京都/溜池山王駅・国会議事堂前駅直結)

溜池山王駅と国会議事堂前駅に直結しており、赤坂駅や赤坂見附駅からも徒歩圏内という好立地が人気の「ザ・キャピトルホテル 東急」。隈研吾氏がデザインしたメインロビーは、訪れるゲストを非日常空間へと誘います。

「ガーデン スイート」の客室は、障子や襖など、日本の伝統的な建築様式を取り入れていることが印象的。大都会でありながら、窓から覗く庭園の緑が心を落ち着かせる空間となっています。ラグジュアリーホテルに泊まりつつ、和を感じられるのは「ザ・キャピトルホテル 東急」が提案するスイートルームならではの愉しみです。
和風の浴室には、ゆっくりとお風呂の時間を過ごしてほしいという思いからジャグジー機能を完備した大型のバスタブのほか、スイートルームのバスアメニティはフランスのGUERLAIN(ゲラン)を取り揃えています。

ザ・キャピトルホテル 東急

ザ・キャピトルホテル 東急

東京都/溜池山王駅・国会議事堂前駅直結

窓枠一杯に広がる美しい絶景を独り占め

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル(東京都/永田町駅直結・赤坂見附駅 徒歩1分)

「東京ガーデンテラス紀尾井町」の30階~36階に位置する「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル」。今年、「フォーブス・トラベルガイド2021」のホテル部門にて5つ星を獲得しました。東京のランドマークを見渡せる地上約180mの高層階からの景色はまさに圧巻の一言です。

洗練された設えの中で、ダイナミックな眺望を愉しみたい方にオススメなのが「デザイナーズスイート」。窓枠一杯に広がる景色・夜景は美しく、まるで絵画を愛でるような錯覚を覚えてしまうほど。都心の眺望と調和したアートのような空間はどのスペースからも景色を楽しめるよう設計されており、ベッドに横になったまま絶景を愉しむこともできます。
「デザイナーズ」という名にふさわしく、室内には様々なアート作品が飾られている点もこちらのスイートルームならではの特徴。アート作品と窓外の美しい景観に囲まれて過ごす、贅沢な寛ぎのひと時を満喫してみてはいかがでしょうか。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

東京都/永田町駅直結・赤坂見附駅 徒歩1分

今回は、都内にある日系ラグジュアリーホテルのスイートルームをご紹介しました。思いっきり贅沢して、優雅なホテルステイを満喫しましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.26 16:30

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア