FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい、東京外資系ラグジュアリーホテルのスイートルーム
セレクション

一度は泊まりたい、東京外資系ラグジュアリーホテルのスイートルーム

ワンランク上の滞在が叶う、ホテルのスイートルーム。大切な記念日や自分へのご褒美に、憧れのスイートルームでいつもとは違う贅沢ステイはいかがでしょうか?
今回は、都内にある外資系のラグジュアリーホテルから、一度は泊まりたいスイートルームをご紹介します。

日本の伝統と現代を昇華させたアマン初の都市型ホテル

アマン東京(東京都/大手町・丸の内・大手町駅直結)

大手町に位置する、アマン初の都市型ホテルとして誕生した「アマン東京」。障子や行灯をイメージした吹き抜けの天井が印象的なロビーは、外の喧騒とは一線を画す優雅な雰囲気で、非日常へと誘ってくれます。

伝統的な日本の住居からインスピレーションを得た客室は、和式の浴槽や縁側に見立てた窓際のデイベッドなど、ユニークなレイアウトが施されています。広さ121平米以上を誇る「コーナースイート」のリビングルームにはリビングエリア、ダイニングエリア、パントリー、書斎を設置。大きな2面の窓からは、パノラミックな東京の景色を堪能できます。

アマン東京

アマン東京

東京都/大手町・丸の内・大手町駅直結

数々の世界的に権威ある賞に輝くラグジュアリーホテル

ザ・ペニンシュラ東京(東京都/日比谷)

米国の雑誌『フォーブス・トラベルガイド』のホテル部門にて、最高ランク5つ星を5年連続で受賞している「ザ・ペニンシュラ東京」。皇居外苑と日比谷公園に面し、銀座までは徒歩圏内という絶好のロケーションに立ちます。

コーナーに位置する「デラックス スイート」は、リビングルームにある2面の大きな窓から皇居外苑や日比谷公園の眺望が楽しめる人気のスイートルームです。トチの木の扉や布目下地の朱塗りカウンター、杉の網代天井などを施し、自宅にいるような寛ぎが得られます。伝説的とも称されるペニンシュラ・ホスピタリティとともに、特別感を味わってみて。

ザ・ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ東京

東京都/日比谷

知性と感性を心地良く刺激するラグジュアリーな滞在空間

パーク ハイアット 東京(東京都/西新宿)

「パーク ハイアット 東京」があるのは、西新宿の3棟連なる三角屋根が特徴的な「新宿パークタワー」の39階から52階(最上階)。都会的でありながら、やさしさの漂うインテリアやアートに満ちた空間で、安らぎと静けさに包まれたプライベートな滞在が叶います。

リビングとベッドルームが独立した100平米の「パークスイート」はすべて角部屋で、2方向の大きな窓からはシティ感あふれるビル群や緑豊かな一帯など、東京の多彩な表情を楽しめます。室内はグリーン、ブラック、ベージュを基調に、自然を意識したアースカラーで統一。落ち着きのあるインテリアに囲まれた、ほっと一息つけるスイートルームです。

パーク ハイアット 東京

パーク ハイアット 東京

東京都/西新宿

東京湾や浜離宮の景色に癒される都会のオアシス

コンラッド東京(東京都/汐留・新橋)

ヒルトングループの最高級ホテルブランドであるコンラッドホテルズのひとつ「コンラッド東京」は、ウォーターフロントに高層ビルが建ち並ぶ汐留に位置します。息を呑むような眺望と館内に配された現代アートが魅力のラグジュアリーホテルです。

最大130平米を有する「デラックスベイビュースイート」は、眼下に浜離宮恩賜庭園を望み、夜はレインボーブリッジを含む東京湾の美しい夜景を堪能できます。スタイリッシュで落ち着いた和のモダンデザインとコンラッドホテルズの格式が紡ぐ安らぎのひとときを、心ゆくまで満喫しましょう。

コンラッド東京

コンラッド東京

東京都/汐留・新橋

地上200メートル、都会の喧騒から離れた贅沢スイート

ザ・リッツ・カールトン東京(東京都/東京ミッドタウン・六本木駅直結)

都内随一の高さを誇る、六本木・東京ミッドタウンに位置する「ザ・リッツ・カールトン東京」。日本の美意識と洗練したラグジュアリーが融合する空間や、心温まるホスピタリティで多くのゲストを魅了する、世界的ラグジュアリーホテルです。

ザ・リッツ・カールトン クラブレベルの北東側または南西側のコーナーに位置する「クラブ カールトン スイート」。玄関を入ると広々としたリビングルームが広がり、北東のお部屋からは西新宿のビル群、南西のお部屋からは東京タワーが目に飛び込んできます。時間とともに変わりゆく東京の景色を眺めながら、ゆったり寛いでみてはいかがでしょうか。

ザ・リッツ・カールトン東京

ザ・リッツ・カールトン東京

東京都/東京ミッドタウン・六本木駅直結

摩天楼の景観を望む和と自然が調和した5つ星ホテル

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

歴史と文化が息づく日本橋に佇む「マンダリン オリエンタル 東京」は、日本のホテルで唯一6年連続で「ホテル」と「スパ」の両部門にて最高評価の5つ星を獲得する、世界屈指のラグジュアリーホテル。“森と水”をコンセプトに和の趣を取り入れた客室は、2019年に全て改装されています。

「オリエンタルスイート」は、藤棚を刺繍したヘッドボードや行灯をイメージしたランプシェードなど、日本らしさを表現したコンテンポラリーなデザインが細部にまで表現されています。広々としたリビングルームからは大手町方面のビル群を望め、天気の良い日には富士山を見ることも。夕日に照らされた姿は圧巻です。

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京

東京都/日本橋/三越前駅直結

安らぎと華やかさにあふれた都会の桃源郷

シャングリ・ラ ホテル 東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

東京駅に隣接する「シャングリ・ラ ホテル 東京」。桃源郷とも訳される名称の通り、一歩足を踏み入れると別世界が広がります。館内には煌びやかなシャンデリアをはじめ、約2,000点のアートが点在し優雅さに華を添えます。

120平米のゆったりとした「プレミアスイート」は、スタイリッシュなアパートメントの雰囲気が漂うお部屋。クラシックとモダンが融合したインテリアは、継ぎ目なく配された植物がモチーフの厚い絨毯、有機的な色調、ベルベットやシルクの豪華でエレガントな空間を演出しています。都心の絶景を望みながら、特別なひとときを過ごしましょう。

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京

東京都/丸の内・東京駅隣接

大手町に誕生した国内3軒目となる「フォーシーズンズホテル」

フォーシーズンズホテル東京大手町(東京都/大手町・大手町ワンタワー直結)

20209月、大手町の新たな大型複合ビル内にオープンした「フォーシーズンズホテル東京大手町」。館内にはコンセプトの異なる4つのレストランとバーがあり、客室やスパ施設は、世界を代表するデザイナーのジャン・ミシェル・ギャシー氏が手掛けています。

ミニマルな直線、柔らかなテクスチャー、落ち着いたカラーパレット、心を動かすアート作品、和のエッセンスを取り入れた空間が特徴の客室。100平米の「パノラマスイート」は、一方には緑豊かな皇居、もう一方には高層ビル群を見渡すコーナースイートです。五感に心地良い、これまでにないラグジュアリーな滞在を楽しめます。

フォーシーズンズホテル東京大手町

フォーシーズンズホテル東京大手町

東京都/大手町ワンタワー・大手町駅直結

都内にある外資系ラグジュアリーホテルのスイートルームをご紹介しました。
思いっきり贅沢して、優雅なホテルステイを満喫しましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.12 11:45

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア