FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【全国版】一度は泊まりたい、憧れホテル・旅館の“あのお部屋”特集
セレクション

【全国版】一度は泊まりたい、憧れホテル・旅館の“あのお部屋”特集

一度は泊まってみたい憧れのホテルや旅館。せっかく宿にこだわるのなら、宿泊するお部屋にもこだわってみませんか?
圧巻のオーシャンビューや、開放感溢れる室内空間、温泉を独り占めできる露天風呂など、“あのお部屋”と指名したくなる魅力が満載で、非日常の癒しと寛ぎを叶えてくれます。
今回は全国にある憧れのホテル・旅館から、一度は泊まりたい“あのお部屋”をご紹介します。自宅で過ごす時間の気分転換に、旅気分を“読んで”感じてみませんか?

【沖縄編】

沖縄では珍しい天然温泉とプライベートプール付きの非日常空間

【ハレクラニクリフヴィラ】

ハレクラニ沖縄(沖縄県/恩納村)

一度は泊まりたいと憧れる人も多いハワイの名門リゾートホテル「ハレクラニ」の世界2軒目となる「ハレクラニ沖縄」。360室全てがオーシャンビューというこのホテルで指名したいのが、海と空の青を見渡す崖の上に立つ2棟限定の「ハレクラニクリフヴィラ」。

165平米のヴィラに温水プライベートプールと天然温泉を備え、お部屋やプールから絶景を独り占めする贅沢はこのお部屋ならでは。ヴィラから一歩も出たくなくなってしまうかも知れませんが、サンセットウイング5階にあるクラブラウンジも利用可能です。

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

沖縄県/恩納村

最上階ならではの圧巻の眺めが魅力の「天空のスイートルーム」

【ミラージュフロア・プレジデンシャルスイート】

ホテルシギラミラージュ(沖縄県/宮古島市)

海に近く、宮古島で最も高い11階建ての「ベイサイド」と、ヴィラタイプの「ヒルサイド」から成るラグジュアリーホテル「ホテルシギラミラージュ」。どのお部屋もリゾート気分を味わえますが、「ベイサイド」の特別フロアにある「ミラージュフロア・プレジデンシャルスイート」は、最上階にありながら、海を一望するプライベートプールを備えた贅沢なお部屋。

プールサイドから景色を眺めれば、「天空のスイートルーム」と呼ばれるのも納得するはず。このお部屋ならではの抜群の開放感と、至れり尽くせりのサービスを存分に楽しんで。

ホテルシギラミラージュ

ホテルシギラミラージュ

沖縄県/宮古島市

この他にも、沖縄エリアで一度は泊まりたい憧れリゾートホテルの「あのお部屋」を、
一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの『あのお部屋』 沖縄編」でご紹介しています。

【西日本編】

伊勢志摩の絶景に癒される、温泉が引かれたスイート&ヴィラ

【ナギスイート】【ツキヴィラ】

アマネム(三重県/奥志摩)

伊勢志摩国立公園の自然や真珠筏を眺める英虞湾など、24室のスイートと5棟のヴィラで様々な景色を楽しめる「アマネム」。海を眺めて過ごしたいのなら「ナギスイート」へ。一続きになった寝室とリビング、バスルームのどこからの窓を開け放して英虞湾の絶景を楽しめます。

開放感あふれる庭で過ごすのがお好みなら「ツキヴィラ」がおすすめ。総面積はなんと381平米。リビングの目の前には走り回れるほどの庭、入口側には専用の露天風呂と内風呂を備えた温泉の別棟「Onsen HANARE」があり、温泉ウェルネスが自慢のアマネムの中で最も温泉三昧が叶うお部屋です。

アマネム

アマネム

三重県/奥志摩

開放感溢れる空間と絶景に圧倒される最上級スイートルーム

【THE AONAGI スイート】

瀬戸内リトリート 青凪(愛媛県/道後)

「瀬戸内リトリート 青凪」は、海と一体になるようなインフィニティプールや、温泉ジャグジーとサウナも備えた温水プールなど、全7室には贅沢すぎるほどの施設を備えたスモールラグジュアリーホテル。この宿で指名したいのが、本館最上階にある1室限定の「THE AONAGI スイート」です。

メゾネットならではの開放感と、2フロアにわたる大きな窓から眺める瀬戸内海はまさに圧巻!下階のリビングルームからの眺めも素晴らしいのですが、ベッドルームのある上階からは更に奥行きのある景色を一望します。

瀬戸内リトリート 青凪

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県/道後

この他にも、西日本エリアで一度は泊まりたい憧れリゾートホテルの「あのお部屋」を、
一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの『あのお部屋』 西日本編」でご紹介しています。

【東日本編】

伝統的な建築と北欧家具が調和した特別室で露天風呂に寛ぐ

【KURA01 蔵王石露天風呂付KURAスイート】

山形座 瀧波(山形県/赤湯温泉)

「山形座 瀧波」は、空間や食、体験を通じて山形の風土や文化を感じられるモダンな温泉宿。全室に温泉露天風呂を備え、設えにもこだわりが詰まった19室の客室の中でも指名したいのが、宿で最も広い特別室「KURA01」。

大正末期に建てられた迎賓館を移築してリノベーションしたこのお部屋は、3間続きの客室と美しい庭園が特徴的。書院造りの空間に北欧のデザイン家具が調和し、洗練された凛々しささえも感じられます。蔵王石の露天風呂では庭園に溶け込むような湯浴みを堪能しましょう。

山形座 瀧波

山形座 瀧波

山形県/赤湯温泉

最上級スイートルームで箱根の森に溶け込むような滞在

【John Kanaya Suite(ジョンカナヤ・スイート)】

KANAYA RESORT HAKONE(神奈川県/箱根 仙石原)

箱根仙石原の静かな森にひっそりと佇むラグジュアリーホテル「KANAYA RESORT HAKONE」。「鬼怒川金谷ホテル」の創業者、ジョン・金谷鮮治が愛した「森の別邸」がコンセプトとなっています。この宿で一度は泊まってみたいのが、1室限定のシグネチャールーム「John Kanaya Suite」。

広さは約132平米。アンティーク家具を配した開放感溢れるリビングダイニング、森と一体になるようなバルコニー、十和田石造りの露天風呂など、贅を尽くした空間です。まるで豪邸のようなお部屋で、優雅な休日を過ごしましょう。

KANAYA RESORT HAKONE

KANAYA RESORT HAKONE

神奈川県/箱根 仙石原

天空の露天風呂やダイニングから太平洋を見渡す特別室

【オーシャンビューペントハウス TSUKI NO MICHI】

ATAMI せかいえ(静岡県/熱海)

「ATAMI せかいえ」は、熱海伊豆山の高台から太平洋を見渡す全室露天風呂付きのリゾートホテル。視界を遮るもののないパノラマの景色が、非日常感とリゾート気分を高めてくれます。絶景自慢のこのホテルで指名したいお部屋が、最上階6階にある「オーシャンビューペントハウス TSUKI NO MICHI」。

147平米の室内には、専属シェフとバトラーのサービスを受けられるオーシャンビューのプライベートキッチン付き。露天風呂からの眺めの素晴らしさは言うまでもありません。天空に浮かぶような眺望を存分に満喫して。

ATAMI せかいえ

ATAMI せかいえ

静岡県/熱海

この他にも、東日本エリアで一度は泊まりたい憧れリゾートホテルホテル・旅館の「あのお部屋」を、
一度は泊まりたい、憧れリゾートホテル・旅館の『あのお部屋』 東日本編」でご紹介しています。

今回は全国にある、一度は泊まりたい、憧れホテル・旅館の“あのお部屋”をご紹介しました。憧れホテル・旅館のとっておきのお部屋を指名して、非日常のリゾートステイを楽しんで。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.05 08:58

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア