FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの「あのお部屋」 沖縄編
セレクション

一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの「あのお部屋」 沖縄編

一度は泊まってみたい憧れのリゾートホテル。せっかく宿にこだわるのなら、宿泊するお部屋にもこだわってみませんか?
圧巻のオーシャンビューや、贅沢なプライベートプール、開放感溢れる室内空間など、“あのお部屋”と指名したくなる魅力が満載で、非日常のリゾート気分を叶えてくれます。
今回は沖縄にある憧れのリゾートホテルで、一度は泊まりたい“あのお部屋”をご紹介します。

沖縄では珍しい天然温泉とプライベートプール付きの非日常空間

【ハレクラニクリフヴィラ】

ハレクラニ沖縄(沖縄県/恩納村)

ハワイ語で「天国にふさわしい館」という意味を持ち、一度は泊まりたいと憧れる人も多いハワイの名門リゾートホテル「ハレクラニ」。その世界2軒目となる「ハレクラニ沖縄」は、沖縄・恩納村のエメラルドグリーンに輝く海と白砂のビーチを望む海岸沿いに位置します。

360室全てがオーシャンビューというこのホテルで指名したいのが、海と空の青を見渡す崖の上に立つ2棟限定の「ハレクラニクリフヴィラ」。165平米のヴィラに、温水プライベートプールと天然温泉が備わります。

お部屋やプールから絶景を独り占めする贅沢なひととき……。周囲に気兼ねなく贅沢な休日を過ごしましょう。ヴィラから一歩も出たくなくなってしまうかも知れませんが、サンセットウイング5階にあるクラブラウンジも利用可能です。

ハレクラニ沖縄

ハレクラニ沖縄

沖縄県/恩納村

ジャグジーとプールを完備、海に一番近いスイートヴィラ

【プール付き ヴィラスイート(ダブル・ツイン)】

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄(沖縄県/宜野座)

「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄」は、手付かずの自然とコバルトブルーの海、沖縄の原風景が残る宜野座に佇むリゾートホテル。レストランひらまつが展開するリゾートホテルの4軒目として、フレンチ×沖縄を再現した美食でスペシャルな休日を叶えてくれます。

食事に負けず客室も素敵なこのホテルで指名したいのが、「プール付き ヴィラスイート」。リゾート内で海に一番近い場所に位置する戸建てのヴィラには、ジャグジーのあるテラスとプライベートプールを備えています。

寝室棟とリビング棟に分かれ、広々とした居室空間も魅力のひとつ。プライベートビーチのような海を眺め、優雅に寛ぎましょう。天気が良ければ、目の前に昇る朝日を見ることもできるそう。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 宜野座 沖縄

沖縄県/宜野座

最上階ならではの圧巻の眺めが魅力の「天空のスイートルーム」

【ミラージュフロア・プレジデンシャルスイート】

ホテルシギラミラージュ(沖縄県/宮古島市)

宮古島の最南端に位置し、サンゴ礁が美しいシギラビーチを有する「シギラセブンマイルズリゾート」に立つ「ホテルシギラミラージュ」。海に近く、宮古島で最も高い11階建ての「ベイサイド」と、ヴィラタイプの「ヒルサイド」から成るラグジュアリーホテルです。

どのお部屋もリゾート気分を味わえますが、「ベイサイド」の高層階「ミラージュフロア」は、サービスをより充実させた特別フロア。なかでも「ミラージュフロア・プレジデンシャルスイート」は、最上階にありながら海を一望するプライベートプールを備えた、一度は泊まりたい憧れのお部屋です。

プールサイドから景色を眺めれば、「天空のスイートルーム」と呼ばれるのも納得するはず。このお部屋ならではの抜群の開放感と、至れり尽くせりのサービスを存分に楽しんで。

ホテルシギラミラージュ

ホテルシギラミラージュ

沖縄県/宮古島市

宿屈指の眺望と夕景を独占!静けさに抱かれた1室限定の離れ

【伽藍別館】

百名伽藍(沖縄県/南城)

手付かずの自然と沖縄の原風景が残された本島南部。海と山が広がる岬の先端に「百名伽藍」は位置します。沖縄の素材を用いた和琉様式の建物が高級旅館のような情緒漂う、大人のリゾートホテルです。

客室は自然の地形を活かして造られ、18室全てがオーシャンフロント。専用のテラスやバルコニー、庭を備え、室内に居ながら沖縄の自然を体感することができます。それぞれに表情が異なるお部屋が魅力のこの宿で指名したいのが、本館と回廊で繋がる唯一の離れ「伽藍別館」。

バルコニーや庭も含めると661平米もある大きな離れは、3面の窓から眺めるパノラマの景色が圧巻。屋上には専用の露天風呂があり、海と空の絶景に囲まれた開放感溢れる湯浴みを楽しめます。究極のプライベートな時間を心ゆくまで満喫しましょう。

百名伽藍

百名伽藍

沖縄県/南城

お部屋の至る所から遮るもののない壮大な海の眺めを堪能

【オーシャン コーナースイート】

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄(沖縄県/恩納村)

360度を青い海に囲まれ、島全体がリゾートとして楽しめる「ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄」。沖縄屈指のビーチリゾートである恩納村の美しい海に囲まれた瀬良垣島と沖縄本島が橋で繋がり、ひとつのリゾートを構成しています。

瀬良垣島側にある7階建ての「ザ・アイランド」にはスイートルームを含む320の客室があり、客室毎に異なる4方向の海の景色を一望。コーナーに位置する「オーシャン コーナースイート」は、遮るもののない壮大な海と伊江島の眺望が魅力のお部屋です。

リビングルームからはオーシャンビューを、ベッドルームからはラグーンビューも楽しめ、オープンエアーのバルコニーも2面に完備。お風呂も海を望むビューバスで、お部屋の至るところから好きなだけ景色を眺めて過ごす優雅な滞在を叶えてくれます。

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

ハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド 沖縄

沖縄県/恩納村

一度は泊まりたい、沖縄にある憧れリゾートホテルの“あのお部屋”をご紹介しました。
憧れホテルのとっておきのお部屋を指名して、非日常のリゾートステイを楽しんで。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.07 14:06

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア