FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの「あのお部屋」 西日本編
セレクション

一度は泊まりたい、憧れリゾートホテルの「あのお部屋」 西日本編

一度は泊まってみたい憧れのリゾートホテル。せっかく宿にこだわるのなら、宿泊するお部屋にもこだわってみませんか?
圧巻のオーシャンビューや、開放感溢れる室内空間、海外リゾートを思わせる設えなど、“あのお部屋”と指名したくなる魅力が満載で、非日常のリゾート気分を叶えてくれます。
今回は西日本エリアにある憧れのリゾートホテルで、一度は泊まりたい“あのお部屋”をご紹介します。

あるがままの自然に抱かれ、静けさを堪能するモダンな客室

【鷹ヶ峯(たかがみね)スイート】

アマン京都(京都府/鷹峯(たかがみね))

「アマン京都」があるのは、茶室や庭が美しい名刹が点在し、京都の芸術文化を堪能できる鷹峯地区。苔生した石畳や山紅葉の木々など、あるがままの自然を生かした約24,000平米もの敷地内に、客室棟をはじめ、天然温泉を備えるスパ棟や、オールデイダイニングのあるリビング棟などがひっそりと佇んでいます。

客室は、日本の美意識と洋のモダニズムが融合したミニマルで上質な空間。この宿で指名したいお部屋が、高い石垣の上に位置する「鷹ヶ峯(たかがみね)スイート」です。約165平米とゆったりとした造りで、ベッドルーム、リビング、和室に加えキッチンとダイニングルームを完備。広々とした窓からは、庭全体の美しい景色と遠くに比叡山の山並みを一望します。

眼下には楓の木々が生い茂り、春~夏には新緑、秋には紅葉の絶景を独り占め。静寂な空間で、自然に溶け込むような心穏やかなひとときを過ごしましょう。

アマン京都

アマン京都

京都府/鷹峯(たかがみね)

伊勢志摩の絶景に癒される、温泉が引かれたスイート&ヴィラ

【ナギスイート】【ツキヴィラ】

アマネム(三重県/奥志摩)

伊勢志摩国立公園内に佇む「アマネム」は、世界中に熱狂的なファンを持つラグジュアリーリゾートのグループ、「アマン」で初めての温泉を有するリゾートホテル。ミネラル豊富な天然温泉が引かれた客室、またその温泉水を利用した「サーマル・スプリング」が楽しめるアマン・スパなど、日本古来の湯治のパワーで上質な癒しを体験できます。

日本の民家から着想を得た客室は、24室のスイートと5棟のヴィラの全29室。緑の森や真珠筏を眺める英虞湾など、それぞれ異なる景色を楽しめます。海を眺めて過ごしたいのならぜひ予約したいのが、英虞湾を望む99平米の「ナギスイート」。一続きになった寝室とリビング、バスルームのどこからの窓を開け放して英虞湾の絶景を楽しめます。

開放感あふれる庭で過ごすのがお好みなら、「ツキヴィラ」がおすすめ。総面積はなんと381平米。リビングの目の前には走りまわれるほどの広々とした庭、そして入口側には専用の露天風呂と内風呂を備えた温泉の別棟「Onsen HANARE」があり、温泉ウェルネスが自慢のアマネムの中で最も温泉三昧が叶うお部屋です。

アマネム

アマネム

三重県/奥志摩

瀬戸内海を望む展望風呂や岩盤浴が魅力の絶景スイート

【ザ・ベラビスタ】【ザ・ベラビスタ メゾネットスパスイート】

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道(広島県/尾道)

高台から瀬戸内海の多島美を望む「ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道」。45室全てが絶景のオーシャンビューというこのホテルで指名したいのが、「ザ・ベラビスタ」と「ザ・ベラビスタ メゾネットスパスイート」です。

オーシャンフロントの展望風呂が象徴的な「ザ・ベラビスタ」は、広さ100平米。浴槽の隣にゆったりと寛げるデイベッドを備え、お風呂を中心としたリビングで優雅なひとときを過ごせます。館内には瀬戸内を一望する展望風呂も備わりますが、上層階客室ならではの開放感と、何と言っても絶景を独り占めできる贅沢さは格別です。

「ザ・ベラビスタ メゾネットスパスイート」は、特にスパ好きにおすすめしたいシグネチャースイート。153平米の室内には、多島美を見渡す展望風呂や岩盤浴、インスパルームなどウェルネス環境が全て備わり、お部屋にいながらコンプリメンタリートリートメントが叶います。

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

ベラビスタ スパ&マリーナ 尾道

広島県/尾道

開放感溢れる空間と絶景に圧倒される最上級スイートルーム

【THE AONAGI スイート】

瀬戸内リトリート 青凪(愛媛県/道後)

瀬戸内海の絶景と、安藤忠雄氏による建築美の調和が見事な「瀬戸内リトリート 青凪」。一度は訪れてみたいと誰もが憧れるインフィニティプール「THE BLUE」や、温泉ジャグジーとサウナも備えた温水プール「THE CAVE」など、総客室数7室には贅沢すぎるほどの施設を備えたスモールラグジュアリーホテルです。

この宿で指名したい「THE AONAGI スイート」は、本館最上階にある1室限定の最上級スイートルーム。メゾネットならではの開放感と、2フロアにわたる大きな窓から眺める瀬戸内海はまさに圧巻!お部屋に入った瞬間、思わず笑みがこぼれてしまうほどの贅沢な空間です。

下階のリビングルームからの眺めも素晴らしいのですが、ベッドルームのある上階からは、さらに奥行きのある景色を一望。ベッドから起きると目の前に絶景が飛び込み、気持ち良く目覚められることでしょう。

瀬戸内リトリート 青凪

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県/道後

お部屋で充実の癒しを体験!バトラーサービスも嬉しいスパスイート

【サンカラスイート オーシャンビュー・半露天風呂付・本館】

sankara hotel&spa 屋久島(鹿児島県/屋久島)

世界自然遺産・屋久島の緑深き高台に佇む「sankara hotel&spa 屋久島」。都会の喧騒を離れ、豊かな自然の癒しと食の恵み、洗練されたサービスでお客様をお迎えするオーベルジュリゾートです。

29室の客室は開放感に溢れ、屋久島の自然を間近に感じられる絶好のロケーション。このホテルで指名したいお部屋が、広さ126平米の最高級スイートルーム「サンカラスイート オーシャンビュー・半露天風呂付・本館」です。

アジアンテイストの上質なインテリアを配した室内には、お部屋に居ながらトリートメントを受けられる「インスパルーム」と、開放感たっぷりのアウトバス(半露天風呂)を完備。お客様1組につき1名の担当バトラーが付き、滞在をサポートしてくれるという贅沢さも一度は泊まりたいと思わせてくれる所以です。

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

鹿児島県/屋久島

一度は泊まりたい、西日本エリアにある憧れリゾートホテルの“あのお部屋”をご紹介しました。
憧れホテルのとっておきのお部屋を指名して、非日常のリゾートステイを楽しんで。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.03 13:26

あわせて読みたい

「一度は泊まりたい宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア