FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれるおすすめの宿特集
セレクション

ペットと一緒に泊まれるおすすめの宿特集

いつもそばにいて心を癒してくれるペットは、大切な家族の一員。旅先で一緒に過ごしたいと思っても、連れて行くことができず諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。今回は、ペットと一緒に泊まれる全国の宿を、厳選してご紹介します。

老舗の愛犬宿で過ごす箱根の休日

小田急 箱根ハイランドホテル(神奈川県/箱根仙石原)

箱根で“愛犬と泊まれるホテル”をいち早く提案した「小田急 箱根ハイランドホテル」は、愛犬との快適な旅行を叶えてくれるサービスや施設が充実しています。15,000坪もの広大な庭園の奥には、小型犬専用を含む2つのドッグランと本格的なアジリティーも。緑豊かな環境の中で、愛犬とのコミュニケーションを楽しみましょう。

「ドッグフレンドリールーム」の宿泊者専用の駐車場に車を止めたら、そのままお部屋でのチェックインが可能。専用エントランスには愛犬用の足洗い場があるので、外で遊び回った後でも安心です。愛犬の足に配慮し、客室の床材には滑りにくい特殊タイル素材を使用しています。

小田急 箱根ハイランドホテル

小田急 箱根ハイランドホテル

神奈川県/箱根仙石原

※この他にも、箱根エリアのペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと泊まれる箱根の温泉宿 3選」でご紹介しています。

愛犬に嬉しいサービスが豊富な隠れ家ホテル

ペットと泊まる宿 玉響の風(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の小高い丘に建つ「ペットと泊まる宿 玉響の風」は、全8室に温泉露天風呂を備えた離れのホテルです。フロント棟から森の小道を通って各棟へ。隠れ家のようなお部屋に到着すると、客室デッキからは大パノラマで相模湾が望めます。愛犬とバルコニーに出て、青海原からの海風を感じたら、爽快な気持ちになることでしょう。

すべてのお部屋が70平米を超える広々とした造りで、温泉露天風呂と内風呂が付いています。お食事は個室ダイニングまたはお部屋にて、地場の食材を見た目も鮮やかにアレンジしたフレンチ会席を。愛犬用のメニューはセットだけでなく、お好みに応じて単品でのオーダーも可能です。

ペットと泊まる宿 玉響の風

ペットと泊まる宿 玉響の風

静岡県/伊豆高原

※この他にも、伊豆エリアのペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと泊まれる 伊豆の露天風呂がある宿5選 」でご紹介しています。

充実のサービスで「愛犬と一緒に」が叶う犬連れ宿

レジーナリゾート軽井沢御影用水(長野県/軽井沢)

ペット同伴可能なレストランやカフェが多いことで、愛犬家から注目を集めている軽井沢西部の御影用水エリア。その散策路沿いに佇むのが、「レジーナリゾート軽井沢御影用水」です。客室からは御影用水のゆったりと流れる水面と深い森が望め、まるでヨーロッパの運河にいるような優雅な気分に。

レストランには、シェフ特製の愛犬用メニューも用意されているので、地元食材を活かした“軽井沢フレンチ”を一緒に堪能できます。お誕生日には、無添加手作りバースデーケーキのプレゼントに加え、記念写真の撮影で特別な一日を演出。アニバーサリー旅行として、ぜひ足を運んでみてはいかが。

レジーナリゾート軽井沢御影用水

レジーナリゾート軽井沢御影用水

長野県/軽井沢

※この他にも、軽井沢エリアのペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと旅の思い出を!軽井沢の愛犬と泊まれる宿3選 」でご紹介しています。

バトラーサービスで愛犬も喜ぶ贅沢な滞在を

ペットと泊まる宿 Class The Wolf(山梨県/富士五湖 山中湖)

山中湖に位置する「ペットと泊まる宿 Class The Wolf」は、全2室のみのスーパースイート。ヴィラタイプの客室には玄関ポーチとプライベートドッグラン付き、寝室が独立した2LDのお部屋です。この宿の最大の特徴は、何といってもバトラーサービス。きめ細やかなサービスで至れり尽くせりな滞在が叶います。

ダイニングでは、愛犬用のフルコースディナーをご用意。もちろん私たちにも素敵なディナータイムが待っています。専属シェフによって目の前で調理されるブランド牛は、芳醇な香りを漂わせ、五感で愉しめる至福の時間を演出してくれます。愛犬を大切にしてくれる贅沢空間で、非日常体験をしてみませんか。

ペットと泊まる宿 Class The Wolf

ペットと泊まる宿 Class The Wolf

山梨県/富士五湖 山中湖

※この他にも、甲信越エリアのペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと泊まれるおすすめ宿4選 甲信越編 」でご紹介しています。

愛犬が自由に室内を動ける開放的な空間

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根)

東京から電車で2時間ほどの距離にある「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。名門ホテルならではのラグジュアリーな空間で、リゾートステイが体験できます。愛犬と一緒に過ごせる「ドッグフレンドリールーム」は全6室。専用の洗い場とケージを備え、愛犬が自由に室内を動けるように床は石張り、ソファには水洗いできる素材が使用されています。

愛犬用のアメニティも豊富。トイレシーツ、シャンプーのほかに犬用おやつや防ダニ・防ノミスプレーまで。9時から19時までドッグルームサービスもあり、ここだけでしか味わえないお食事がいただけます。明るく開放的な空間で、愛犬とゆっくり時を過ごしませんか。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

※この他にも、東京から2時間のエリアでペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと一緒に泊まれる東京から2時間の宿」でご紹介しています。

2つのプールでリゾート気分を満喫

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル(沖縄県/恩納)

ホテルとコンドミニアムの魅力が融合した「カフー リゾート フチャク コンド・ホテル」。屋外プールが2箇所あり、ジャグジーを併設するプールも最上階にあるインフィニティプールも、眼下には海が広がりリゾート気分を盛り上げてくれます。

愛犬と一緒に宿泊できる「ドッグフレンドリールーム」には、ペット用ドライヤーやケージなども完備。最小限の荷物で旅行を楽しめるのも嬉しいポイントです。お部屋やバルコニーでのびのびと、愛犬とのくつろぎの時間を過ごしてみませんか。

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

カフー リゾート フチャク コンド・ホテル

沖縄県/恩納

※この他にも、沖縄エリアでペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと一緒に泊まれる沖縄リゾート 5選」でご紹介しています。

お部屋のドッグガーデンで澄んだ空気の中愛犬と戯れる

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌(北海道/定山渓)

札幌市内から車で40分ほどの距離にある「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」。大木をイメージしたオブジェに草や大地を表した緑のカーペットなど、明るく開放的な空間が魅力です。「DXツイン」には、愛犬同伴可能なお部屋も完備。床のフローリングには、滑りにくい特殊なワックス加工が施され、愛犬用のアメニティも複数用意されています。

温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉。大浴場は、森のオアシスをイメージした設え。鳥たちの鳴き声や木々のざわめきに包まれ、森林浴も一緒に愉しめます。お部屋に備わるドッグガーデンで、愛犬とめいっぱい遊んだ後の湯浴みは格別でしょう。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

北海道/定山渓

※この他にも、北海道エリアでペットと一緒に泊まれる宿を「ペットと泊まれる北海道の温泉宿 5選」でご紹介しています。

大切なペットと過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。日常から離れ、充実した施設とサービスが揃った宿で、愛犬と快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は、各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.08.22 09:30

あわせて読みたい

「ペットと一緒」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア