FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれる箱根の温泉宿4選
セレクション

ペットと一緒に泊まれる箱根の温泉宿4選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

いつもそばにいて心を癒してくれる大切なペット。たまには旅行に出掛けてゆっくり過ごしたいと思っても、ペットを連れて行くことができずに諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。
そんな家族の一員であるペットを家族旅行に連れて行きたいというニーズの増加にともなって、「ペットと一緒に泊まれる宿」が人気を集めています。今回は、ペットと一緒に安心して泊まれる箱根の温泉宿をご紹介します。

老舗の愛犬宿でリゾートライフを楽しむ

小田急 箱根ハイランドホテル(神奈川県/箱根仙石原)

箱根で“愛犬と泊まれるホテル”をいち早く提案した温泉リゾート「小田急 箱根ハイランドホテル」。15,000坪もの庭園内には小型犬専用を含む2つのドッグランと本格的なアジリティーも備わり、緑豊かな環境の中で愛犬とのコミュニケーションを楽しめます。

「ドッグフレンドリールーム」の宿泊者専用の駐車場に車を止めたら、そのままお部屋でのチェックインが可能。専用エントランスには愛犬用の足洗い場があるので、外で遊び回った後でも安心です。愛犬の足に配慮し、客室の床材には滑りにくい特殊タイル素材を使用しています。

テラスに面して備えられたビューバスの隣には、マイクロバブルシャワー付きの愛犬用バスタブも完備。愛犬専用アメニティはもちろん専用ドライヤーまで用意されているので、荷物も少なくて済みそうですね。夕食をルームサービスでいただけるプランもあるので、愛犬と過ごす箱根の休日を存分に満喫しましょう。

小田急 箱根ハイランドホテル

小田急 箱根ハイランドホテル

神奈川県/箱根仙石原

愛犬と温泉を楽しむドッグフレンドリーリゾート

レジーナリゾート箱根雲外荘(神奈川県/箱根・強羅温泉)

箱根・強羅の愛犬と泊まれる温泉旅館「レジーナリゾート箱根雲外荘」。大文字焼きを見晴らす全10室の露天風呂付客室は、バリアフリー仕様や滑りにくい床材を使用するなど、パピーからシニアドッグまで快適に過ごせる配慮がなされています。プライベートドッグラン付きの客室では、露天風呂に浸かりながら愛犬が遊ぶ様子を眺めることも。

さらに敷地内には共用で使える42平米のドッグランや、足湯として楽しめる「屋外ドッグスパ」など施設も充実しています。愛犬専用の貸切セルフスパ「強羅温泉ドッグスパ」では、皮膚や毛づやに良いと評判のアルカリ泉を使用。ドッグランと温泉で、愛犬もリフレッシュできることでしょう。

夕食は愛犬と一緒にお部屋で。本格的な創作日本料理をいただけます。愛犬の食事も種類豊富で、グルメな愛犬もきっと満足するはず。旅の醍醐味とも言える食事を、愛犬と共に満喫しましょう。

レジーナリゾート箱根雲外荘

レジーナリゾート箱根雲外荘

神奈川県/箱根・強羅温泉

人間も愛犬もストレスフリーで過ごせる箱根の温泉スパリゾート

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根)

箱根・強羅の山々に囲まれた自然豊かなロケーションの「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。温泉も備えた本格的なスパリゾートホテルでありながら6室の「ドッグフレンドリールーム」を備え、愛犬と一緒に滞在をすることができます。

愛犬も人間も快適に過ごせるように、犬専用エリアは一般客室とは仕切られ、駐車場から直接アクセスできるところに。チェックインの際には専任スタッフによる愛犬のグルーミングサービスを行ってから客室に案内してくれるので、人間も愛犬も安心です。

72平米以上の広さを誇る室内は、愛犬に負担の少ないタイル張りの床材や、傷や汚れを気にせずに寛げるビニールレザー製のソファなど、愛犬への配慮が尽くされています。専用のシャワールームとケージ、愛犬用のアメニティも充実したラグジュアリーな空間で、愛犬との優雅な休日を過ごしましょう。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

専用デッキや客室露天風呂で愛犬と一緒にリフレッシュ

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲(神奈川県/箱根)

緑溢れる箱根・強羅に佇む「ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲」は、和を基調に、木の温もりを感じられるモダンな温泉宿。日本庭園に囲まれた露天風呂では、秋には紅葉、冬には雪景色の中で、美肌効果があると言われる大涌谷の温泉を楽しめます。

全44室の客室の中で愛犬と泊まれるお部屋は、4室ある「プレミアルーム・温泉露天風呂付 ドッグルーム」。ホテル内を通らずにお部屋に入れるので、他のお客様と顔を合わせることが無く、人見知りの愛犬も安心です。

約10平米のデッキには温泉の露天風呂が備わり、デッキで遊ぶ愛犬を眺めながら温泉に癒されることも。愛犬専用の浴槽もあるので、隣で一緒に湯浴みを楽しむのもいいですね。箱根の澄んだ空気を味わいながら、愛犬と一緒にリフレッシュできること請け合いです。

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

ラフォーレ倶楽部 箱根強羅 湯の棲

神奈川県/箱根

今回は、箱根エリアで愛犬と一緒に泊まれる温泉宿をご紹介しました。都会の喧騒を離れ、豊かな自然の中で愛犬と過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。人間も愛犬も満足できる充実の施設やサービスが揃った宿で、快適な旅を楽しみましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.01.19 13:17

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア