FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと一緒に泊まれる東京から2時間の宿
セレクション

ペットと一緒に泊まれる東京から2時間の宿

いつもそばにいて心を癒してくれる大切なペット。たまには温泉宿に出掛けてゆっくり過ごしたいと思っても、彼・彼女らを連れて行くことができずに諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな悩みも解決する、愛犬と一緒に安心して泊まれる温泉宿をご紹介します。しかも東京から2時間とアクセス良好ですよ。

愛犬が自由に室内を動ける開放空間

ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根)

東京からなら1時間とすこし、電車でも2時間ほどの距離にある「ハイアットリージェンシー 箱根 リゾート&スパ」。
名門ホテルならではのラグジュアリーな空間、リゾートステイが体験できるでしょう。

大切な愛犬と一緒に過ごせるお部屋「ドッグフレンドリールーム」は6室用意されています。それぞれのお部屋には専用の洗い場とゲージを備え、愛犬が自由に室内を動けるように床は石貼り、ソファは水洗いできる素材でできています。
お部屋の広さも72平米と広めなので、ワンちゃんも窮屈には感じないでしょう。

ワンちゃんの用のアメニティも豊富。トイレシーツ、シャンプーなどのほかに犬用おやつや防ダニ・防ノミスプレーまで。
9時~19時まではワンちゃん用のルームサービスもあり、ここだけしか味わえないお食事がいただけます。
明るく開放的な空間で、愛犬とゆっくり時を過ごしませんか。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

ワンちゃんと館内着のペアルックはいかが?

ウブドの森 伊豆高原(静岡県/伊豆高原)

東京から車や電車で2時間とちょっと、伊豆高原駅からすぐのところに佇む「ウブドの森 伊豆高原」。
バリ島の人気観光スポット「ウブド」のようなリゾート感のある温泉宿です。

宿泊者と同じ館内着がワンちゃん用もあるのが魅力的。室内はもちろん、食事や散歩など一緒の服装で過ごせるなんて旅先ではなかなかないのでは? 記念写真の枚数が増えそうです。
屋外だけではなく屋内にもドックランがあるため、雨の日でも安心して遊ばせられます。

愛犬へのお食事は、獣医師と“わんごはんマイスター”が監修。ワンちゃんにも伊豆の味覚を愉しんでもらいたいという思いで、「愛犬ブッフェ」を用意しています。各料理に栄養分表示がされているのも安心ポイント。
ワンちゃんと一緒に、素敵な伊豆の夜を愉しみましょう。

ウブドの森 伊豆高原

ウブドの森 伊豆高原

静岡県/伊豆高原

日本の伝統美に愛犬と共に触れる

数寄屋造り・離れ家の湯宿 古奈別荘(静岡県/伊豆・伊豆長岡温泉)

東京から車や電車で2時間ほどの距離にある「古奈別荘」。昭和12年に某化粧品会社の創業者の別荘として建てられ、14年に宿泊施設として開業した老舗のお宿です。

伊豆で唯一の京風数奇屋風造りの宿と言われており、客室全てが離れになっています。和室だけではなく、ベッドのある洋室もあり、各お部屋ごとに異なる大理石やひのき、天然大岩などで造られたお風呂で湯浴みを愉しみましょう。

お庭は残念ながらワンちゃんとお散歩はできませんが、抱っこしての散策はいかがでしょう。都会の喧騒を抜け出し、いつもと違った静寂の中、愛犬と共に古き良き日本の伝統美を堪能するのも魅力的です。

数寄屋造り・離れ家の湯宿 古奈別荘

数寄屋造り・離れ家の湯宿 古奈別荘

静岡県/伊豆・伊豆長岡温泉

自然一杯の森の中でたくさんお散歩

箱根リトリート フォーレ [旧:ネストイン箱根](神奈川県/箱根)

東京から車や電車で2時間もかからず訪れられる宿「箱根リトリート フォーレ」。森の中にいるような自然と一体感を味わえるまさに「ネスト(=巣み処)」と呼ぶにぴったりな場所です。

ワンちゃんと一緒に滞在できるお部屋はここ「ラグジュアリー(ペット)ルーム」。
約50平米と広めのお部屋は、リビングと寝室が分れた贅沢な造り。リビングには大きなソファが備わり、ワンちゃんとゆっくり寛げます。

森の中の散歩にはワンちゃんも大はしゃぎするはず。たくさん動いたあとは、テラス席を備えた「Wood Side Restaurant」で一緒に食事でも。
澄んだ空気の中、自然と愛犬にたっぷりと癒されましょう。

箱根リトリート フォーレ

箱根リトリート フォーレ

神奈川県/箱根

飼い主もワンちゃんも温泉の湯浴みを愉しめる

レジーナリゾート箱根雲外荘(神奈川県/箱根・強羅温泉)

東京から2時間ほどで着く「レジーナリゾート箱根雲外荘」。「愛犬ともっともっと仲良くなれるリゾート」を謳うレジーナリゾート初の温泉旅館です。
言葉の通り、館内の施設には、ペットのためのモノが充実。1階のお部屋にはウッドチップが敷かれたプライベートドッグランや約42平米の共有ドックランも完備しています。

その他にも愛犬用の貸切セルフスパ「強羅温泉ドッグスパ」をご利用可能。敷地内から汲み上げた、ワンちゃんの皮膚や毛づやに良いと言われるアルカリ泉を贅沢に掛け流しで利用できます。
お食事も、ワンちゃん用に本格和食の料理人が、地の物を中心とした手作り料理を振る舞います。もちろん塩、砂糖、化学調味料は不使用ですから安心していただきましょう。

全10室中、2室がバリアフリーのお部屋になっています。お部屋からプライベートドックランの間はスロープに。ですから、シニアドッグや1歳までのパピーにも負担なく利用できるのが魅力。家族の一員のワンちゃんがいくつになっても一緒に泊まれることができそうな、素敵なお宿です。

レジーナリゾート箱根雲外荘

レジーナリゾート箱根雲外荘

神奈川県/箱根・強羅温泉

いかがでしょうか。たまには日常から離れて大好きなワンちゃんと一緒に、寛ぎ、癒されませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「伊豆の厳選宿」の人気記事