FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

ペットと泊まれる北海道の温泉宿 5選
セレクション

ペットと泊まれる北海道の温泉宿 5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

いつもそばにいて心を癒してくれる大切なペット。たまには旅行に出掛けてゆっくり過ごしたいと思っても、ペットを連れて行くことができずに諦めてしまった経験がある方も多いのではないでしょうか。
そんな愛犬家の方に今回は、ワンちゃんと一緒に安心して泊まれる北海道の温泉宿をご紹介します。

お部屋のドッグガーデンで澄んだ空気の中愛犬と戯れる

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌(北海道/定山渓)

札幌市内から車で40分程、新千歳空港からだと1時間半ほどの距離にある「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」。大木をイメージしたオブジェに草や大地を表した緑のカーペットなど、明るく開放的な空間が魅力です。
ワンちゃんOKのお部屋は「DXツイン」。床のフローリングは滑りにくい特殊なワックス加工で安心です。エチケットグッズなど、ワンちゃん用のアメニティも用意されているのも嬉しい。

温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉。大浴場は、森のオアシスをイメージした設え。鳥たちの鳴き声や木々のざわめきに包まれ、森林浴も一緒に愉しめます。
お部屋に備わるドッグガーデンで、愛犬とめいっぱい遊んだ後の湯浴みは格別でしょう。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

北海道/定山渓

浜辺の散歩をした後はインフィニティ風呂の湯浴みを

心のリゾート海の別邸ふる川(北海道/虎杖浜温泉)

「心のリゾート海の別邸ふる川」は、登別温泉にほど近い「虎杖浜温泉」にある海辺に佇むお宿です。太平洋に突き出したような石造りの露天風呂では、湯船と海が一体化したような“インフィニティ風呂”が味わえると人気。温泉の泉質は、ナトリウム塩化物泉。とろみのある美肌の湯と呼ばれています。

ワンちゃん用のお部屋は、中庭付きの「洋室ツイン」と5名まで宿泊可能な「和洋室/洋室ツイン+8畳」の2タイプ。その部屋だけの玄関があり、車を横付けしてすぐにワンちゃんや大きな荷物もスムーズに移動できます。浜辺をお散歩するなど、ここだけの時間を一緒に楽しんではいかがでしょう。

心のリゾート海の別邸ふる川

心のリゾート海の別邸ふる川

北海道/虎杖浜温泉

支笏湖畔で北海道の自然に愛犬と包まれる

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌(北海道/支笏湖)

支笏洞爺国立公園の中、支笏湖畔に佇む「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」。“水の癒し力”をコンセプトにし、水滴の音が幻想的に聞こえる水の回廊があるなど、ここだけの空間を体験できます。ワンちゃんOKのお部屋は1室限定の「ツインルーム」。

道路に隣接している専用出入り口から、ワンちゃんと湖畔へ気軽に散歩へ出掛けられるのが嬉しい。
泉質は炭酸水素塩泉で、美人の湯と呼ばれている「支笏湖温泉」。大浴場の「しこつ美湯」はジャグジー、立湯、寝湯、露天風呂などがあり充実しています。ワンちゃんと湖畔の風を感じながら、大自然のひとときはいかがでしょう。

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌

北海道/支笏湖

夏はスキー場のドッグランでニセコの大自然をワンちゃんと

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ(北海道/ニセコ)

ニセコ積丹小樽海岸国定公園内にある「ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ」。「スカンジナビアン・シック」をコンセプトにした高原のリゾートホテルです。
温泉は、美肌効果があるというナトリウム塩化物泉。その天然温泉を、大浴場と露天風呂では源泉掛け流しで味わえます。ニセコの自然の中で、贅沢な湯浴みはいかがでしょう。

ワンちゃんと過ごせるのはお部屋だけですが、お宿近くの「ニセコアンヌプリ国際スキー場」では、夏になるとドッグランとして無料で開放されます。期間限定となりますが、広いスキー場で思いっきりワンちゃんを遊ばせられますよ。また、ワンちゃんOKのカフェも周辺にいくつかあるので、ニセコ観光の拠点としてオススメです。

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

ニセコノーザンリゾート・アンヌプリ

北海道/ニセコ

いつものように、ワンちゃんのそばで食事ができる安心感

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道/洞爺湖温泉)

洞爺湖の目の前に建つ「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」。全てのお部屋から洞爺湖が望める“レイクビュー”が愉しめます。最上階にある大浴場はまさに天空の露天風呂。湖に浮かんでいるような、幻想的な湯浴みを愉しめます。有料の「天空貸切風呂」もオススメ。

ワンちゃんOKのお部屋は、約37平米の「【スパリゾート館】ワンちゃんとお泊り ツイン」と約72平米の「【スパリゾート館】ワンちゃんとお泊り 広めのツイン」の2タイプ。目の前に広がる洞爺湖へは、テラスから気軽にお散歩可能です。このお宿の魅力の一つがワンちゃんと一緒にお食事が楽しめる「ペットレストラン ウィズ」があること。もちろんワンちゃんのお食事は持参したものになりますが、旅行先でも家と同じ時間を過ごせるのは家族にとっても良いですね。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道/洞爺湖温泉

都会の喧騒を離れ、豊かな自然の中で愛犬と過ごすひとときは、家族にとってかけがえのない時間です。人間も愛犬も満足できる充実の施設やサービスが揃った宿で、快適な旅を楽しみましょう。

※ペットの受け入れは、施設ごとにルールが異なります。詳細は各施設にお問い合わせの上でご利用ください。
※飛行機でのペットの輸送は、健康状態に様々な影響を与える可能性があります。各航空会社の注意事項を確認し、検討された上でご利用ください。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2019.07.31 12:44

あわせて読みたい

「ペットと一緒」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア