FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

迫力満点!花火が見えるおすすめの宿特集
セレクション

迫力満点!花火が見えるおすすめの宿特集

夏の風物詩と言えば、夜空を鮮やかに彩る花火。快適な宿で過ごしながら、ゆっくりと花火を眺めてみるのはいかがでしょうか。今回は、お部屋や露天風呂など館内から花火が見える全国の宿を、厳選してご紹介します。

お酒を飲みながら熱海の花火を正面から眺める贅沢

WA亭 風こみち(静岡県/熱海)

「WA亭 風こみち」は、熱海市街を一望できる高台に佇む大人だけの温泉宿。館内に入ると、窓の向こうには相模湾を見下ろす絶景が。花火大会の日は目線の高さに花火が上がり、正面で堪能できます。

お部屋の露天風呂から見る花火も素敵ですが、館内で一番の眺望スペースにあるダイニングからの眺めもおすすめ。食事を終えたら、そのままダイニングでゆっくりとお酒を飲みながら花火観賞。この宿ならではの贅沢な楽しみ方です。

WA亭 風こみち

WA亭 風こみち

静岡県/熱海

海と花火をコンセプトとした青の空間で迫力ある花火観賞

星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県/熱海)

豊かな「海」と、年間を通して打ち上がる「花火」がコンセプトの「星野リゾート リゾナーレ熱海」。館内は青と白を基調とした、爽やかなインテリアでまとめられています。全室オーシャンビューの客室は、昼間は大きな窓からたっぷりと陽の光が注ぎ、まるで海にいるような気分を味わえます。

客室からはもちろん、レストランや最上階のカフェ、大浴場からも花火を観賞することができます。大きく窓の開いた半露天風呂では花火の音や振動までもが体に伝わり、さらに迫力を感じられます。

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県/熱海

※他にも、熱海の花火が見える宿を「熱海の花火が見えるおすすめの温泉宿 6選」「宿で楽しむ風物詩 熱海の花火が見える宿6選」でご紹介しています。

屋上の天空露天風呂で贅沢な花火観賞を

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート(北海道/洞爺湖温泉)

湖畔に面した素晴らしいロケーションが魅力の「ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート」。正面には洞爺湖とその先に秀峰・羊蹄山がそびえ、日常を忘れさせてくれる美しさです。全室から洞爺湖を見渡すことができ、春から秋にかけて花火を楽しむことも可能です。

よりダイナミックに花火を楽しみたい方には、屋上の天空露天風呂もおすすめ。屋外なので体に振動が伝わるのと同時に、湖面に反射する鮮やかな花火に思わずうっとり。温泉に浸かりながら花火を眺める贅沢をぜひ体験してみては。

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

ザ レイクビューTOYA 乃の風リゾート

北海道/洞爺湖温泉

※他にも、洞爺湖の花火が見える宿を「大迫力の洞爺湖花火を堪能できるリゾートホテル3選」でご紹介しています。

露天風呂から大パノラマで望む圧巻の花火

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖(長野県/上諏訪温泉)

「寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖」は、諏訪湖岸に建つ宿。漆喰の壁が目を引く落ち着いた配色のお部屋は、全8室すべての客室に諏訪湖を望める露天風呂を完備。誰にも邪魔されないプライベート空間で、ゆったり入浴しながら花火を眺めてみては。

もう一つの観賞ポイントは、屋上にある「展望露天風呂」。諏訪湖は、四方を山に囲まれている盆地のため、花火の大音響が体の芯まで響き渡ります。なにも遮るものがなく、空と一体化した特等席で思う存分観賞をお楽しみください。

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖

寛ぎの諏訪の湯宿 萃sui-諏訪湖

長野県/上諏訪温泉

※他にも、諏訪湖の花火が見える宿を「間近で感動!お部屋で諏訪湖の花火が楽しめる宿4選」でご紹介しています。

真横に花火が迫る高層リゾートホテル

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート(宮崎県/シーガイア)

「シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート」は、太平洋沿いに広がる黒松林に囲まれた「フェニックス・シーガイア・リゾート」の中心に位置するリゾートホテル。全736室オーシャンビューの客室、温泉施設、スパ、国際色豊かなレストランやバーなど、充実の施設とおもてなしで上質な滞在が叶います。

7月20日(土)~8月31日(土)までの毎日20時からは、「夏の満天花火」と題し、ホテルの目の前で花火が上がります。36階のクラブラウンジや、高層階客室の真横に迫る花火は圧巻の一言。レストランやプールなどお気に入りの観賞スポットで、思い出に残るひとときを過ごしましょう。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート

宮崎県/シーガイア

※他にも、敷地内で花火が見える宿を「迫力満点!敷地内で花火の演出があるホテル 3選」でご紹介しています。

【番外編】

館内から花火は見えませんが、花火大会にアクセスが便利な宿をご紹介します。

海が目前に広がる絶好のロケーション

ラグジュアリー 和 ホテル風の薫(静岡県/伊東)

「ラグジュアリー 和 ホテル風の薫」は、打ち寄せる波を間近に感じられるロケーション。中でも「空中庭園」は館内随一の絶景スポットで、地上30mから移り変わる相模湾の景色を楽しめます。

お部屋は全室角部屋のオーシャンビューで、檜の内風呂と信楽焼の露天風呂を設えた贅沢な造りです。花火大会「夢花火」の会場である伊東海岸へは徒歩20分。終了後は、花火の余韻に浸りながら、自宅のような空間でくつろぎのリラックスタイムを過ごしましょう。

ラグジュアリー 和 ホテル風の薫

ラグジュアリー 和 ホテル風の薫

静岡県/伊東

※他にも、伊東の花火大会にアクセス抜群の宿を「迫力満点!伊東の花火大会にアクセス抜群の宿5選」でご紹介しています。

混雑とは無縁のプライベート空間で眺める花火は、きっと忘れられない旅の思い出となるはずです。エリアによって楽しめる花火も様々。各地に出かけて贅沢な一夜を過ごしてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「カップル向け」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア