FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

女子旅におすすめ、オールインクルーシブで贅沢な滞在が叶う宿5選
セレクション

女子旅におすすめ、オールインクルーシブで贅沢な滞在が叶う宿5選

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

気心の知れた友人との女子旅や、母娘二世代・三世代で行く女子旅など、今や幅広い世代で定番の旅行スタイルとなっている「女子旅」。
宿のこだわりは様々あると思いますが、宿泊料金に食事やドリンク、アクティビティなどが含まれている「オールインクルーシブ」の宿なら、みんなが満足できること請け合いです。
今回は、至れり尽くせりのサービスで、贅沢女子旅を叶えてくれるオールインクルーシブの宿をご紹介いたします。

<オールインクルーシブとは>

オールインクルーシブとは、宿泊料金に施設内での食事やドリンク、アクティビティなどの利用料金が含まれている滞在スタイル。支払いを気にせず気兼ねなくサービスを利用でき、優雅で充実したホテルステイが可能です。

1.癒しの女子旅に、森の隠れ家で温泉三昧のオールインクルーシブステイ

温泉山荘だいこんの花(宮城県/蔵王)

蔵王連峰の裾野に広がる約1万坪の森に囲まれた「温泉山荘だいこんの花」。オールインクルーシブスタイルで、客室内冷蔵庫をはじめ滞在中のドリンクやお菓子、貸切露天風呂や熔岩浴(岩盤浴)も追加料金無しで利用することができます。

宿の温泉は全て源泉掛け流し。露天風呂付きの客室や大風呂、4つの貸切露天風呂はそれぞれに趣が異なるので、湯巡りをして楽しんで。自然林に囲まれた「朝かぜ」、眼下に渓流を望む「雪待ち」など、自然に溶け込むような癒しのひとときを約束してくれます。

もっと癒されたい方は、この土地から採取された熔岩石を敷き詰めた熔岩浴や「森林アロマエステ」(有料)もおすすめです。たっぷりとデトックス&リフレッシュした後は、ラウンジでいただけるアイスキャンディやハーブティー、自家菜園や地元で採れた新鮮な食材を使った料理が、心と身体を満たしてくれることでしょう。

温泉山荘だいこんの花

温泉山荘だいこんの花

宮城県/蔵王

2.アクティブな女子旅に!那須の自然に囲まれたオールインクルーシブ宿

THE KEY HIGHLAND NASU(栃木県/那須温泉)

那須高原にある「THE KEY HIGHLAND NASU」は、都心から約2時間半&送迎付き(事前予約制)と好アクセスで女子旅にうってつけ。館内には温泉浴場や、リゾート気分を満喫できる全天候型クア施設「クアガーデン」、天体観測ができる「天体ドーム」、レンタサイクルなど魅力が満載!オールインクルーシブスタイルで自由気ままに過ごせる、森のアクティビティリゾートです。

アクティビティや館内施設を満喫した後は、「森のキッチン」でお腹を満たしましょう。アルコールを含めたレストランでの飲食も、オールインクルーシブサービスに含まれています。夕朝の食事はもちろん、暖炉でのマシュマロ焼きやオリジナルのソフトクリームづくりなど、体験型のスイーツも女子旅の楽しみのひとつです。

窓から眺める緑が美しいシンプルな客室も、女心をくすぐります。2タイプのスイートルームには広めのプライベートテラスと露天風呂付き。洗面台はダブルシンクなので、朝晩の身支度もストレスフリーで行えます。

THE KEY HIGHLAND NASU

THE KEY HIGHLAND NASU

栃木県/那須温泉

3.温泉・美食・絶景をオールインクルーシブで満喫するリゾート女子旅

ホテルふたり木もれ陽(静岡県/伊東)

静岡県伊東の高台に佇む「ホテルふたり木もれ陽」は、都心から最短で1時間のアクセスで非日常を味わえるリゾートホテル。お仕事帰りにお友達と待ち合わせて、そのまま宿に直行……なんてことも可能です。

ウェルカムシャンパン&スイーツに始まり、フレンチのディナーや和洋選べる朝食、室内冷蔵庫・ミニバーをはじめ、ルームサービスの生ビールやワイン、おつまみにお夜食まで全てフリーのオールインクルーシブ!たっぷりとおしゃべりを楽しみたい女子旅には、なんとも嬉しいサービスです。

10室の客室にはスタイリッシュなインテリアがゆったりと配置され、プライベート感が保たれると好評。全室に源泉掛け流しの展望風呂が備わり、紺碧の海を見下ろしながら贅沢な湯浴みが楽しめます。絶景とラグジュアリーな客室、至れり尽くせりのサービスで非日常を満喫したら、心まで元気になれることでしょう。

ホテルふたり木もれ陽

ホテルふたり木もれ陽

静岡県/伊東

4.抜群のコストパフォーマンスで贅沢女子旅が叶う絶景温泉宿

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI(静岡県/伊東)

伊東駅から車で約5分の「ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI」は、海が目の前という絶好のロケーション。吹き抜け&ガラス張りの開放感抜群のロビーでは、パノラマの景色に心を奪われることでしょう。20室の客室は全室が角部屋。文句無しのオーシャンビューで、バルコニーには温泉露天風呂を完備しています。

お部屋でも絶景と温泉を満喫できますが、最上階には2種の貸切風呂があり、空いていれば滞在中何度でも利用可能。特に「絶景貸切露天風呂『薫』」は大きな湯船と開放感がたまりません。

ウェルカムドリンク&オードブルに始まり、滞在中のアルコールを含むドリンクや客室内冷蔵庫など無料サービスも充実。夕食前に「空中庭園」で振舞われるスパークリングワインのサービスは、お酒好きな方必見です。色浴衣の種類も豊富なので、お気に入りを選んで華やかな女子旅を楽しんで。

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI

ラグジュアリー 和 ホテル 風の薫UMI

静岡県/伊東

5.大人だけに許された泊まれるバーで優雅なインクルーシブステイ

bar hotel 箱根香山(神奈川県/箱根/小涌谷)

“barに泊まる”をコンセプトに、宿泊を20歳以上に限定した大人のための宿「bar hotel 箱根香山」。チェックインは18:00から。夜のとばりに包まれる箱根の山々を望み、バーカウンターでウェルカムドリンクをいただけば、一気に非日常へと誘われることでしょう。

プランに含まれる夕朝食以外の食事は有料ですが、barの基本ドリンクは一部を除き、宿泊料金に含まれているインクルーシブスタイルというのも人気の理由のひとつ。ラストオーダーも終電も気にすることなくドリンクを楽しめ、眠くなったらすぐにお部屋に戻れる安心感も嬉しいポイントです。

朝食はブッフェスタイルのシャンパンブランチ。14:00のチェックアウトにあわせて、12:00まで朝食をいただけるのもこの宿ならでは。Barの余韻をそのままに、目覚めのシャンパンとともに素材の味を生かした料理の数々を楽しみましょう。

bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

神奈川県/箱根/小涌谷

お財布を気にせず、至れり尽くせりのサービスを楽しめるオールインクルーシブの宿。優雅な気分を満喫できる宿でのひとときは、女子旅の素敵な思い出になることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.04.16 15:53

あわせて読みたい

オールインクルーシブの人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島