FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

贅沢女子旅を叶えるオールインクルーシブ宿 5選
セレクション

贅沢女子旅を叶えるオールインクルーシブ宿 5選

“おひとり様”も気ままでいいですが、気の合う女友達と旅先でゆったり過ごせば、楽しさは何倍にもなるはず。設備が整った贅沢な施設の中でのステイは、女子旅の基本。滞在中に些細な煩わしさからも解放されるオールインクルーシブな宿なら、なおさら旅が充実すること請け合いです。

大自然に囲まれた宿で特別な思い出を

THE KEY HIGHLAND NASU(栃木県/那須温泉)

2018年7月にリニューアルした「THE KEY HIGHLAND NASU」は、都心から約2時間半と好アクセスで女子のプチ旅にうってつけ。宿では、大浴場や海外のリゾートを思わせるスパ施設「クアガーデン」を完備。澄んだ空を生かして天体観測ができる「天文台」や、ストレスを発散できる「カラオケルーム」もあり、楽しみ方はご自分次第です。

大いに語らい、笑ったらお腹が空くもの。レストランでの食事も、オールインクルーシブサービスに含まれています。ここでは酪農王国・地元那須の鮮度抜群の食材をふんだんに用いた高原料理を提供。美食のお供に欠かせないアルコールが、オールインクルーシブというのも嬉しいポイントです。

那須の大らかな自然と充実のサービスで身も心も満たされたら、木目が優しいゲストルームで朝までぐっすり。凛とした高原の朝の空気の中、お友達と一緒にテラスで深呼吸するだけで、それが特別な思い出になること請け合いです。

THE KEY HIGHLAND NASU【2018年7月10日リニューアルオープン】

THE KEY HIGHLAND NASU【2018年7月10日リニューアルオープン】

栃木県/那須温泉

紺碧の海を一望する絶景スイートでお籠りを満喫

ホテルふたり木もれ陽(静岡県/伊東)

静岡県伊東の高台に佇む「ホテルふたり木もれ陽」は都心から最短で約1時間で到着できる近場リゾート。お仕事帰りにお友達と待ち合わせてそのまま直行……なんてことも可能です。

客室はスタイリッシュなインテリアがゆったりと配置された全室スイート仕様で、プライベート感が保たれると好評です。全客室に源泉掛け流しの展望風呂が備わり、紺碧の海を見下ろしながら贅沢な湯浴みが楽しめます。芯まで温まったら、室内のミニバーで喉を潤して。

ディナーや朝食のお食事はもちろん、ミニバーや“ディナー&バータイム”のアルコールなどのドリンクも全てフリー。たっぷりとおしゃべりを楽しみたい女子旅には、なんとも嬉しいサービスですね。絶景とラグジュアリーな客室、至れり尽くせりのサービスで非日常を満喫したら、きっと心まで元気になれることでしょう。

ホテルふたり木もれ陽

ホテルふたり木もれ陽

静岡県/伊東

“女性専用”宿で女子だけの時間を謳歌する

姫宿 花かんざし(愛知県/西浦温泉)

愛知県蒲郡の見晴らしの良い場所に立つ「姫宿 花かんざし」は女性専用のラグジュアリーな宿。明るい色彩を取り入れた北欧風和モダンがおしゃれな「露天風呂付スィート」など、女子ならきっと気分が上がる多彩な客室でゲストを迎えます。

西欧の城を彷彿とさせる豪奢なロビーラウンジでは、ハーブティーなど30種ものフレーバーティーを用意。優雅なティータイムを楽しんだら、ドレスをまとった記念撮影「なりきり写真館」で少女の頃に憧れたプリンセスになってみては。

温泉で肌に磨きをかけた後は、地元の新鮮な海の幸やブランド牛を用いた創作和食コースに舌鼓を打つ番です。お飲み物も自由に頂けるので、食事に合わせたドリンクをチョイスして。和の寛ぎと洋の快適さを併せ持つ女性専用の宿なら、気兼ねなく“姫”気分を謳歌できそうですね。

姫宿 花かざし

姫宿 花かざし

愛知県/西浦温泉

グルメに目がない女子友と記憶に残る美食旅を

ロテル・デュ・ラク(滋賀県/琵琶湖)

美食の殿堂・オーベルジュ。滋賀県奥琵琶湖、神のいつく島「竹生島」を望む「ロテル・デュ・ラク」は、日本人ソムリエの第一人者、田崎真也氏がプロデュースするオーベルジュ型リゾート。穏やかな時間が流れる奥琵琶湖の自然に抱かれながら、田崎氏が手がけるこだわりのフレンチと、厳選されたワインとのマリアージュを思う存分楽しめます。

オールインクルーシブサービスには、専任のスタッフによるきめ細かいおもてなしの他、食事やドリンク、エステなども含まれています。美味しいもの好きの女子には夢のような滞在になりそう。

田崎氏がこだわるクラシックスタイルのフレンチメニュー「Cuvee Tasaki」では、地元素材の旨みを引き出した前菜とワインのスペシャルな融合に、きっと心ときめくはずです。美味しいものをいただくとき、誰もが笑顔で幸せな気持ちになれるもの。美食とワインが大好きなお友達と、とびきりの幸福感をシェアしてみてはいかがですか。

ロテル・デュ・ラク ~奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ~

ロテル・デュ・ラク ~奥琵琶湖のエルミタージュ&オーベルジュ~

滋賀県/琵琶湖

世界遺産の森で非日常感に満たされる癒し旅

sankara hotel&spa 屋久島(鹿児島県/屋久島)

スピリチュアルな空気に包まれる世界遺産の離島・屋久島に、サンスクリット語で「天からの恵」を意味する「sankara hotel&spa 屋久島」はあります。神秘的な亜熱帯の樹々が茂る高台に位置するゲストルームをご堪能ください。選任のバトラーが滞在をサポートしてくれるのも、オールインクルーシブサービスならではの贅沢です。

海外の豪華なお忍びリゾートを思わせるスタイリッシュなプールを満たすのは、肌に優しい屋久島の地下水。プールに浸っているだけで、じんわりと癒されそうですね。人気のオリジナルSPAもオールインクルーシブサービスに対応。心身ともにリフレッシュする60分間をお楽しみください。

食事でも、屋久島の恵みを存分に体感できます。シックで落ち着いたレストランで提供されるのは、旬と地産地消にこだわったフレンチ。舌だけでなく体が喜ぶ美味しさです。屋久島の深淵なる魅力に心惹かれたら、バトラーにその思いを伝えてみては。心を込めて、最適なアクティビティなどを提案してくれることでしょう。

sankara hotel&spa 屋久島

sankara hotel&spa 屋久島

鹿児島県/屋久島

海外リゾートで人気の高い「オールインクルーシブ」は、大人旅のトレンドになりつつあります。個性豊かなラグジュアリー宿で、普段と違う体験を共に分かち合うことで今まで以上に絆が深められるはず。“痒い所に手が届く”贅沢ステイで、大切なお友達とのかけがえのない時間を積み重ねてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事