FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

子連れに優しい東京から2時間で行ける宿 5選
セレクション

子連れに優しい東京から2時間で行ける宿 5選

小さな子供を連れての旅行は、何かと不安がつきもの。まして遠くに行こうと考えると移動距離や移動手段など、心配事が尽きません。
そんな方は必見!東京から2時間以内で行ける子連れ旅行に最適なお宿をご紹介します。お子様はもちろん、お父さんとお母さんにも嬉しいサービスが満載です。

開放的な貸し切り露天風呂で水入らずの時間を

ふきや(神奈川県/湯河原)

古くより万病に効くと言われる“湯河原温泉”。そんな地に佇む「ふきや」は、伝統的な数寄屋造りのお部屋が心和むお宿です。畳敷きの室内は小さなお子様も安心。多様なサイズの作務衣や浴衣、おむつの用意もあるので、大きな荷物が不要です。

3つの貸し切り露天風呂や大浴場での湯めぐりは、楽しみの一つ。中でも檜を使った楕円型の湯船が特徴的な貸し切り露天風呂は、連なる山々を望む開放的なロケーションが心地良いです。要望に応じて小さなお子様向けのおもちゃを借りることも可能。至れり尽くせりな滞在を満喫しましょう。

ふきや

ふきや

神奈川県/湯河原

敏感肌の赤ちゃんにも嬉しい天然水のお風呂

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月(神奈川県/芦ノ湖)

芦ノ湖を見下ろすロケーションが自慢の「箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月」。掘りごたつを備えるお部屋で一息ついた後は、貸し切り風呂で家族水入らずの時間を過ごしましょう。湯船に注がれるのは美肌の水としても知られ、敏感な赤ちゃんでも安心な“箱根山の天然水”の原水。脱衣所で利用する“おむつ替えマット”や“ベビーウォッシュ”の貸し出しもあります。

完全個室の料亭でいただく夕食の時間は、周りに気兼ねなく過ごすことができます。お子様用のメニューはもちろん、離乳食を持参した場合は食器類の用意も。重い荷物を持たずに済むのが嬉しいですね。

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

箱根芦ノ湖温泉 和心亭 豊月

神奈川県/芦ノ湖

両親が安心して楽しめる工夫が盛りだくさん

1日2組様限定 ウェルカムベビーのお宿 花彩亭(静岡県/伊東伊豆高原)

プライベートな空間で家族旅行を楽しめる「1日2組様限定 ウェルカムベビーのお宿 花彩亭」は、100項目もあるミキハウスの認定基準をクリアした“ウェルカムベビーのお宿”。貸し出しグッズの充実さはもちろん、お部屋には小さなお子様でも安心して過ごせる工夫が盛りだくさん。快適な子連れ旅行を叶えてくれます。

客室には、露天風呂と内風呂を完備。晴れている時は、伊豆大島を望めます。お部屋の設計上、露天風呂にいながらお子様が寝ている姿も見えるので、入浴中も安心ですね。好きな時に好きなだけ湯に浸かれば、お父さんとお母さんの日ごろの疲れも解れるはず。

1日2組様限定 ウェルカムベビーのお宿 花彩亭

1日2組様限定 ウェルカムベビーのお宿 花彩亭

静岡県/伊豆高原

どんな年齢のお子様でも楽しめるサービス

星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県/熱海)

熱海の海や街並みを見下ろす「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、子供も大人も思う存分楽しめるアクティビティが満載です。ロビーで存在感を放つ高さ6.5mのクライミングウォールは、花火をイメージ。海洋生物をモチーフとしたホールドで、気軽にクライミングを楽しめます。

ポップな色使いが可愛らしいプレイルームは、小さなお子様も大満足なフリースペース。眼下に海を見渡すカラフルなボールプールや、壁に備わるボルダリングウォールで思い切り遊ぶことができます。お部屋に飽きてしまった時や、雨天で外遊びができない時などに、ぜひ立ち寄ってみては。

星野リゾート リゾナーレ熱海

星野リゾート リゾナーレ熱海

静岡県/熱海

行き届いたおもてなしに優雅な家族旅行を

糸柳別館 離れの邸 和穣苑(山梨県/石和)

石和温泉の閑静な住宅街にある「糸柳別館 離れの邸 和穣苑」は、きめ細やかなおもてなしが子連れでも安心できると評判。心の底から疲れを癒したい方におすすめなのは、露天風呂付きのお部屋です。離れの客室なら、万が一子供が騒いでしまっても心配無用です。

見た目にもこだわった夕食は、個性豊かなメニューばかり。遊び心満載の演出も必見です。飯盒ごと運ばれてくる炊き立てごはんと、熱々のお味噌汁をいただける朝食も楽しみの一つ。品数豊かでバランスの取れたおかずは、身体に良いものばかりです。美味しい時間に、良い一日のスタートが切れそうですね。

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

山梨県/石和

子供連れに優しいお宿で過ごせば、お父さんとお母さんも安心して羽を伸ばせますね。
これからの大型連休に、思い出作りの参考にしてください

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「赤ちゃん歓迎」の人気記事