FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

1日7室、和モダン空間と相模湾を望む露天風呂付き客室に癒される熱海の温泉宿
クローズアップ

1日7室、和モダン空間と相模湾を望む露天風呂付き客室に癒される熱海の温泉宿 熱海 さんが(静岡県/熱海市)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

1日7組限定の宿「熱海 さんが」。東京駅から約2時間というアクセスの良好な地にありながら静寂の中で相模湾を一望できる、贅沢で上質な非日常の滞在が叶う宿です。

上質なひとときを叶える落ち着きある和モダンの設え

JR熱海駅から数駅、網代駅を降りて車で約10分進んだ先に見えてくる「熱海 さんが」。

宿名は漢字で「山龢」と書きます。山と海、人と自然、日常と非日常などの対比・調和を表し、“究極に充実した”というニュアンスのオリジナル名称です。

白い暖簾をくぐり一歩足を踏み入れると広がる、和の香り漂うモダンな空間。ロビーには、非日常感を演出してくれる北大路魯山人やジョージナカシマ、篠田桃紅の作品が置かれています。

全7室、すべて露天風呂付きオーシャンビュー

客室数は本館と貴賓館あわせて全7室。お部屋はすべてオーシャンビュー、そして露天風呂付きです。まずご紹介するのは、貴賓館の3階にある特別室「蒼(あおい)」。細部に至るまで、とことん和にこだわって作り上げたという純和風モダンのお部屋です。

貴賓館は、1フロアにつき1部屋という贅沢な構造。隣の部屋の音も気にならず、夜は波の音だけの時間が過ごせるでしょう。

標高160m超の急勾配に位置する宿だからこその絶景は、多くのゲストを魅了しています。テラスに備わる開放感たっぷりの露天風呂で、日常を忘れ贅沢な気分を味わいましょう。

貴賓館の4階、客室では最上階に位置する貴賓室「山(やま)」。ジョージナカシマの椅子、ゆりかごのように揺れて癒しを与えてくれるチンパンジーベッド、日本の職人が手掛けたこだわりのオルゴールなど、家具や備品に至るまですべてにおいてハイセンスな美しい空間となっています。

海に面した大きな窓からは、相模湾を一望。お部屋の冷蔵庫にある熱海ビールをいただきながら、ただただ海を眺めるのも良いですね。

テラスからも、もちろん絶景が望めます。各お部屋の露天風呂に注がれる湯は熱海の温泉。温泉の成分濃度が33800PPMもあり、熱海で最も濃いと言われているそうです。貴賓室「山(やま)」の冷凍庫には無料の銀座千疋屋プレミアムシャーベットがあるそうなので、宿自慢の湯で芯から温まった身体をおいしいアイスでクールダウンしてはいかがでしょう。

熱海や伊豆の食材を使用した“山龢懐石料理”

本館に宿泊の方の食事は、貴賓館1階の料亭「風香」で。テラスが備わる、完全な個室となっています。貴賓館に宿泊の方は、客室に隣接する専用のお部屋でいただけます。普通の部屋食とは異なり、支度をするスタッフを意識せず、夕食の準備が整うまでお部屋でリラックスして待っていられます。

いただく料理は日本料理。地物、伊豆産を中心に、その日の最高の食材を使った“山龢懐石料理”です。こだわりの出汁で、素材の持ち味を最大限に引き出した至高の一皿。およそ2時間のおいしいひとときをゆっくり堪能しましょう。

朝食のお楽しみのひとつは、何と言っても地元網代のハイパー干物クリエイターが作る干物。釜の炊き立てのお米と共に、ボリュームたっぷりのご飯を味わって。

なんと「熱海 さんが」では、1日1組限定で全館貸し切りが可能。全7室の宿だからできるプライベートな空間。極秘の会談、会議、接待などにいかがでしょう。ちなみに、最小1名から貸し切れるそう。
波の音が心地よく聞こえる、和モダンの上質な空間。ここだけしかない非日常に、ぜひ大事な方と癒されてみてはいかがでしょう。

熱海 さんが

熱海 さんが

静岡県/熱海市

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.03.03 12:35

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア