FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2020年12月、ニセコに誕生!全室かけ流し露天風呂付き温泉リゾート
クローズアップ

2020年12月、ニセコに誕生!全室かけ流し露天風呂付き温泉リゾート 楽 水山(北海道/ニセコ)

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

2020年12月、北海道・ニセコの地にラグジュアリーな全室離れの温泉宿「楽 水山」が誕生。ニセコが誇る“風趣が溢れる里山の情景”とすべての客室に備わる“源泉かけ流しの露天風呂”がこの宿の魅力。旬を迎えた地元の採れたて食材を使った料理も愉しめる、上質な滞在が叶う温泉リゾートです。

“水山の風景”が広がる自然スポット・ニセコ

「楽 水山」が位置するのは、日本有数の豊かな自然が残る北海道・ニセコ。夏は様々なアウトドアアクティビティが揃う避暑地として、冬は世界一とも称されるパウダースノーが愉しめるウィンターリゾートとして、たくさんの観光客を魅了しています。

ニセコは日本海や石狩湾などの海と、羊蹄山やアンヌプリ山などの山々に囲まれ、悠久の時が流れる“水山の風景”が広がります。“緑の絶海に佇む別邸”ともいえる「楽 水山」では、刻一刻と変化する四季折々の自然の表情を感じ取ることができるでしょう。

源泉かけ流し露天風呂でプライベートな寛ぎを

悠々とした佇まいの中に備わるのは、わずか18室の離れ客室のみ。雄大な羊蹄山を一望できる広いリビングルームとツインベッドルームを設えた「山の間」と、和の雰囲気が漂う畳の間と洋室を設えた「水の間」の2タイプのお部屋を用意。

洋室タイプのお部屋「山の間」は、寛ぎの時間に相応しい木目を基調とした温もりのある色合い。開放的な窓の外に目を向ければ、“北海道の富士山”の異名を持つ羊蹄山の雄姿に圧倒されることでしょう。

すべての客室で愉しめる源泉かけ流しの露天風呂には、樺山温泉アンヌプリの湯を使用。泉質は、筋肉痛・関節痛・切り傷等への効果が期待できるナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉 。温泉に浸かって疲れた身体を癒せるからこそ、ハイキングやウィンタースポーツの拠点にも最適。

施設内には、交流の場としての囲炉裏や地域の工芸品の展示・販売を行うギャラリー、エステティックサロン、フィットネスジムがあります。ウィンタースポーツが盛んになるこれからの季節、スキー用の乾燥室やロッカールームが備わるのも嬉しいポイント。

生産者の想いと素材の魅力を活かしたおまかせ料理

お食事は、生産者から直に仕入れた地域の食材を活かした料理が特徴。腕のある料理人が、旬の素材が持つ魅力を最大限に引き出したおまかせ料理をいただきます。海と山に囲まれたニセコで、採れたての山海の幸を堪能しませんか。

お食事処「ゆきあい亭」では、北海道の季節を味わうような、素朴で情緒溢れる一皿が愉しめます。雄大な北海道の大地が育んだ自然の恵みを、丁寧に仕上げた逸品に舌鼓を打ってしまうことでしょう。

7日前までの予約で、新千歳空港やJR倶知安駅、近郊のスキー場への送迎も可能。豊かな自然に囲まれた「楽 水山」で、ニセコの魅力を存分に満喫しましょう。大自然が見せる季節の表情と羊蹄山を望む里山の原風景に癒されてみませんか。

楽 水山

楽 水山

北海道/ニセコ

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.11.05 13:48

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア