FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

那須塩原温泉で泊まりたい、女子旅におすすめの宿6選
セレクション

那須塩原温泉で泊まりたい、女子旅におすすめの宿6選

学生時代の友人、会社の同僚など、気心の知れた友人との旅行は楽しさもひとしお。なかでも女性同士の旅は、「女子旅」という言葉も定着するほど、定番の旅の形となっています。今回は、都内からもアクセスしやすく温泉や美しい自然の風景が魅力の那須塩原エリアから、女子旅におすすめの温泉が楽しめる宿を6軒ご紹介します。

女子旅にもぴったりの自然派体験ができるリゾートホテル

星野リゾート リゾナーレ那須(栃木県/那須)

国内外に数多くのホテルを展開する「星野リゾート」が手掛ける、「星野リゾート リゾナーレ那須」。日本初の「アグリツーリズモリゾート」というコンセプトを掲げており、農業活動をはじめとする様々なアクティビティを体験できることが魅力です。

大浴場には屋外ならではの心地よさを感じられる外湯に加え、石造りのモダンな内湯も完備。緑豊かな森を傍らに、山の恵みたっぷりの那須温泉を堪能することができます。

様々な種類のアクティビティがあるなかでも、女子旅におすすめなのがハーブティづくり。宿オリジナルブレンドのハーブティで、爽やかな休憩タイムを過ごしてみては。

星野リゾート リゾナーレ那須

星野リゾート リゾナーレ那須

栃木県/那須

よくばり女子旅を叶えるオールインクルーシブの宿

THE KEY HIGHLAND NASU(栃木県/那須温泉)

那須高原の自然に抱かれるように佇む、森のリゾート「THE KEY HIGHLAND NASU」。オールインクルーシブスタイルを採用しており、滞在中の食事やドリンクだけでなくアクティビティも宿泊料金に含まれているのが大きな特徴です。

チェックイン後、ディナーまでの時間にはお楽しみがたくさん。レストランの暖炉でマシュマロ焼きに挑戦したり、色とりどりの前菜やお酒をいただくこともできます。

館内には温泉露天風呂付きの大浴場をはじめ、ガゼボのあるプールも完備。夜にはプールがライトアップされ、女子旅気分をさらに盛り上げてくれるでしょう。

THE KEY HIGHLAND NASU

THE KEY HIGHLAND NASU

栃木県/那須温泉

渓谷美と源泉掛け流しの湯に癒される大人の温泉女子旅

湯の花荘(栃木県/塩原温泉)

日光の山と渓谷に囲まれた「湯の花荘」は、館内すべてのお風呂で源泉掛け流しの天然温泉を堪能できる全12室の宿。どの客室も箒川に面しており、四季折々の渓谷美を眺めることができます。

石造りの露天風呂が魅力の離れ「武蔵」は、お食事を無料でお部屋出しに変更することができ(予約時要確認)、プライベート感を満喫したい女子旅にもぴったりの客室です。

夕食に登場するのは、地元食材を活かした月替わりの懐石料理。旨味たっぷりの地鶏すき鍋や牛しゃぶなど、豊富な鍋料理も評判です。宿自慢の源泉と美味しいお料理を心ゆくまで堪能してみては。

湯の花荘

湯の花荘

栃木県/塩原温泉

女性に嬉しい美肌の湯を湛える全室離れの温泉宿

離れの宿 楓音(かのん)(栃木県/塩原温泉)

箒川沿いに佇む「離れの宿 楓音(かのん)」は、全7室すべてに専用のお庭や温泉露天風呂が付いた離れの宿。湯船には、女性に嬉しい保湿成分たっぷりの温泉が注がれています。

宿の自慢は、訪れるゲストからも評判の山と海の幸を活かしたオリジナルの創作料理。山里の宿ながら、新鮮な魚介の仕入れにもこだわり抜いているのだそう。夕朝食ともに個室のお食事処でゆっくりといただくことができます。

お部屋着も用意されていますが、せっかくの女子旅なら色浴衣を選んでみてはいかがでしょう。可愛らしい浴衣と帯で、旅の写真も華やかになりそうですね。

離れの宿 楓音(かのん)

離れの宿 楓音(かのん)

栃木県/塩原温泉

“和心オーベルジュ”で温泉と美食を楽しむグルメ女子旅

ホテル四季の館那須(栃木県/那須温泉)

全室に様々なタイプの温泉風呂が付いた「ホテル四季の館那須」。スイートルーム「金梅」は、30平米の広々としたウッドデッキが備わる離れの特別室です。

「金梅」は、陶器の露天風呂と檜の内風呂付き。客室にいながら異なる趣で温泉を楽しめます。アメニティも充実しており、荷物が多くなりがちな女子旅にもぴったり。洗面台も2つあるため、朝の身支度も快適です。

夕食は個室のレストランでゆっくりと。宿こだわりの高原野菜を使用した本格フランス料理は、ゲストにも大好評。種類豊富なワインセラーもあり、料理と美酒のマリアージュも楽しめます。

ホテル四季の館那須【2018年10月11日グランドオープン】

ホテル四季の館那須【2018年10月11日グランドオープン】

栃木県/那須温泉

ゴルフ女子旅におすすめ!美しいグリーンを望む高原リゾート

那須陽光ホテル(栃木県/那須)

「那須陽光ホテル」は、ゴルフクラブを併設した高原のリゾートホテル。女性専用のティグラウンド「ハートティ」が設定されており、ゴルフ好きな女性はもちろん、デビュー間もない方でも楽しくプレーができます。

すべての客室が、美しいグリーンと那須連山を望むマウンテンビュー。130平米を超える広さの「ロイヤルスイート」には、ジャグジーも備わっています。館内の温泉大浴場と合わせて、美しい景色を眺める優雅なバスタイムを楽しんで。

地元産の新鮮野菜をたっぷりと使用した“創作和フレンチ”は、調味料までほぼ手作りというこだわりよう。那須連山を見渡す、開放感たっぷりのレストランでいただきましょう。

那須陽光ホテル

那須陽光ホテル

栃木県/那須

あなたのお好みの宿は見つかりましたか?
宿選びのポイントは人それぞれですが、せっかくの女子旅なら女性に嬉しい施設やサービスに注目してみてはいかがでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.10.05 11:30

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア