FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

四国の自然に癒される!絶景を楽しむスタイリッシュな宿 8選
セレクション

四国の自然に癒される!絶景を楽しむスタイリッシュな宿 8選

海や山の大自然を感じられる四国には、センスの良いインテリアやオーナーの個性が光る素敵な宿が点在しています。
絶景と共にゆったり過ごし、自分をリセットできる厳選宿を8軒ご紹介します。

オリーブ畑に囲まれて、瀬戸内の心地良い時間を過ごす

Kanran  (香川県/三豊市)

目の前には瀬戸の島々が連なり、遠くには讃岐富士を望む風光明媚なロケーション。
「Kanran」は、香川県荘内半島の「荘内半島オリーブ農園」が運営する全2棟のバケーションレンタル施設。
リビングから見渡す開放的な景色は、どこを切り取っても絵になることでしょう。

広々としたウッドデッキの前面に視界を遮るものはなく、まるで空へ飛び出すような錯覚を覚えます。
キッチン付きで自炊もできますが、地域食アテンダントを呼んで、地元食材を盛り込んだランチやディナーの手配も可能(※事前予約制につき詳細はお問い合わせください)。
プライベートな空間で絶景を独り占めしたい方におすすめです。

Kanran

Kanran

香川県/三豊市

瀬戸内の海が広がる、全5室スイート客室の大人なオーベルジュ

オーベルジュ ドゥ オオイシ(香川県/高松)

香川県・高松駅から車で15分、フランス料理のシェフがつくる全5室の「オーベルジュ ドゥ オオイシ。」
中学生から宿泊ができる大人のオーベルジュで、フランスの田舎を思わせる居心地の良い部屋はすべてスイート仕様。窓から船が行き交う瀬戸内の風景を眺め、ゆったりと微睡む時間を過ごせることでしょう。

ディナーは屋島のふもと、緑に包まれたレストランにて、季節の味わいを大切にしたこだわりのフレンチを。瀬戸内の食材を中心とした、南仏の風を感じるお料理をワインと共に楽しめます。
朝食は客室に運んでもらえるので、お天気の日にはテラスでいただいても良いですね。

オーベルジュ ドゥ オオイシ

オーベルジュ ドゥ オオイシ

香川県/高松

鳴門の自然に囲まれた安らぎの空間

ホテルリッジ (徳島県/鳴門パークヒルズ)

鳴門海峡や瀬戸内海を一望できる抜群のロケーションにあるのが、「瀬戸内海国立公園」の中に佇む全10室の宿「ホテルリッジ」。
客室の窓から広がるオーシャンビューは、緑豊かな自然や瀬戸内の静かな海を感じ、日常の喧騒を忘れゆったりとした時を過ごせます。
地下1,500メートルから汲み上げた100%源泉かけ流し単純泉は、皮膚疾患・神経痛・冷え性・疲労回復などに効果があるといわれています。

お食事は、和食コース料理の「万里荘」か、フレンチベースのカリフォルニア・キュイジーヌレストラン「California Table」にて、旬の新鮮な魚介類や厳選された季節ごとの食材を贅沢にあしらった美食の数々をいただけます。
食前・食後におすすめなのが、バー「RIDGE Bar」。瀬戸内海や鳴門大橋を眺めつつお酒を嗜むのもまた一興。

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

気分はエーゲ海!サントリーニ島を思わせるリゾートホテル

ヴィラ サントリーニ (高知県/土佐市宇佐町)

高知県、土佐市横浪に異国情緒あふれるリゾートホテルがあります。全18室の「ヴィラ サントリーニ」は、エーゲ海に来たような素晴らしいロケーションと上質なサービスが自慢。
客室は、サントリーニ島の伝統的な洞窟型建築様式にこだわり、エーゲ海のゆったりと流れるリゾート時間を心ゆくまで楽しめます。

2019年12月には新館もオープン。100平米の「サントリーニスイート」は船長の家をイメージした平屋根の建築スタイルで、お部屋からもテラスからも海が見渡せます。
『ゴ・エ・ミヨ2020』にも掲載されたレストラン「Logue」では、井原尚徳シェフによる季節折々の豊かな山海の恵みをふんだんに使ったイタリアンがいただけます。

ヴィラ サントリーニ

ヴィラ サントリーニ

高知県/土佐市宇佐町

屋外ジャグジー付き海辺の貸別荘で極上の休日を

コテージ シーサイド手結-Seaside Tei- (高知県/香南市)

高知県香南市、高知龍馬空港から海辺の道を車で15分ほど走ったところにある「コテージ シーサイド手結-Seaside Tei-」は、2018年5月オープンの一棟貸切タイプのコテージ。
美しい海がすぐそばにある絶好のロケーション。寝室は和室を含めて3部屋あり、キッチンも完備しているためグループでの旅行や長期滞在にもおすすめです。

バルコニーでは焼肉やバーベキューなどの調理もOK。近隣には地元で獲れた魚介類や野菜、果物が並ぶ直販所や高知の食を満喫できるレストランなどがあるので、自分たちでキッチンに立ち、地元で買い込んだ魚をまるごと一匹焼くのも豪快でいいですね。

コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei-

コテージ シーサイド手結 -Seaside Tei-

高知県/香南市

緑あふれる湖に浮かぶ全10室のオーベルジュ

TOBE オーベルジュリゾート (愛媛県/砥部)

松山・道後温泉から一足延ばした場所にある自然豊かな山里、砥部町。「TOBE オーベルジュリゾート」は、瀬戸内海の恵みと、自家菜園の食材でもてなす森と湖のオーベルジュです。
スイートやヴィラタイプを中心とした客室は、周囲の自然と調和させたランドスケープを巧みに活かし、プライベート感を重視。爽やかな日光浴を楽しめます。

夕食は、カウンターの前面がガラス張りになったダイニングにて。
地元食材を活かし、和の心と西洋のテクニックの調和から生まれるお料理はここでしか味わえない逸品。
また、スパ「TOBE ESTHETIC & SPA」では心地良い自然を感じながらアロマの香りや心と体を癒すトリートメントを堪能できます。

TOBE オーベルジュリゾート

TOBE オーベルジュリゾート

愛媛県/砥部

7室のスモールラグジュアリーホテルで、瀬戸内ブルーに身を委ねる

瀬戸内リトリート 青凪  (愛媛県/道後)

「瀬戸内リトリート 青凪」は、延べ床面積3,500平米を超える広い空間にわずか7室という、開放的でプライベート性が高いホテルです。安藤忠雄氏の名建築が光る客室では、窓から瀬戸内の雄大な景色を一望できます。

夕食は、瀬戸内を代表するいくつかの「情景」をテーマにした和懐石をご用意。
季節の食材をもとに、瀬戸内を体験してもらえるよう創作されたこだわりの一皿を味わえます。
コースが一通り終わった頃には、まるで旅をして来たような感覚になるかもしれません。

瀬戸内リトリート 青凪

瀬戸内リトリート 青凪

愛媛県/道後

1日1組限定、美しい島々を望む198平米の貸別荘

バケーションハウス オーシャンフロント瀬戸内 (愛媛県/愛媛県松山市北条エリア)

「バケーションハウス オーシャンフロント瀬戸内」は、愛媛県松山市の西海岸にある11組限定の宿。目の前には見渡す限りの美しい島々や、青く澄み渡った瀬戸内海が広がります。
広々としたリビングルームは、石張りと漆喰をベースに落ち着いた空間を演出。システムキッチンで食事を作ることも可能で、大型冷蔵庫や電子レンジ、炊飯器など家電や調理器具、食器も備えています。

1階にはハワイのサニーデイズ姉妹店のオーシャンビューカフェ「NORTHSHORE.MATSUYAMA」があり、目の前には長さ約150メートルの砂浜が。朝や夕暮れに散歩したり、押し寄せる波の音に耳を傾けたり。
瀬戸内の絶景を望む別荘では、豊かで想い出に残る素晴らしいひと時が楽しめることでしょう。

バケーションハウス オーシャンフロント瀬戸内

バケーションハウス オーシャンフロント瀬戸内

愛媛県/愛媛県松山市北条エリア

四国の雄大な景色を眺め、地元の恵みを思う存分体感する。
大切な家族や仲間と共に、絶景を巡る四国旅へ出かけてみませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.27 11:35

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア