FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【全国版】満天の星に出会える高原リゾートホテル特集
セレクション

【全国版】満天の星に出会える高原リゾートホテル特集

豊かな自然に恵まれ、四季折々の風景に出会える高原リゾート。夜には街の灯りや喧騒もない静寂に包まれて、満天の星が煌めく、天然のプラネタリウムのような夜空を楽しめます。
今回は、満天の星を楽しめる全国の高原リゾートホテルを厳選してご紹介します。

【北海道編】

満天の星が煌めく高原リゾートで日高の恵みに癒される

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア(北海道/日高)

日本の北欧とも呼ばれる日高の高原に佇む「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」。周囲にあるのはほぼ自然だけ。夜空を見上げれば数えきれないほどの星が煌めき、プラネタリウムの中にいるような幻想的な世界に包まれます。

宿のコンセプトは“自然と美食、健康と美”。夕食に並ぶのは、自家菜園の有機・無農薬野菜や日高産食材にこだわった“ヌーベル日高キュイジーヌ”。自然の力で心身をほぐすトリートメントも好評です。体の内外から日高の恵みにたっぷりと癒されましょう。

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

北海道/日高

満天の星の下でこの場所にあるこの宿ならではの口福を体験

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)(北海道/富良野)

イタリア語で「星の草」を意味する、イタリア野菜の「エルバステラ」から名を取った「Auberge erba stella」。ラベンダーで有名な富良野の森と畑に囲まれた高原に立ち、北海道の大自然と満天の星の中で、大人だけの豊かな時間を過ごせる全3室の小さなオーベルジュです。

宿を営むのは野菜ソムリエプロの資格を持つ夫婦。自家菜園で無農薬・無肥料栽培した野菜やハーブ、信頼できる生産者の野菜を中心に使用した「やさいイタリアン」は、野菜を丁寧に味わう食事の素晴らしさを感じられるものばかり。ここでしか叶わない非日常を存分に楽しんで。

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

北海道/富良野

この他にも、満天の星に出会える北海道の高原リゾートホテルを「満天の星に出会える高原リゾートホテル(北海道編)」でご紹介しています。

【東日本編】

ジオパークならではの絶景と満天の星を一年中楽しむ

裏磐梯高原ホテル(福島県/裏磐梯)

「裏磐梯高原ホテル」は、国内屈指の大自然を満喫できる高原リゾート・裏磐梯に位置する老舗リゾートホテル。磐梯山や弥六沼など、日本ジオパークにも認定されている変化に富んだ美しい景色を、館内の至るところで楽しめます。

魅力あふれる裏磐梯の中でも、星空の美しさは格別。宿の周囲には街灯も少ないので、都会ではなかなか見ることができない満天の星を、ほぼ一年中見ることができます。毎年8月にはホテルの裏庭で、宿泊者限定の「夏の星空観察会」を開催。裏磐梯の澄み切った空気の中で、夜にしか出会えない絶景を堪能しましょう。

裏磐梯高原ホテル

裏磐梯高原ホテル

福島県/裏磐梯

食事も温泉も星空も、那須の魅力をオールインクルーシブで満喫

THE KEY HIGHLAND NASU(栃木県/那須温泉)

「THE KEY HIGHLAND NASU」は、那須高原の自然に抱かれるように佇む森のアクティビティリゾート。滞在中の食事やドリンクをはじめ、施設内のアクティビティも宿泊料金に含まれる「オールインクルーシブ」スタイルを採用しています。

天然温泉や温水プール、レンタサイクルなども利用でき、ホテルから出ることなく充実のリゾートステイが叶うのも魅力のひとつ。屋上にある天体ドームでは1日2回の星空観察会が開催され、本格的な天体望遠鏡を使って、満天の星が降り注ぐ那須高原の夜空を楽しめます。那須の魅力をオールインクルーシブで味わい尽くしましょう。

THE KEY HIGHLAND NASU

THE KEY HIGHLAND NASU

栃木県/那須温泉

この他にも、満天の星に出会える東日本エリアの高原リゾートホテルを「満天の星に出会える高原リゾートホテル(東日本編)」でご紹介しています。

【大分編】

輝く星空の下で美肌の湯を好きなだけ堪能

フリューゲル久住(大分県/久住町)

久住高原に約1万2千坪もの敷地を有する「フリューゲル久住」。全10棟のスイートルームの離れは、ステンドグラスやレトロなインテリアを配した和モダンな客室。全室に源泉掛け流しの露天風呂と内風呂が備わり、美肌効果のある炭酸水素塩泉が注がれています。

夜になるとより一層風情が漂います。輝く星空の下で、周りを気にすることなく好きなだけ美肌の湯を堪能しましょう。湯上がり後に、テラスに備わるデッキチェアに腰を掛け、涼みながら星空を眺めるのもいいですね。

フリューゲル久住

フリューゲル久住

大分県/久住町

由布岳の大パノラマと星空を望む展望露天風呂

奥宿 無相荘(大分県/湯布院)

奥湯布院の自然に囲まれた「奥宿 無相荘」。客室は離れ、別邸、スイートに大きく分かれ、全12室が趣の異なる贅沢な造り。それぞれ露天風呂または半露天風呂が付き、お部屋からは高原リゾートならではの景色を見渡すことができます。

大浴場の展望露天風呂「霧と星あかりの棚湯」は、由布岳の大パノラマが広がる絶好のロケーション。朝は霧、昼は青空、夜は星灯りと、時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます。満天の星を見上げながら温泉に浸かれば、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

奥宿 無相荘

奥宿 無相荘

大分県/湯布院

この他にも、満天の星に出会える大分県の高原リゾートホテルを「満天の星に出会える高原リゾートホテル(大分編)」でご紹介しています。

爽やかな高原の風に癒されながら、都会では見ることができない天然のプラネタリウムを眺める。大自然の癒しを味わいに出かけてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.07.06 11:30

あわせて読みたい

「星空がきれいな宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア