FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

満天の星に出会える高原リゾートホテル(北海道編)
セレクション

満天の星に出会える高原リゾートホテル(北海道編)

豊かな自然に恵まれ、四季折々の風景に出会える高原リゾート。夜には街の灯りや喧騒もない静寂に包まれて、満天の星が煌めく、天然のプラネタリウムのような夜空を楽しめます。
今回は、満天の星を楽しめる高原リゾートホテルを北海道から厳選してご紹介します。

四季折々の大沼の自然と満天の星、2つの絶景を堪能

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ(北海道/大沼)

「函館大沼 鶴雅リゾート エプイ」は、函館からほど近い大沼国定公園の大自然に溶け込むように佇むリゾートホテル。約20,000平米もの敷地を彩るのは、たくさんの木々や北海道らしいハーブと花のガーデン。美しい庭園を望むレストランでは、大沼を中心に半径約80キロメートル圏内の食材を厳選した「大沼スローフード」をいただけます。

庭園とは一味違った表情を見せてくれるのが、桟橋の先の湖に浮かぶテラススペース。穏やかな湖面が時間とともに変化する空の色に染まっていく様子は息をのむ美しさ。静寂に包まれた湖の上で眺める神秘的な景色は、きっと忘れられない思い出になるはず。

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ

函館大沼 鶴雅リゾート エプイ

北海道/大沼

満天の星が煌めく高原リゾートで日高の恵みに癒される

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア(北海道/日高)

日本の北欧とも呼ばれる日高の高原に佇む「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」。周囲にあるのはほぼ自然だけ。夜空を見上げれば数えきれないほどの星が煌めき、プラネタリウムの中にいるような幻想的な世界に包まれます。

宿のコンセプトは“自然と美食、健康と美”。夕食に並ぶのは、自家菜園の有機・無農薬野菜や日高産食材にこだわった“ヌーベル日高キュイジーヌ”。自然の力で心身をほぐすトリートメントも好評です。体の内外から日高の恵みにたっぷりと癒されましょう。

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア

北海道/日高

満天の星の下でこの場所にあるこの宿ならではの口福を体験

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)(北海道/富良野)

イタリア語で「星の草」を意味する、イタリア野菜の「エルバステラ」から名を取った「Auberge erba stella」。ラベンダーで有名な富良野の森と畑に囲まれた高原に立ち、北海道の大自然と満天の星の中で、大人だけの豊かな時間を過ごせる全3室の小さなオーベルジュです。

宿を営むのは野菜ソムリエプロの資格を持つ夫婦。自家菜園で無農薬・無肥料栽培した野菜やハーブ、信頼できる生産者の野菜を中心に使用した「やさいイタリアン」は、野菜を丁寧に味わう食事の素晴らしさを感じられるものばかり。ここでしか叶わない非日常を存分に楽しんで。

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

Auberge erba stella(オーベルジュ エルバステラ)

北海道/富良野

癒しの森のリゾートで昼夜問わず富良野の大自然を満喫

フラノ寶亭留(北海道/富良野)

どこまでもなだらかな丘が続く35,000坪もの富良野の広大な土地に、たった25室のみの大人のための宿「フラノ寶亭留」。全室マウントビューで、四季折々の花々と寶亭留の森、十勝岳連峰の雄大な景観を一望。何にも遮られることのない大きな空には、夜になると無数の星空が煌めきます。

館内随所に椅子やソファを配し、客室だけでなく、ロビーやラウンジ、テラスで、都会では叶わない開放的でのびやかなひとときを過ごせるのも魅力のひとつ。一部に原生林が残る敷地は「癒しの森」と呼ばれ、貸出のカートで散策も可能です。大地の癒しを全身に感じ、穏やかな富良野時間を満喫しましょう。

フラノ寶亭留

フラノ寶亭留

北海道/富良野

四季折々、一期一会の色彩に出会える絶好のロケーション

富良野リゾート オリカ(北海道/富良野)

「富良野リゾート オリカ」は、眼下に広がる田園風景と十勝岳連峰を望む絶好のロケーション。全室がマウンテンビューで、壁一面に広がる大きな窓からは、まるで絵画のようなドラマチックな景色を一望。室内に居ながらも自然との一体感を味わえます。

見晴らしの良さが魅力の大浴場「ピリカの湯」。温泉ではありませんが、マイナスイオンの湯やラベンダー湯(女湯のみ)、ジャグジーや寝湯など様々なお風呂の湯巡りを楽しめます。昼間には四季折々の花々や十勝岳連邦の景色、夜には満天の星が旅の疲れを癒してくれるはず。

富良野リゾート オリカ

富良野リゾート オリカ

北海道/富良野

爽やかな高原の風に癒されながら、都会では見ることができない天然のプラネタリウムを眺める。大自然の癒しを味わいに出かけてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.08.07 14:11

あわせて読みたい

「星空がきれいな宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア