FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

満天の星に出会える高原リゾートホテル(大分編)
セレクション

満天の星に出会える高原リゾートホテル(大分編)

豊かな自然に恵まれ、四季折々の風景に出会える高原リゾート。夜には街の灯りや喧騒もない静寂に包まれて、満天の星が煌めく、天然のプラネタリウムのような夜空を楽しめます。
今回は、満天の星を楽しめる高原リゾートホテルを大分エリアから厳選してご紹介します。

瀬の本高原の自然音と星空に癒される

高原の隠れ家 スパ・グリネス(大分県/瀬の本温泉)

大分と熊本の県境にある、瀬の本高原に位置する「高原の隠れ家 スパ・グリネス」。敷地内には全9室の離れタイプの客室が点在し、源泉掛け流しの露天風呂または半露天風呂が備わっています。なかでも「草」は、阿蘇五岳を最も綺麗に望める客室なので、眺望重視の方におすすめです。

遮るもののない雄大な景色が広がり、お部屋の露天風呂やテラスからは、爽やかな香りや吹き抜ける風、鳥のさえずりなど自然を満喫できます。夜は幻想的な星空を眺め、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。

高原の隠れ家 スパ・グリネス

高原の隠れ家 スパ・グリネス

大分県/瀬の本温泉

手を伸ばせば届きそうなほど近い星空を独り占め

ア・マ・ファソン(大分県/瀬の本)

標高1,000メートルの大分県玖珠郡にある「ア・マ・ファソン」は、本格的な創作フレンチがいただけるオーベルジュ。全9室の客室は南仏リゾート調のテラス付き。ゆったりと寛げる、大人の休日にふさわしい開放感のある空間となっています。

客室からは瀬の本高原、遠くには阿蘇五岳を望みます。夜には無数の星に埋め尽くされた神秘的な夜空に出会えることも。都会では味わえないプラネタリウムのような絶景を独り占めしましょう。

ア・マ・ファソン

ア・マ・ファソン

大分県/瀬の本

輝く星空の下で美肌の湯を好きなだけ堪能

フリューゲル久住(大分県/久住町)

久住高原に約1万2千坪もの敷地を有する「フリューゲル久住」。全10棟のスイートルームの離れは、ステンドグラスやレトロなインテリアを配した和モダンな客室。全室に源泉掛け流しの露天風呂と内風呂が備わり、美肌効果のある炭酸水素塩泉が注がれています。

夜になるとより一層風情が漂います。輝く星空の下で、周りを気にすることなく好きなだけ美肌の湯を堪能しましょう。湯上がり後に、テラスに備わるデッキチェアに腰を掛け、涼みながら星空を眺めるのもいいですね。

フリューゲル久住

フリューゲル久住

大分県/久住町

北欧気分が味わえるおしゃれな空間で星空観賞

forest inn BORN(大分県/塚原高原)

由布岳の北側、塚原高原の森に佇む13組限定の「forest inn BORN」。小学生以下は宿泊できない、大人が静かにゆっくりと過ごせる隠れ宿です。料理にも定評があり、元名店シェフが作る地元食材を活かした“湯布院フレンチ”がいただけます。

白を基調とした客室は、シンプルでおしゃれな空間となっており、ルイスポールセンの照明やアアルトの家具などこだわりの北欧インテリアで統一。北欧に滞在している気分に浸りながら、夜は星空観賞を楽しんで。

forest inn BORN

forest inn BORN

大分県/塚原高原

由布岳の大パノラマと星空を望む展望露天風呂

奥宿 無相荘(大分県/湯布院)

奥湯布院の自然に囲まれた「奥宿 無相荘」。客室は離れ、別邸、スイートに大きく分かれ、全12室が趣の異なる贅沢な造り。それぞれ露天風呂または半露天風呂が付き、お部屋からは高原リゾートならではの景色を見渡すことができます。

大浴場の展望露天風呂「霧と星あかりの棚湯」は、由布岳の大パノラマが広がる絶好のロケーション。朝は霧、昼は青空、夜は星灯りと、時間帯によってさまざまな表情を見せてくれます。満天の星を見上げながら温泉に浸かれば、日頃の疲れも吹き飛ぶことでしょう。

奥宿 無相荘

奥宿 無相荘

大分県/湯布院

湯布院の豊かな緑と星空に包まれる静寂の里

湯布院高原 ふうきの里(大分県/湯布院温泉)

湯布院温泉街から車を走らせること数分。静かな山間に「湯布院高原 ふうきの里」は佇みます。3つの離れ屋からなる全5室の客室は、温泉が楽しめる檜風呂とウッドテラス付き。周りを気にすることなくプライベートな時間が過ごせます。

客室以外でも、大露天風呂やレストランなど館内の至るところから自然を体感できます。天気のいい日には由布岳や星空を望むことも。日常を忘れ、湯布院の絶景と温泉でとことんリフレッシュしてはいかが?

湯布院高原 ふうきの里

湯布院高原 ふうきの里

大分県/湯布院温泉

爽やかな高原の風に癒されながら、都会では見ることができない天然のプラネタリウムを眺める。大自然の癒しを味わいに出かけてみませんか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.06.25 16:30

GoToTravelキャンペーン

あわせて読みたい

「星空がきれいな宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア