FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

またいつか行きたい…旅好きな一休社員に聞いた、「私の偏愛宿」。
セレクション

またいつか行きたい…旅好きな一休社員に聞いた、「私の偏愛宿」。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

「一休.com」で働くスタッフは、営業だけでなくエンジニアもマーケティング職も、みんな旅が好き。数々の宿を見つめてきたスタッフだからこそ、少しマニアックなところに愛を感じたり、楽しかった思い出を共有したい、という気持ちになるようです。
今回は、「一休.com」の旅好きスタッフにお気に入りの宿の「推しポイント」をたっぷり語ってもらいました。

★週末にはふらっと旅に出るのが趣味のエンジニア・Aさんの「偏愛宿」

角館山荘 侘桜(秋田県/奥角館温泉)

年4~5回ペースで旅館に泊まってますが、もう一度行きたいと思うのは、「角館山荘 侘桜」!
角館駅から車で行く途中の山道を走っているときは、誰もいない秘境に向かっている気分のようで密かに心躍ります。
茅葺き屋根の外観・落ち着きのある内装から癒しを感じ、お出迎えのスタッフの方々の接客も近すぎず、遠すぎずでとても居心地がよかったです。
自然との調和を大事にされている様子を所々で感じることができ、四季によってお宿の雰囲気も変わってくるのだろうなと思います。季節が変わるたびに行きたいです。

★推しポイント★

・貸し切り露天風呂
・まさに誰にも邪魔されない静かで落ち着いた空間

角館山荘 侘桜

角館山荘 侘桜

秋田県/奥角館温泉

★宿愛が止まらない!アクティブ営業・Oさんの「偏愛宿」

ホテルリッジ(徳島県/鳴門パークヒルズ)

緑あふれる国立公園の中に建っていて、とても静か。
お部屋からの眺望も素晴らしく、瀬戸内が眺められるのでゆったりプライベートな時間を過ごすことができます。
朝・晩とお食事処も変わり楽しめる上に、とても美味しい!
サービスもとても温かみがあり一押しの宿です。

★推しポイント★

・お部屋から見る絶景!

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

べにや無何有(石川県/加賀)

建物がモダンでとても素敵。
どのお部屋にも露天風呂がついているのでお部屋に籠ることもできるけど、おすすめは図書館で珈琲を飲みながらゆったり過ごすこと。
お食事もとても美味しく、目の前でタケノコの塩焼きを割ってくれたり、楽しむこともできます!

★推しポイント★

・開放感あふれる館内

べにや無何有

べにや無何有

石川県/加賀

★ユーザーファーストなマーケティングを支える若きエース・Hさんの「偏愛宿」

亀の井別荘(大分県/湯布院)

お食事・お風呂・サービスなど、すべてが行き届いていて感動しました。
門をくぐると非日常の世界に引き込まれる感じがしました。
解放感ある大浴場やレトロなバーや談話室など、敷地内で色々な雰囲気を楽しめるのもよかったです。

★推しポイント★

・レトロな談話室。暖炉にあたりながら蓄音機の演奏を聴いたのが心に残っています

亀の井別荘

亀の井別荘

大分県/湯布院

御宿 かわせみ(福島県/翡翠の里)

一休社員にもファンが多い、料理を楽しみにして訪れる方が多い宿。
松茸づくしの懐石料理が忘れられない美味しさでした。
前回は秋でしたが、季節ごとのかわせみ料理を食べに行きたいです。
お迎えから客室担当の方まで、接客やサービスがとても心地よかったです。

★推しポイント★

・程よい距離感ながら温かみあふれるスタッフさんのサービス。
(そういえば、サロンがリニューアルしたとのお便りをいただいたので次回はそちらが楽しみです)

御宿 かわせみ

御宿 かわせみ

福島県/翡翠の里

★シティホテルのラグジュアリー感に魅せられた営業・Tさんの「偏愛宿」

マンダリン オリエンタル 東京(東京都/日本橋/三越前駅直結)

ラグジュアリーさもありながら、どこか落ち着いた気持ちにさせてくれるホテルです。
何より、食事のレベルが高く、朝食も1泊では足りないくらいの充実度です。
素敵なホテルはたくさんありますが、老若男女、誰にでも自信を持っておすすめできるホテルです。

★推しポイント★

・レストラン「ケシキ」の窓側の席(景色が最高&スタッフの気遣いも心地よい)
・マンダリンバー(雰囲気がかっこいい)

マンダリン オリエンタル 東京

マンダリン オリエンタル 東京

東京都/日本橋/三越前駅直結

★取材に加えてプライベートでも宿巡り!旅好き編集ガール・Tさんの「偏愛宿」

Winerystay TRAVIGNE(新潟県/新潟市)

新潟のワイナリー「カーブドッチ」に併設する、2019年11月に開業したばかりのホテルです。
開業前に一度訪れたことがあるのですが、広大なぶどう畑と山々に囲まれた中に洋風の建物が並び、まるでヨーロッパの片田舎のような風景にまず心を掴まれました。
ワインや食事が美味しいのは言うまでもなく、ワイン好き美食好きならぜひ一度は訪れてほしいお宿です。
食事とロケーションの印象が強いのですが、大浴場も特に女性におすすめ!強アルカリ性で肌にまとわりつくようなトロトロの温泉は、入っているだけで綺麗になれそうな気分になります(笑)露天風呂の開放感も相まって、きっと長湯をしたくなってしまいますよ。

★推しポイント★

・カーブドッチのワインと、非日常感あふれるロケーション
・強アルカリ性でトロトロの温泉

Winerystay TRAVIGNE

Winerystay TRAVIGNE

新潟県/新潟市

★一休随一の美肌が自慢!スパ担当・Hさんの「偏愛宿」

里山十帖(新潟県/越後湯沢)

冬になると思い出す宿。
祖父母の家に帰省したような懐かしさと、洗練されたインテリアやちょうどいい距離感の空間設計が居心地の良さを感じます。
温泉の泉質はもちろんですが、早朝に露天風呂から一面に広がる雪景色が本当に素敵。
朝日に照らされてキラキラとした雪面や全く音のない世界に心奪われます。

★推しポイント★

・早朝の大浴場の露天風呂

里山十帖

里山十帖

新潟県/越後湯沢

志摩観光ホテル ザ クラシック&ベイスイート(三重県/志摩・賢島)

三重はどのホテルも人柄・自然・食材すべてが好き。最近、海に沈む夕陽を見たい欲が高まっています。
高い建物がなく、ワイドな景色が楽しめるので夕陽や星空を見るのにとてもおすすめです。
志摩観光ホテルは歴史と規模があるので、どれをとっても素晴らしい。クラシックはリニューアルでハードが格段によくなりました。
ベイスイートのテラスで、一面が夕陽に染まった景色を見て、クラシックの「ラ・メール」で鮑ステーキやエビのビスクスープといった伝統料理を堪能したいです。

★推しポイント★

・ベイスイートのテラスから見る景色(夕陽も星空も素敵)

志摩観光ホテル ザ クラシック

志摩観光ホテル ザ クラシック

三重県/志摩・賢島

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

志摩観光ホテル ザ ベイスイート

三重県/志摩・賢島

★様々なタイプのホテル・宿を見守り続ける営業・Mさんの「偏愛宿」

arcana izu(静岡県/伊豆・天城湯ヶ島)

美食の宿として有名な宿で、料理の盛り付けがとても芸術的で味も絶品です。レストランには大きなガラス窓があり、美しい景色と共に自然を感じながら食事ができます。
緑豊かな自然の中にあるお部屋は日頃の疲れを癒してくれるオアシスのようで、お部屋は無駄な物が省かれシンプルで洗練されています。
川のせせらぎと鳥のさえずりを聞き、美しい木々を眺め、夜には満天の星まで現れます。
これこそ贅沢な時間であると思いました。

★推しポイント★

・とても静かで非日常を味わえる空間に、気持ちがリセットされる
・担当のバトラーさんのホスピタリティが素晴らしく、細かい気配りをスタッフ全員がしてくれること

arcana izu

arcana izu

静岡県/伊豆・天城湯ヶ島

今だから、好きな宿の話をいっぱいしたい。

旅の予定をたてるときには、観光を詰め込まず、宿での滞在をゆったり楽しむメンバーが多い傾向にあるようです。宿の思い出を楽しそうに語ってくれる一休スタッフの話を聞いて、心がほっこりしました。
いつかまた訪れたい宿の思い出を家族や大事な人と共有するのも、ちょっとした気分転換になっておすすめです。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.25 14:12

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

編集部おすすめ記事

キーワードから探す

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア

北海道 北海道
東北 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東 群馬県 茨城県 栃木県 東京都 神奈川県 千葉県
甲信越 山梨県 長野県 新潟県
北陸 富山県 石川県 福井県
東海 岐阜県 愛知県 三重県 静岡県
近畿 大阪府 京都府 滋賀県 奈良県 和歌山県 兵庫県
中国 岡山県 広島県 鳥取県 島根県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県
沖縄 沖縄本島 宮古島 石垣島 沖縄離島