FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【全国版】2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿特集
セレクション

【全国版】2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿特集

せっかく素敵な宿に泊まるなら、お部屋でゆっくりと寛ぎたいですよね。リニューアルしたばかりの清々しい空間で過ごせば、より一層リフレッシュできることでしょう。
今回は2019年にリニューアルしたばかりの客室を、全国のお宿から厳選してご紹介いたします。

【東日本編】

2019年4月26日リニューアル:「はなれ 天鼓」

1室限定、220平米に温泉露天風呂と内風呂を備えた特別室

あさば(静岡県/修善寺)

湯の郷・修善寺の山間に静かに佇む「あさば」。500年以上もの歴史を持ち、多くの旅好きが一度は泊まりたいと憧れる修善寺の名旅館です。17室ある客室は、宿のシンボルとも言える能舞台と池に向かうように配置され、ここならではの特別な景色を見ることができます。

1室限定の特別室「はなれ 天鼓」は、一棟全て建て替えて2019年4月にリニューアル。220平米の広さを誇り、室内には源泉掛け流しの専用露天風呂と内風呂が備わります。お庭の竹林や滝を眺めながら、贅沢な湯浴みを楽しんで。

あさば

あさば

静岡県/修善寺

2019年4月リニューアル:「然」

大きな窓から自然を望む、露天風呂付ラグジュアリー客室

扉温泉 明神館(長野県/松本・扉温泉)

「扉温泉 明神館」は、標高1,050メートルの山中にひっそりと佇む、まさに秘境の一軒宿。周辺一帯が八ヶ岳中信高原国定公園に指定されているため、宿より上流には民家や店舗はなく、見渡す限りの山々と自然の静寂に包まれています。

2019年4月にオープンしたばかりの「然」は全部で5室。木をふんだんに使用した温かみのある空間は、まるで自然の中で過ごすような感覚に。ベッドやフロアレベルのソファ、大きな露天風呂から自然を眺め、優雅な時間を愉しんで。

扉温泉 明神館

扉温泉 明神館

長野県/松本・扉温泉

2019年5月1日リニューアル:「燦里」

クラブラウンジアクセス付き!富士山を望む絶景客室

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑(山梨県/富士吉田)

「庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑」は、雄大な富士山の麓にある温泉宿。「露天風呂 富士山」では、3段に連なる大きな湯船で美肌の湯に浸かりながら、富士山とパノラマの景色を満喫できます。

豊富な客室バリエーションも魅力のこのお宿。2019年5月には、新たな露天風呂付客室「燦里」が誕生しました。窓辺に置かれたデイベッドや客室露天風呂から見えるのは、美しい富士山の姿。「燦里」の宿泊者だけが利用できるクラブラウンジでは、ドリンクやスイーツを自由に楽しめます。

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

山梨県/富士吉田

※この他にも、2019年に客室リニューアルした東日本エリアの宿を「2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿(東日本編) 」でご紹介しています。

【西日本編】

2019年5月24日リニューアル:「~萌木色~ひのき露天風呂付」「~萌木色~スーペリア和室」

山代の景観を眺める広々としたお部屋で自宅のように寛ぐ

たちばな四季亭(石川県/加賀)

「たちばな四季亭」があるのは、北陸を代表する温泉地のひとつである山代温泉。明治元年の創業以来、変わらぬおもてなしの心でお客様を迎え続けています。2019年5月には館内のリニューアルを実施。山代温泉でも数少ない源泉を使用した天然温泉の大浴場も、明るく開放的に生まれ変わりました。

新たに誕生した「萌木色」は、加賀五彩の「草色」からインスピレーションを受けたお部屋。寝室の隣にはダイニングスペースがあり、山代の景観を眺めながら、お部屋でゆったりと食事をいただけます。

たちばな四季亭

たちばな四季亭

石川県/加賀

2019年4月リニューアル:「洋奏ツイン-Yoso-」「和奏ツイン-Waso-」

瀬戸内の圧倒的な絶景を全身で感じるテラス付き客室

ホテルリッジ(徳島県/鳴門パークヒルズ)

瀬戸内海を眼下に望む自然豊かな国立公園の中にある、知る人ぞ知る鳴門の名宿「ホテルリッジ」。日常を忘れさせてくれるような圧倒的な絶景で多くのリピーターを魅了してきましたが、2019年にリニューアルを行い、より自然と一体になった滞在が楽しめるようになりました。

客室は、和室4室・洋室6室の全10室。リニューアルに伴って全室に設置されたアウトドアテラスからは、視界を遮るもののない鳴門海峡の景色が。瀬戸内の風を全身で感じながら、時間とともに移り行くパノラマの絶景を独り占めして満喫しましょう。

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

2019年9月リニューアル:「【百番館】 特別室 ツインベッド 露天風呂付」

食事も温泉もお部屋で、贅沢なおこもりステイが叶う特別室

亀の井別荘(大分県/湯布院)

「亀の井別荘」は、大分県・由布院温泉にある大正10年創業の老舗旅館。その敷地は約1万坪。広大な庭の中に点在する14の離れと6つの洋室に備わる内風呂や露天風呂、2つの大浴場で、自慢の温泉を1日中好きなだけ楽しめます。

2019年9月にリニューアルした離れ「百番館」は、宿で最も広い120平米の特別室。段差をなるべく少なくし、車椅子でも利用可能な造りになっています。食事は夕朝食ともにお部屋食、温泉の内風呂と露天風呂も備わっているので、お部屋から出ずにのんびりと贅沢なおこもりステイが叶います。

亀の井別荘

亀の井別荘

大分県/湯布院

※この他にも、2019年に客室リニューアルした西日本エリアの宿を「2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿(西日本編) 」でご紹介しています。

生まれ変わったばかりの新しいお部屋で、優雅なひとときを過ごしましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.04.10 16:30

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア