FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿 西日本編
セレクション

2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿 西日本編

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染拡大に伴い、宿泊施設の営業内容が急遽変更・休止となる場合があります。宿泊施設・店舗の最新情報につきましては、当該施設まで直接お問い合わせください。

せっかく素敵な宿に泊まるなら、お部屋でゆっくりと寛ぎたいですよね。リニューアルしたばかりの清々しい空間で過ごせば、より一層リフレッシュできることでしょう。
今回は2019年にリニューアルしたばかりの客室を、西日本エリアの5軒のお宿からご紹介いたします。

2019年5月24日リニューアル:「~萌木色~ひのき露天風呂付」「~萌木色~スーペリア和室」

山代の景観を眺める広々としたお部屋で自宅のように寛ぐ

たちばな四季亭(石川県/加賀)

「たちばな四季亭」があるのは、北陸を代表する温泉地のひとつである山代温泉。明治元年の創業以来、変わらぬおもてなしの心でお客様を迎え続けています。2019年5月には館内のリニューアルを実施。山代温泉でも数少ない源泉を使用した天然温泉の大浴場も、明るく開放的に生まれ変わりました。

新たに誕生した「萌木色」は、加賀五彩の「草色」からインスピレーションを受けたお部屋。寝室の隣にはダイニングスペースがあり、山代の景観を眺めながら、お部屋でゆったりと食事をいただけます。

たちばな四季亭

たちばな四季亭

石川県/加賀

2019年11月5日リニューアル:「温泉露天風呂付セミスイート」

琵琶湖を眺める贅沢な湯浴みをお部屋で堪能

おごと温泉 湯元館(滋賀県/おごと温泉)

「おごと温泉 湯元館」は、京都駅から電車で約20分、比叡山のお膝元としても知られる滋賀県・おごと温泉にある温泉旅館。琵琶湖を一望する最上階の露天風呂や野趣溢れる石造りの露天風呂など、7種類の個性豊かなお風呂が魅力のひとつです。

宿の立地を活かした琵琶湖が見える客室や、全室露天風呂付きのはなれ「葭蘆葦」など、客室は全部で10タイプ。2019年11月には「温泉露天風呂付セミスイート」がリニューアルし、2人でもゆったりと入浴できる大きめの浴槽が特徴です。お部屋や大浴場で、琵琶湖を望む贅沢な湯浴みに癒されて。

おごと温泉 湯元館

おごと温泉 湯元館

滋賀県/おごと温泉

2019年4月リニューアル:「洋奏ツイン-Yoso-」「和奏ツイン-Waso-」

瀬戸内の圧倒的な絶景を全身で感じるテラス付き客室

ホテルリッジ(徳島県/鳴門パークヒルズ)

瀬戸内海を眼下に望む自然豊かな国立公園の中にある、知る人ぞ知る鳴門の名宿「ホテルリッジ」。日常を忘れさせてくれるような圧倒的な絶景で多くのリピーターを魅了してきましたが、2019年にリニューアルを行い、より自然と一体になった滞在が楽しめるようになりました。

客室は、和室4室・洋室6室の全10室。リニューアルに伴って全室に設置されたアウトドアテラスからは、視界を遮るもののない鳴門海峡の景色が。瀬戸内の風を全身で感じながら、時間とともに移り行くパノラマの絶景を独り占めして満喫しましょう。

ホテルリッジ

ホテルリッジ

徳島県/鳴門パークヒルズ

2019年9月リニューアル:「【百番館】 特別室 ツインベッド 露天風呂付」

食事も温泉もお部屋で、贅沢なおこもりステイが叶う特別室

亀の井別荘(大分県/湯布院)

「亀の井別荘」は、大分県・由布院温泉にある大正10年創業の老舗旅館。その敷地は約1万坪。広大な庭の中に点在する14の離れと6つの洋室に備わる内風呂や露天風呂、2つの大浴場で、自慢の温泉を1日中好きなだけ楽しめます。

2019年9月にリニューアルした離れ「百番館」は、宿で最も広い120平米の特別室。段差をなるべく少なくし、車椅子でも利用可能な造りになっています。食事は夕朝食ともにお部屋食、温泉の内風呂と露天風呂も備わっているので、お部屋から出ずにのんびりと贅沢なおこもりステイが叶います。

亀の井別荘

亀の井別荘

大分県/湯布院

2019年7月20日リニューアル:「空の棟」

温泉リゾートならではの海を眺める露天風呂付き客室

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)(大分県/上人ケ浜温泉)

大分県別府の上人ケ浜温泉にある「AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)」は、全室が別府湾を目の前に臨むオーシャンビュー&温泉露天風呂付き。さらに通称“海抜0メートル”と言われるほど水平線に近い露天風呂や、180度別府湾を見渡せる展望大浴場もあり、海を間近に感じながら温泉を堪能できます。

2019年7月のリニューアルに伴い、リゾート感溢れる14の新客室を有する「空の棟」が誕生。2室限定の「ジュニアスイート」には、露天風呂に加えてジャグジーと、2.5×6メートルのプライベートプールまでも備わります。

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

AMANE RESORT SEIKAI(潮騒の宿 晴海)

大分県/上人ケ浜温泉

生まれ変わったばかりの新しいお部屋で、優雅なひとときを過ごしましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2021.03.23 10:13

あわせて読みたい

「瀬戸内海の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア