FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿(東日本編)
セレクション

2019年にリニューアルした客室で優雅に寛げる宿(東日本編)

せっかく素敵な宿に泊まるなら、お部屋でゆっくりと寛ぎたいですよね。リニューアルしたばかりの清々しい空間で過ごせば、より一層リフレッシュできることでしょう。
今回は2019年にリニューアルしたばかりの客室を、東日本エリアの6軒のお宿の中からご紹介いたします。

2019年4月26日リニューアル:「はなれ 天鼓」

1室限定、220平米に温泉露天風呂と内風呂を備えた特別室

あさば(静岡県/修善寺)

湯の郷・修善寺の山間に静かに佇む「あさば」。500年以上もの歴史を持ち、多くの旅好きが一度は泊まりたいと憧れる修善寺の名旅館です。17室ある客室は、宿のシンボルとも言える能舞台と池に向かうように配置され、ここならではの特別な景色を見ることができます。

1室限定の特別室「はなれ 天鼓」は、一棟全て建て替えて2019年4月にリニューアル。220平米の広さを誇り、室内には源泉掛け流しの専用露天風呂と内風呂が備わります。お庭の竹林や滝を眺めながら、贅沢な湯浴みを楽しんで。

あさば

あさば

静岡県/修善寺

2019年7月20日リニューアル:半露天風呂付特別室「月」など

駿河湾と富士山の絶景に癒される数寄屋造りの和モダン空間

松濤館(静岡県/伊豆・沼津)

「松濤館」は、伊豆半島西側の玄関口とも言われる静かな港町・三津浜の温泉宿。内浦の穏やかな海沿いに立ち、駿河湾越しに山型のシルエットが美しい淡島と、名峰・富士山を見ることができます。

駿河湾や富士山、淡島など、お部屋毎に様々な景色を楽しめる客室が全21室。うち3タイプの客室が、2019年7月にリニューアルされました。10畳の和室と独立したベッドルームに半露天風呂を設けた特別室「月」は、広さ90平米。角部屋ならではの眺望はもちろん、日当たりも良好で、気持ち良く滞在できます。

松濤館

松濤館

静岡県/伊豆・沼津

2019年7月14日リニューアル:「別邸 HALE海邑」

プライベートプールと露天風呂を備えた大人の隠れ家

凪ノ庄(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の高台に位置する「凪ノ庄」は、小学生以下は宿泊できない大人のための温泉宿。全6室に天然温泉の露天風呂を完備。心地よい静寂を感じながら、誰にも邪魔されないのんびりとした時間を過ごすことができます。

専用エントランスからお部屋に入り、チェックインからチェックアウトまで完全プライベートを保った「別邸 HALE海邑」は、2019年7月にリニューアル。大きな海と広い空を眺める露天風呂の他、一年中利用できるプライベート温水プールも備わり、贅沢なおこもりステイを叶えてくれます。

凪ノ庄

凪ノ庄

静岡県/伊豆高原

2019年4月リニューアル:「然」

大きな窓から自然を望む、露天風呂付ラグジュアリー客室

扉温泉 明神館(長野県/松本・扉温泉)

「扉温泉 明神館」は、標高1,050メートルの山中にひっそりと佇む、まさに秘境の一軒宿。周辺一帯が八ヶ岳中信高原国定公園に指定されているため、宿より上流には民家や店舗はなく、見渡す限りの山々と自然の静寂に包まれています。

2019年4月にオープンしたばかりの「然」は全部で5室。木をふんだんに使用した温かみのある空間は、まるで自然の中で過ごすような感覚に。ベッドやフロアレベルのソファ、大きな露天風呂から自然を眺め、優雅な時間を愉しんで。

扉温泉 明神館

扉温泉 明神館

長野県/松本・扉温泉

2019年4月リニューアル:「鶴の間」「龍の間」など

ダイナミックな自然を間近に感じる天竜峡ビュー客室

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉(長野県/天竜峡)

長野県の名勝・天竜峡の中にあり、美しき天竜川を眼下に望む「渓谷に佇む隠れ宿 峡泉」。創業から約30年を迎えた2019年4月にリニューアルを行い、ライブラリーや食事処を新設するとともに、全8室のうち4室を改装しました。

最も川面に近い地下1階の「鶴の間」は、臨場感あふれる川の音を感じられるお部屋。渓谷を望む温泉の半露天風呂も備わります。同じく地下1階の「龍の間」は、宿で唯一のテラス付き。ダイナミックな自然の音をより間近に感じられ、天竜峡を楽しむのに最もおすすめのお部屋です。

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉

渓谷に佇む隠れ宿 峡泉

長野県/天竜峡

2019年5月1日リニューアル:「燦里」

クラブラウンジアクセス付き!富士山を望む絶景客室

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑(山梨県/富士吉田)

「庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑」は、雄大な富士山の麓にある温泉宿。「露天風呂 富士山」では、3段に連なる大きな湯船で美肌の湯に浸かりながら、富士山とパノラマの景色を満喫できます。

豊富な客室バリエーションも魅力のこのお宿。2019年5月には、新たな露天風呂付客室「燦里」が誕生しました。窓辺に置かれたデイベッドや客室露天風呂から見えるのは、美しい富士山の姿。「燦里」の宿泊者だけが利用できるクラブラウンジでは、ドリンクやスイーツを自由に楽しめます。

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

庭園と感動の宿 富士山温泉 ホテル鐘山苑

山梨県/富士吉田

生まれ変わったばかりの新しいお部屋で、優雅なひとときを過ごしましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.03.26 16:30

一休コンシェルジュ アンケート

あわせて読みたい

「伊豆の厳選宿」の人気記事

一休コンシェルジュ アンケート

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア