FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【全国版】お昼の12時までゆっくり過ごせる宿
セレクション

【全国版】お昼の12時までゆっくり過ごせる宿

PM12時がチェックアウトのお宿は、お昼まで滞在できるので、朝食後に湯浴みや二度寝など、思い思いの時間が過ごせます。あせらずゆっくりと2日目の旅をスタートさせたい方にもおすすめ。今回は、PM12時がチェックアウトのお宿を全国から厳選してご紹介いたします。

◆箱根・湯河原エリア◆

箱根で出逢う、バーという名の定宿

bar hotel 箱根香山(神奈川県/箱根/小涌谷)

「bar hotel 箱根香山」は「バーに泊まる」をコンセプトにした、大人の隠れ家的宿です。チェックインは、バーカウンターでシャンパンをいただきながら。そしてこの宿の特徴のひとつが、温泉と共にお酒を愉しめる「private spa & bar」。チェックアウトが14時とお昼過ぎなのも、嬉しいポイントです。

bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

神奈川県/箱根/小涌谷

「泊まれる料亭」で寛ぎのひとときを味わう

海石榴 つばき(神奈川県/湯河原)

湯河原駅から車で約7分の場所に佇む「海石榴 つばき」。約100種類の椿が植えられた池泉の庭園に囲まれ、季節ごとに様々な姿を見せてくれるお宿です。「泊まれる料亭」として人気で、訪れるゲストの舌も愉しませています。夏目漱石や島崎藤村などの文豪が愛した湯河原の湯を、チェックアウトぎりぎりまで味わいましょう。

海石榴 つばき

海石榴 つばき

神奈川県/湯河原

◆伊豆エリア編◆

オールインクルーシブで気兼ねしない滞在が叶う

ホテルふたり木もれ陽 (静岡県/伊東)

東京から電車に乗って2時間以内、静岡県・伊東に佇む宿「ホテルふたり木もれ陽」。全ての客室に源泉掛け流しの露天風呂を完備。広がる海や自然の緑を眺めながら湯浴みができます。夕食にいただくワインなども料金に含まれる、全てが無料のオールインクルーシブスタイルも魅力のひとつ。

ホテルふたり木もれ陽

ホテルふたり木もれ陽

静岡県/伊東

朝昼晩、富士山と駿河湾の絶景を眺める

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青 (静岡県/伊豆・土肥)

駿河湾を望む西伊豆の広大な自然の中に立つ「世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青」。お部屋は全8室のみのプライベートスイート。全てのお部屋が露天風呂付きのオーシャンビューで、富士山も眺められます。朝食のラストオーダーは10時ですので、チェックアウトぎりぎりまでお部屋の湯浴みを愉しみましょう。

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

世界遺産 富士山を望む宿 富岳群青

静岡県/伊豆・土肥

◆関東エリア◆

温泉とプールを備えた贅沢ヴィラ

鴨川館別邸 ラ・松廬(千葉県/鴨川)

宿泊可能なのが13歳以上、全5室プライベートヴィラの大人の宿「鴨川館別邸 ラ・松廬」。海外を思わせるお部屋は、和のテイストとアジアンリゾートのエッセンスが見事に調和したスタイリッシュな空間。滞在中は各ヴィラの専属バトラーが、必要に応じてきめ細やかなおもてなしをしてくれます。

鴨川館別邸 ラ・松廬

鴨川館別邸 ラ・松廬

千葉県/鴨川

海辺に佇む田舎別邸でひとやすみ

里海邸 -金波楼本邸-(茨城県/大洗)

都心から約90分で行けるアクセスの良さが嬉しい「里海邸 -金波楼本邸-」。波打ち際まで約30mの海辺に佇んでいます。8室ある客室は全てオーシャンフロント。食事処からも迫力のある大海原を一望できます。朝は水平線から昇る日の光の中で、打ち寄せる波を眺めながら朝食をいただきましょう。

里海邸 -金波楼本邸-

里海邸 -金波楼本邸-

茨城県/大洗

◆甲信越・北陸エリア◆

神々が湯治に訪れたと言われる地で湯浴みを愉しむ

扉温泉 明神館(長野県/松本・扉温泉)

長野県・松本市から車で30分ほど進むと現れる、薄川の渓谷沿いの宿「扉温泉 明神館」。宿より上流には民家が一軒もなく、飲用水は穴口沢、ワサビ沢から汲み上げられています。お風呂は全室に備わり、「癒し風呂タイプ」では半露天風呂が愉しめます。神々が湯治に訪れたと言われる地で、ゆっくり湯浴みを味わいましょう。

扉温泉 明神館

扉温泉 明神館

長野県/松本・扉温泉

展望露天風呂で北陸随一の渓谷美を

山中温泉 花紫(石川県/加賀)

JR加賀温泉駅から送迎車で約15分。伝統工芸で設えた幻想的な空間が広がる宿「山中温泉 花紫」が佇みます。展望露天風呂では、北陸随一の渓谷美と言われる鶴仙渓が見渡せます。朝の5時から夜の12時まで入浴可能。露天の岩風呂を愉しみつつ、内風呂の檜風呂も味わう。そんな贅沢な湯浴みはいかがですか。

山中温泉 花紫

山中温泉 花紫

石川県/加賀

◆近畿エリア◆

わずか10室の離れ、全てのお部屋が100平米

有馬山叢 御所別墅(兵庫県/有馬温泉)

「有馬山叢 御所別墅」は、約1,400坪の敷地内に10室の離れとロビー・レストラン棟で構成されているお宿。この宿の特徴のひとつが、無理なく身体を温め体温を維持し免疫力を高める効果があるという「サーマルルーム」が全室に備わっていること。日本でも珍しいこの設備を体感してみてはいかがでしょう。

有馬山叢 御所別墅

有馬山叢 御所別墅

兵庫県/有馬温泉

大人が癒される湯と設えの贅沢宿

中の坊瑞苑(兵庫県/有馬温泉)

「中の坊瑞苑」は、13歳以上しか利用できない大人のための宿。貴賓室「和光」には、テラスに金泉と銀泉が同時に愉しめるお風呂が備わっています。119平米のゆったりとした空間を贅沢に使いながら、最古と言われる湯を堪能しましょう。併設されている「猪名野茶房」で日本茶と手作り甘味をいただくのもおすすめです。

中の坊瑞苑

中の坊瑞苑

兵庫県/有馬温泉

◆九州・四国エリア◆

北欧の別荘に来たかのような大人のひとときを

風の森(佐賀県/奥武雄温泉)

佐賀県・奥武雄温泉に佇む「風の森」は、大人2名専用の宿。約5,500坪の敷地内にある11室の客室はすべて離れ。各部屋で設えが異なり、様々な形でプライベートな滞在が愉しめます。北欧の別荘に来たようなひとときを満喫しましょう。「お二人の大切な『とき』を過ごす宿」というお宿のコンセプトを、お昼の12時までゆっくりと味わって。

風の森

風の森

佐賀県/奥武雄温泉

昔懐かしいあのころにタイムスリップしたかのような宿

忘れの里 雅叙苑(鹿児島県/妙見温泉)

鹿児島空港から車で約15分の地にある、日本の原風景が広がる宿「忘れの里 雅叙苑」。天降川沿いに10棟の茅葺き屋根の古民家が建ち並び、まるでタイムスリップしたかのような風景が広がります。お昼のチェックアウトぎりぎりまで堪能したいのが温泉。名泉を満喫しながら、ひとつの村のような敷地をぶらぶらお散歩するのもおすすめです。

忘れの里 雅叙苑

忘れの里 雅叙苑

鹿児島県/妙見温泉

絶景と美食、小豆島を五感で味わう

海音真里(香川県/小豆島町)

オリーブや醤油などの産地として知られ、温暖な気候が特徴の香川県・小豆島に佇む宿「海音真里」。創業約50年の歴史を誇る「味わう、もろみの島宿。 『真里』」の別館として、2019年4月に誕生しました。全6室に展望風呂が付き、刻一刻と表情が変わる美しい景色を見ながらの湯浴みも叶います。

海音真里

海音真里

香川県/小豆島町

◆北海道・東北エリア◆

贅沢で優雅なひとときが叶うオールインクルーシブの宿

旅庭 群来(北海道/江差)

北海道・江差。この地に佇む「旅庭 群来」は、平屋建て全7室の、執事によるきめ細やかなおもてなしが評判のお宿です。オールインクルーシブという優雅なステイが叶うのも人気の理由。お宿のバーで北海道産のワインや日本酒、焼酎などはいかがでしょう。チェックアウトは12時ですので、気軽にいただきましょう。

旅庭 群来

旅庭 群来

北海道/江差

最高の景色をオードブルに贅沢にシャンパンを

松庵(宮城県/松島)

日本三景のひとつとして、多くの人を魅了する宮城県・松島。その岬に佇む宿が「松庵」です。敷地3,000坪に部屋数がわずか11室という贅沢さ。起床後は敷地内の散策がおすすめ。お願いすれば岬までのシャンパンサービスも行っているそう(有料)。最高の景色をオードブルに、贅沢な時間を味わってみて。

松庵

松庵

宮城県/松島

◆沖縄エリア◆

5棟のみのプライベートヴィラで自分だけの時を過ごす

JUSANDI(ユサンディ)(沖縄県/石垣島)

約6,000坪の森の中に、わずか5棟のみのヴィラが点在する「JUSANDI(ユサンディ)」。全ての客室にプライベートプールが備わり、自分達だけの空間で12時までゆったり過ごすことができます。大きな窓からは、美しい珊瑚礁が広がる紺碧の海を水平線まで一望する、まるで異世界に来たかのような景色の独り占めが叶います。

JUSANDI(ユサンディ)

JUSANDI(ユサンディ)

沖縄県/石垣島

島時間を感じながらゆっくりできるプライベートバルコニー

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古(沖縄県/宮古島市)

一年を通して温暖な気候が過ごしやすい、宮古諸島・伊良部島。「イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古」は、珊瑚礁のビーチに面した島の南側に佇みます。伊良部ブルーの海、広々とした空を身近に感じられるプライベートバルコニーやガーデンは、大自然を堪能するのにおすすめ。心ゆくまで島時間に浸りましょう。

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

イラフ SUI ラグジュアリーコレクションホテル 沖縄宮古

沖縄県/宮古島市

あくせくしない、目覚めから出発までゆったりと過ごせるお昼12時のチェックアウト。素敵な旅の2日目を気持ちよくスタートさせましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.05.19 15:54

あわせて読みたい

「九州の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア