FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お昼の12時までゆっくり過ごせる宿 箱根・湯河原編
セレクション

お昼の12時までゆっくり過ごせる宿 箱根・湯河原編

PM12時がチェックアウトのお宿。お昼まで滞在できるので、朝食後に湯浴みや二度寝など、思い思いの時間が過ごせます。
あせらずゆっくりと2日目の旅をスタートさせたい方にもおすすめ。今回は、東京から2時間ほどで着く奥座敷「箱根エリア」にあるお宿をご紹介します。

「泊まれる料亭」で寛ぎのひとときを味わう

海石榴 つばき(神奈川県/湯河原)

湯河原駅から車で約7分の場所に佇む「海石榴 つばき」。約100種類の椿が植えられた池泉の庭園に囲まれ、季節ごとに様々な姿を見せてくれるお宿です。

「泊まれる料亭」とも呼ばれる「海石榴 つばき」。その呼び名に恥じない至高の料理が朝夕、お部屋で味わえます。
客室は、時間を気にせず湯浴みができる露天風呂付きがおすすめ。漱石や藤村などの文豪が愛した湯河原の湯を、チェックアウトぎりぎりまで味わいましょう。

海石榴 つばき

海石榴 つばき

神奈川県/湯河原

愛犬と一緒にリゾート気分を満喫

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ(神奈川県/箱根)

「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」へは、箱根登山電車「強羅駅」から車で約5分。小田原駅と強羅駅から無料送迎シャトルバスが運行しているなど、アクセスの良さも魅力です。

「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」には、愛犬と一緒に宿泊したい人にぴったりな「ドッグフレンドリールーム」も備わっています。ワンちゃん用のルームサービス(有料)もあるので、お部屋から一歩も出ずに愛犬とリゾート気分を満喫できます。
朝食を済ませた後は、愛犬と一緒にホテルの周辺をゆっくりとお散歩するのも良いですね。

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ

神奈川県/箱根

森林浴と源泉掛け流しの湯浴みを一緒に

ネストイン箱根 ヴィラスイート(神奈川県/箱根)

箱根の大自然に位置した約15,000坪の敷地。そこに立つ11棟の“別荘型の離れのコテージ”が「ネストイン箱根 ヴィラスイート」。
客室は自然環境を活かし、地形に合わせて最高の居心地の良さをカタチにした造りとなっています。お部屋にある暖炉の暖かな炎に照らされて、ゆっくりとながれる時間を愉しみましょう。

各部屋に備わっている温泉は、大涌谷から直接引いた源泉。美肌効果が期待できると言われる温泉を、贅沢にも掛け流しで堪能できます。湯浴みをしながらの森林浴で存分に癒されてみては。

ネストイン箱根 ヴィラスイート

ネストイン箱根 ヴィラスイート

神奈川県/箱根

箱根で出逢う、バーという名の定宿

bar hotel 箱根香山(神奈川県/箱根/小涌谷)

2018年7月にオープンした「bar hotel 箱根香山」。「バーに泊まる」をコンセプトに、大人のゲストを魅了する隠れ家的宿。チェックインは、遅めの18時から24時。箱根観光を楽しんだ後や仕事終わりでも、十分間に合いますね。
この宿のバーは、鉄紺の暖炉や一枚板のカウンターが存在感を放つ、オーセンティックバー。窓越しに箱根の山並みが一望できる厳かな大人の空間で、心地よいひとときはいかがでしょう。

この宿の特徴のひとつが、「private spa & bar」。温泉と共にお酒を愉しめる空間です。半露天で開放感を味わいつつ、備え付けられているバーカウンターとソファーで一休み。
大切な人と貸し切りで過ごせるプライベートなひとときは魅力的。チェックアウトが14時と昼過ぎなのも、嬉しいポイントです。

bar hotel 箱根香山

bar hotel 箱根香山

神奈川県/箱根/小涌谷

四季折々の美しい景色に癒される

小田急 山のホテル(神奈川県/芦ノ湖)

箱根の森を背景に芦ノ湖畔に立つ「小田急 山のホテル」。岩崎小弥太男爵別邸跡地に開業して約70年。歴史と趣を感じさせるお宿です。
特徴の一つは、“美肌の湯”の名にふさわしい、しっとりとしたアルカリ性単純温泉の自家源泉「つつじの湯」。約10年前に掘り当てた天然温泉を、加水無しで堪能できます。

「山のホテル」で忘れてはいけないのが、大庭園。春はツツジ、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪など四季折々の美しい景色が味わえます。
朝食の後、チェックアウトの時間までゆっくりお庭を散策して、芦ノ湖の季節に触れてみて。

小田急 山のホテル

小田急 山のホテル

神奈川県/芦ノ湖

 全室“檜露天風呂付きのスイートルーム”の宿

箱根 時の雫(神奈川県/宮の下)

箱根登山鉄道・宮ノ下駅から送迎バスで約5分の「箱根 時の雫」。部屋数はたった8室。すべてのお部屋は、檜露天風呂付きのスイートルームになっています。
源泉掛け流しのお風呂で、贅沢な湯浴みを愉しみましょう。

白をベースにした室内。窓に向かって置かれているリクライニングチェアーで、バスローブに身を包みゆったりと寛いで。
箱根外輪山を眺めながら、時を忘れて大切な人との空間を大事にしたい。窓から差し込む陽の光に包まれて、遅い朝食をいただきましょう。

箱根 時の雫

箱根 時の雫

神奈川県/宮の下

せわしなさを感じさせない、ゆっくりとした時間が過ごせるお昼12時のチェックアウト。時間がたくさんあるからといって、温泉に入りすぎて湯あたりしないように気を付けたいですね。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「憧れの旅館」の人気記事