FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

【特集】贅沢なお泊り女子会におすすめのシティホテル
セレクション

【特集】贅沢なお泊り女子会におすすめのシティホテル

夜通しおしゃべりをして過ごす楽しい時間は、女性に生まれたからこその特権ですね。誕生日などの記念日はもちろん、何気ない日にもおすすめなのが、シティホテルでのお泊まり女子会。終電を気にせず楽しめ、遠出をしない分いつもより少し贅沢に過ごすことができます。今回は女性に嬉しい滞在ができる、東京・横浜・大阪・神戸のホテルをご紹介します。

【東京編】

女性の「嬉しい」が詰まった非日常な贅沢女子会

シャングリ・ラ ホテル東京(東京都/丸の内・東京駅隣接)

東京の玄関口である東京駅に隣接する「シャングリ・ラ ホテル東京」。眼下には今昔が入り混じる丸の内駅舎の姿、晴れていれば遠く富士山や東京湾、東京スカイツリーまで広く見渡す絶好のロケーションです。

贅沢な女子旅を叶えるのであれば、「ホライゾンクラブフロア」への宿泊がおすすめ。宿泊者限定の「ホライゾンクラブラウンジ」でチェックイン後は、優雅なティータイムを過ごしましょう。スパークリングワインや、ホテルメイドのスイーツを好きなだけいただくことができますよ。

シャングリ・ラ ホテル 東京

シャングリ・ラ ホテル 東京

東京都/丸の内・東京駅隣接

あのハリウッドスターも食した、歴史ある朝食を

帝国ホテル 東京(東京都/日比谷)

明治23年、日本近代ホテルの先駆け的存在でもある「帝国ホテル 東京」は、日本の迎賓館として、国内外から多くの賓客を迎えるために開業しました。歴史の中で培われたおもてなしの心が、多くのお客様に愛され続けている日本を代表するホテルです。

メニュー一例

近年ホテルで販売されている女性限定宿泊プラン、実は帝国ホテルで1993年に販売を開始した「レディーズプラン」がはじまり。現在は専用の朝食が付いていますが、マリリン・モンローが新婚旅行で宿泊した際に食したメニューを再現した「マリリン・モンローブレックファスト(追加料金あり)」へアップグレードも可能です。

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京

東京都/日比谷

このほかにも、女子会におすすめな東京のシティホテルを「贅沢なお泊り女子会ができる都内のホテル4選」でご紹介しています。

【横浜編】

26階のクラブラウンジで優雅なティータイム

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ(神奈川県/横浜駅西口)

横浜駅から徒歩1分と、抜群のアクセスを誇る「横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ」。ワンランク上の女子会におすすめなのが、「シェラトンクラブフロアー」での滞在。都会的なビル群を眺めながら、時間を気にせず会話を楽しめます。

クラブフロアに泊まる際の醍醐味でもあるのが、26階にある「シェラトンクラブラウンジ」を利用できること。ティータイムやカクテルアワー、ブッフェスタイルの朝食など、友達とのリラックスタイムに嬉しい様々な過ごし方ができますよ。

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

神奈川県/横浜駅西口

横浜港を望む屋外ラウンジで華やかに乾杯

インターコンチネンタル横浜Pier 8(神奈川県/横浜)

みなとみらいに位置する複合施設、「横浜ハンマーヘッド」内に佇む「インターコンチネンタル横浜Pier 8」。地上5階建ての低層建築が特徴で、ベイビュータイプの客室からは、みなとみらいの開放的な景色を楽しめます。

友達との楽しい時間には、屋外ラウンジの「Rooftop 1859」がおすすめ。ドリンクを片手に海を眺めれば、いつもとは一味違った華やかなひとときが過ごせますよ。

インターコンチネンタル横浜Pier 8

インターコンチネンタル横浜Pier 8

神奈川県/横浜

このほかにも、女子会におすすめな横浜のシティホテルを「贅沢なお泊り女子会ができる横浜のホテル5選」でご紹介しています。

【大阪編】

広々としたレジデンスルームで過ごす「おこもり女子会」

インターコンチネンタルホテル大阪(大阪府/梅田・グランフロント大阪)

大阪・梅田の中心を担う商業施設「グランフロント大阪」に位置する、「インターコンチネンタルホテル大阪」。都会的な雰囲気の中に日本的な和の温かさを併せ持つ館内で、ラグジュアリーな滞在が叶うホテルです。

29階から32階を占める「レジデンスフロア」は、どの客室にもダイニングやキッチン、食器類が備わります。友達同士でちょっとした料理をするのもよし、ルームサービスを頼むのもよし。高層階からの景色を眺めながら、贅沢なおこもり女子会を楽しんでみて。

インターコンチネンタルホテル大阪

インターコンチネンタルホテル大阪

大阪府/梅田・グランフロント大阪

バーラウンジで絶景とお酒を楽しむ「リラックス女子会」

コンラッド大阪(大阪府/中之島・梅田)

駅や空港をはじめ、大阪の中心街からも抜群のアクセスを誇る「コンラッド大阪」。全ての客室から大阪の街並みや海、遠くに山々を望む眺望が魅力のホテルです。館内に一歩足を踏み入れると、数々のアート作品がゲストを迎えてくれます。

ホテルロビーのすぐ横に位置するのは、窓からの景色を眺めながら、アフタヌーンティーや軽食がいただける「40スカイバー&ラウンジ」。少しずつ表情を変えていく夕空を眺めながら、カクテルを片手に友達とゆっくり話すのもいいですね。大阪の絶景とお酒に酔いしれながら、心地よいリラックスタイムを過ごしましょう。

コンラッド大阪

コンラッド大阪

大阪府/中之島・梅田

このほかにも、女子会におすすめな大阪のシティホテルを「贅沢なお泊り女子会ができる大阪のホテル4選」でご紹介しています。

【神戸編】

神戸港の夜景と一緒にラグジュアリーな女子会

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド(兵庫県/神戸・ハーバーランド)

「ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド」は、神戸駅から徒歩10分という好立地のスモールラグジュアリーホテル。可愛らしいメタルキーにはバラやすみれ、忘れな草などが描かれたポーセリンアートのキーホルダーが付けられ、女性心をくすぐられます。鍵を差し込まないと各フロアに止まらないので、セキュリティー面も安心です。

モデレート以外のお部屋には、円形のビューバスを備えます。水栓金具やシャワーヘッドには、豪華客船“クイーン・メリーⅡ”でも使用されているハンスグローエ社の製品を使用。バスサイドにシャンパンとグラスを置いて、豪華な女子会はいかがでしょうか。

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

ホテル ラ・スイート神戸ハーバーランド

兵庫県/神戸・ハーバーランド

世界一の朝食と共に、優雅な朝食タイムを

神戸北野ホテル(兵庫県/三宮・北野)

フランス料理の巨匠、ベルナール・ロワゾー氏に学んだ山口浩シェフが総支配人・総料理長を務める都市型オーベルジュ「神戸北野ホテル」。英国のアンティーク家具を基調とした館内は、女性らしいエレガントな雰囲気が漂います。

“世界一の朝食”と銘打つ朝の時間は、このホテルならでは。5種類のコンフィチュールは添加物を使用しない、北野ホテルのオリジナルの一品です。こんがりと焼きあがったパンやヨーグルトと一緒に召し上がれ。身体に優しい朝食と共に、優雅なひとときを味わいましょう。

神戸北野ホテル

神戸北野ホテル

兵庫県/三宮・北野

このほかにも、女子会におすすめな神戸のシティホテルを「贅沢なお泊り女子会ができる神戸のホテル5選」でご紹介しています。

少し気分を変えたい時におすすめの、ホテル女子会。
リッチな気分に浸れるホテルで、友達同士の時間を思いきり楽しんでみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらシェア!

更新日時2020.01.16 18:44

あわせて読みたい

「女子旅」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア