FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

お昼の12時までゆっくり過ごせる都内の日系ホテル
セレクション

お昼の12時までゆっくり過ごせる都内の日系ホテル

12時チェックアウトのホテルでは、朝食を楽しんだ後も思い思いに寛げる贅沢な滞在が叶います。次の日をあせらずゆっくりとスタートさせたい方におすすめ。今回は東京都内にある日系のシティホテルの中から、お昼までのんびりと過ごせるホテルを厳選して6軒ご紹介します。

歴史ある“日本の迎賓館”でワンランク上の滞在を

帝国ホテル 東京(東京都/日比谷)

国内外の賓客をもてなす“迎賓館”の役割を担い、1890年に誕生した「帝国ホテル」。100年以上の時を経ても、多くのエグゼクティブが訪れています。大人の落ち着きを感じさせるお部屋。重厚感がありながらどこかホッとできる設えは「帝国ホテル」だからこそ。朝食は「帝国ホテル」発祥の“バイキング”はいかがでしょう。少し食べすぎても、12時までゆっくりとできるからうれしいですね。

帝国ホテル 東京

帝国ホテル 東京

東京都/日比谷

“東京駅丸の内駅舎内”で叶う唯一無二の滞在

東京ステーションホテル(東京都/東京駅丸の内南口直結)

JR東京駅丸の内南口改札から直結する「東京ステーションホテル」。「ドームサイド スーペリアツイン」などドームサイドのお部屋は、丸屋根の駅舎ドームに沿ってレイアウトされたユニークな設えとなっています。復原されたドームレリーフや人々が行き交う様子を眺めながら、駅舎内ならではのワクワクをお昼までゆっくり愉しんでみては。

東京ステーションホテル

東京ステーションホテル

東京都/東京駅丸の内南口直結

ビジネスの中心地「丸の内」を眺めながら一息

パレスホテル東京(東京都/丸の内/大手町駅直結)

丸の内1-1-1というアドレスを持つ「パレスホテル東京」。ビジネスの中心に位置しながら目の前には豊かな自然が広がっています。館内はホテルを囲む緑や水をモチーフにしたアート作品が飾られており、まるで庭を散策しているような感覚に。客室は、落ち着いた色合いで統一された居心地の良い空間。窓から見える煌びやかな「丸の内」の景色を、眺めながら一息つくのはいかがでしょう。

パレスホテル東京

パレスホテル東京

東京都/丸の内/大手町駅直結

侘び寂びを感じる茶室をイメージした客室でゆっくりと過ごす

ホテル雅叙園東京(東京都/目黒)

前身は創業者・細川力蔵氏が、東京の芝浦にあった自宅を改築した純日本式料亭“芝浦雅叙園”の「ホテル雅叙園東京」。館内には、移築された旧目黒雅叙園の玄関“招きの大門”が。全客室は80平米以上、“和敬清心”をコンセプトとしています。茶室の侘び寂びに代表される精神性を感じる設え。窓からは豊かな緑が望め、都会の喧騒を忘れさせてくれます。東京都有形文化財に指定されているスポットなど、館内をゆっくり見学するのもおすすめ。

ホテル雅叙園東京

ホテル雅叙園東京

東京都/目黒

国会議事堂を眺めながら、非日常をゆっくりと味わう

ザ・キャピトルホテル 東急(東京都/溜池山王駅・国会議事堂前駅直結)

溜池山王駅と国会議事堂駅に直結しており、赤坂駅や赤坂見附駅からも徒歩圏内という好立地。それでいて豊かな緑が間近に感じられる「ザ・キャピトルホテル 東急」。隈研吾氏が一部をデザインしたロビーは、訪れるゲストを非日常空間へと誘います。客室は日本の伝統的な建築様式を取り入れ、障子や襖などの設えが。大都会にいながらも心落ち着く空間となっています。夜にライトアップされた国会議事堂の姿が望める客室があるなど、お部屋でも非日常空間にいることをより感じるはず。

ザ・キャピトルホテル 東急

ザ・キャピトルホテル 東急

東京都/溜池山王駅・国会議事堂前駅直結

スタイリッシュな空間で、ビル群と都心の緑を望む

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル(東京都/赤坂見附・永田町)

赤坂見附駅と永田町駅から徒歩圏内、東京ガーデンテラス紀尾井町の30階~36階に位置する「ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル」。全250室のお部屋の中でもデザイナーズスイートは、ホテル内のインテリアデザインを手掛けた“ロックウェル・グループ・ヨーロッパ”のこだわりが詰まった、スタイリッシュな空間です。クラブラウンジや無料で利用できるプール、温浴施設、ジムなど、宿泊者だけの贅沢な特権を利用して過ごしてみては。

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町,ラグジュアリーコレクションホテル

東京都/赤坂見附・永田町

あくせくしない、目覚めから出発までゆったりと過ごせるお昼12時のチェックアウト。東京の喧騒を忘れさせてくれ、心の底からのリラックスを味わえることでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア