FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

美食と名湯を堪能できる温泉付きのオーベルジュ 6選
セレクション

美食と名湯を堪能できる温泉付きのオーベルジュ 6選

旅先で体験したいこととして定番の人気を誇る「グルメ」と「温泉」。その両方を叶えてくれるのが、温泉のあるオーベルジュです。地元の旬の素材を活かした本格的な料理と良質な温泉を一度に堪能する、贅沢な旅に出掛けてみませんか?
今回は、食事も温泉も大満足できる、温泉付きのオーベルジュをご紹介します。

箱根フレンチと箱根のにごり湯が五感を満たす

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-(神奈川県/箱根仙石原)

「五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-」は、緑豊かな自然と心身を癒す温泉、日本人の舌に合うフランス料理でもてなしてくれるオーベルジュ。五感に訴えかける季節の料理は、ソムリエがお薦めする自然派ワインとのマリアージュも魅力です。

大浴場では、内湯で大涌谷温泉の掛け流しのにごり湯、露天風呂で仙石原温泉の無色透明の湯を。オーベルジュならではの磨き上げられた料理と箱根の名湯を存分に味わいましょう。

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-

五感が悦ぶ、箱根の森のオーベルジュ 漣-Ren-

神奈川県/箱根仙石原

絶景・温泉・美食の調和が絶妙な旋律を奏でる

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド(静岡県/熱海)

歴史残る音楽家、J.S.バッハから名を取った「ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド」は、眼下に相模湾を望む絶好のロケーション。客室露天風呂では、絶景を独り占めして源泉掛け流しの温泉に癒されましょう。

ディナーのコンセプトは“熱海キュイジーヌ”。メロディー・リズム・ハーモニーと、音楽を構成する3要素を料理に取り入れ、ここにしかない食のオーケストラを奏でます。シグネチャーディッシュの「ブイヤベース」は、魚介の濃厚な旨味と季節毎の薫りが魅惑的な逸品です。

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

ホテルグランバッハ熱海クレッシェンド

静岡県/熱海

1日1組のゲストを全身全霊でもてなす隠れ家オーベルジュ

Repiano(レピアーノ)(静岡県/伊豆高原)

伊豆高原の別荘地に佇む「Repiano」は、1日1組限定の隠れ家オーベルジュ。料理研究家のオーナー自らがゲストをもてなすスタイルは、まるでシェフ付きの別荘です。その食事は、夕食・朝食ともにフレンチのフルコース。伊豆ならではの新鮮な海産物や温泉水で育った野菜に、故郷・秋田の素材やアレンジを加えた料理には、おもてなしの心を感じられます。

“非日常”をテーマとした建物を手掛けたのは、建築家の岸本和彦氏。小さくも寛げる寝室には源泉掛け流しの温泉が注がれる檜の内風呂付き。窓を開ければ半露天風呂としても楽しめます。

Repiano(レピアーノ)

Repiano(レピアーノ)

静岡県/伊豆高原

2019年夏開業!オーベルジュで草津の2種の源泉を堪能

草津温泉 炯-kei-(群馬県/草津温泉)

2019年夏に誕生する「草津温泉 炯-kei-」は、温泉・宿泊・レストラン三位一体をコンセプトとするオーベルジュ。日本料理をベースに、ジャンルにとらわれない調理法でアクセントを加えた料理でゲストを迎えます。

全7室のうち、3室は草津の名湯で満たされた露天風呂付き。さらに館内には、「地蔵源泉」と「万代鉱源泉」の2の源泉を堪能できる3つの貸し切り風呂も。歴史ある草津ならではの、湯と食の恵みに癒されましょう。

草津温泉 炯-kei-

草津温泉 炯-kei-

群馬県/草津温泉

全室露天風呂付きのオーベルジュで伊勢の美食と名湯に和む

AUBERGE YUSURA ひと手間に和ごころ感じる料亭宿(三重県/伊勢市)

伊勢神宮のほど近く、二見浦に立つ「AUBERGE YUSURA ひと手間に和ごころ感じる料亭宿」。1日3組限定のこの宿は、一棟建てのヴィラタイプの客室に、伊勢の名湯・榊原温泉が楽しめる露天風呂と内風呂を備えたプライベート空間が魅力です。

小さな宿ならではの「ひと手間」のおもてなしは食事にも。料理人の確かな技で、伊勢志摩を中心とした地産食材は四季を感じる会席料理に。和のオーベルジュならではの口福の時を叶えてくれます。

AUBERGE YUSURA ひと手間に和ごころ感じる料亭宿

AUBERGE YUSURA ひと手間に和ごころ感じる料亭宿

三重県/伊勢市

土佐山の恵みに満ち足りる郷のオーベルジュ

オーベルジュ土佐山(高知県/土佐山温泉)

したたる緑と、鏡川源流の澄みわたる流れに抱かれるように佇む「オーベルジュ土佐山」。郷の恵みをいただく土佐流のおもてなしは、大皿に盛りつけられた料理と酒。高知産にこだわった海山川里の食材は、土佐の地酒とともに楽しめるように、繊細かつ豪快に仕立てられます。

天然の土佐山温泉を満喫できる大浴場は、開放感たっぷりの露天風呂付き。土佐山の自然と四季を間近に感じながら心身ともに癒される、満ち足りた時間に浸りましょう。

オーベルジュ土佐山

オーベルジュ土佐山

高知県/土佐山温泉

湯浴みで解れた心と身体を美食で満たす贅沢なデトックス。温泉も料理も言うことなしの温泉付きのオーベルジュに行かない理由はないでしょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「伊勢・志摩の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア