FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

絶景と美食を満喫!海が見えるオーベルジュ5選
セレクション

絶景と美食を満喫!海が見えるオーベルジュ5選

オーベルジュとは、郊外や地方にある、宿泊施設を備えたレストランのこと。その土地の旬の素材を活かした本格的な料理が最大の魅力です。
今回は美食とともに美しい海の景色も楽しめる、海が見えるオーベルジュをご紹介します。

海と繋がるダイニングで“ひらまつ”ならではのフレンチを

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海(静岡県/熱海)

フレンチの名店として知られる「ひらまつ」が手掛ける「THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海」。ここで料理長を務めるのは、ひらまつパリ店でも研鑽を積んだ総料理長・三浦賢也氏。海と繋がるダイニングでは、穏やかな潮風がもたらす癒しの風景が美食を引き立て、特別な時間を演出します。

素材にこだわった極上のフランス料理は、ひらまつが誇るフランス産の蔵出しワインとの相性抜群。絶景と美食とワインのマリアージュに、たっぷりと酔いしれましょう。

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

静岡県/熱海

南仏コートダジュールを思わせる海辺のリゾート

葉山ホテル音羽ノ森(神奈川県/湘南・葉山)

相模湾を一望する海岸沿いの高台に佇む「葉山ホテル音羽ノ森」。白を基調とした客室は全室がオーシャンビュー。部屋の中を通り抜ける心地良い潮風がリゾート気分を高めてくれます。

レストランから望む景色は、南仏のリゾート地・コートダジュールを彷彿とさせるほどの美しさ。目の前に広がる相模湾の海の幸や三浦半島の陸の幸をふんだんに使用したフレンチをいただけば、本当に海外を訪れたかのような気分になることでしょう。

葉山ホテル音羽ノ森

葉山ホテル音羽ノ森

神奈川県/湘南・葉山

瀬戸内の絶景を独り占めする優雅な朝食

オーベルジュ ドゥ オオイシ(香川県/高松)

「オーベルジュ ドゥ オオイシ」は、屋島の緑と、穏やかな瀬戸内海に抱かれた小さなオーベルジュ。緑と青の絶景に映える白亜の建物が、南欧のリゾートを思わせます。ディナーは屋島の緑に包まれたレストランで、瀬戸内の食材とフランスの旬を取り入れたこだわりのフレンチをいただけます。

朝食は、海側にあるオーシャンビューの客室で瀬戸内海を眺めながら。天気が良ければ是非テラスへ。美しい景色を眺めながらいただけば、一層美味しく感じられるはず。

オーベルジュ ドゥ オオイシ

オーベルジュ ドゥ オオイシ

香川県/高松

海辺にある“美のオーベルジュ”で心と身体をデトックス

ウトコ オーベルジュ&スパ(高知県/室戸岬)

高知県室戸岬のほぼ先端に位置する「ウトコ オーベルジュ&スパ」。オーシャンビューの客室に、海が見える海洋深層水のプールと屋外ジャグジー、水平線を独り占めする屋上テラスなど、どこに居ても海を間近に感じられます。

客船をイメージしたシンプルでモダンなレストランでいただくのは、“美のオーベルジュ”ならではの“心と身体に優しい”ヘルシーコース。ここでしか見ることのできない景色とともに、美食の時間を楽しんで。

ウトコ オーベルジュ&スパ

ウトコ オーベルジュ&スパ

高知県/室戸岬

1日1組限定&専属シェフ付!美ら海を望むラグジュアリー空間

LE CANA MOTOBU(沖縄県/本部町)

美ら海を一望する高台に佇む「LE CANA MOTOBU」。海も空も森の景色も全て独り占めできる、1日1組限定の専属シェフ付き邸宅貸し切りリゾートです。沖縄モトブの絶景に包まれて、別荘感覚でラグジュアリーな滞在が叶います。

東シナ海に沈む夕日を眺めながらいただくディナーは、その日最もおすすめの食材をお好みの調理法で。ワインセラーを除き、館内のドリンクは全て宿泊料金に含まれているので、食後にもダイニングやテラスでディナーの余韻に浸りましょう。

LE CANA MOTOBU

LE CANA MOTOBU

沖縄県/本部町

 

美しい海の景色を眺めながら食事をいただけば、気持ちの高揚感も相まって、一層美味しく感じられ、心に残る思い出になることでしょう。
“景色もご馳走”と思わせてくれる「海が見えるオーベルジュ」へ、絶景と美食の旅に出掛けましょう。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「絶景」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア