FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

露天風呂付客室がある宿5選 北海道編
セレクション

露天風呂付客室がある宿5選 北海道編

プライベートな空間で湯浴みができる“露天風呂付き客室”では、好きな時に好きなだけ温泉を堪能する贅沢な滞在が叶います。外の空気に当たりながらお湯に浸かれば、きっと心も身体も癒されることでしょう。
北海道は雄大な自然とグルメの宝庫であるうえ、多彩な温泉も旅人を惹きつけます。露天風呂付き客室で誰に気兼ねすることなく、大きな空と一つになる体験をしてみませんか。

支笏湖を臨む露天風呂と内湯でスパ三昧の休日

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座(北海道/支笏湖温泉)

森に抱かれるような静謐な空気が漂う支笏湖。その澄んだ美しさは「支笏湖ブルー」と呼ばれ、敬われています。「しこつ湖鶴雅別荘 碧の座」は、道内で宿泊施設を展開する「鶴雅グループ」で、最高級旅館の証である「座」を宿の名に刻む宿。

全25室は清らかな支笏湖を臨め、プライベートが保てるヴィラタイプはリラックスできると評判です。シックで落ち着いたインテリアの中に、ハンモックなどの遊び心を忍ばせる「エグゼクティブスイートヴィラ」をはじめ、すべての客室に湖を見渡せる露天風呂を完備しています。

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

しこつ湖鶴雅別荘 碧の座

北海道/支笏湖温泉

札幌の奥座敷・定山渓で自然の恵みを享受する

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌(北海道/定山渓)

北の大都市・札幌からアクセスの良い定山渓は、雄大な渓谷美と温泉で愛される観光地。樹々が茂る豊かな森の中に佇む「定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌」は、自然と共生するナチュラルなリゾートホテルです。

ツインや和洋室など多彩な客室も魅力です。木の温もりが嬉しいコテージタイプには、露天風呂が備わり特に好評だとか。手を伸ばせば、すぐそこにある露天風呂に浸かるひとときは、頑張るご自身への最上級のご褒美。自然のヒーリングパワーを享受して、心底癒されたいものですね。

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌

北海道/定山渓

北の名湯・登別温泉で我が家のように寛ぐ

登別温泉郷 滝乃家(北海道/登別温泉)

地獄谷をはじめとする温泉由来の名所や、多彩な泉質で知られる登別温泉郷。緑の樹々に囲まれた「登別温泉郷 滝乃家」は、我が家や隠れ家を訪れたかのように寛げると評判です。

人気の高い露天風呂付き客室は、洗練されつつもウッディな設えに和む「和洋室Ⅾタイプ」や、すっきりとした佇まいが魅力の「和室DWタイプ」。開放的なウッドデッキに設えられた露天風呂で、澄んだ空気を胸いっぱいに吸い込めば心まで浄化されていくよう……。

登別温泉郷 滝乃家

登別温泉郷 滝乃家

北海道/登別温泉

十勝の空と温かなもてなしで素顔に戻る

十勝川温泉 三余庵(北海道/十勝川温泉)

のんびりと牛や馬が草を食み、冬は白鳥の飛来地として有名な十勝は、北海道らしさが見られる場所。「十勝川温泉 三余庵」は、開拓の歴史と北の大地の自然への敬意をその名に受け継いでいます。

天然木をはじめ、ナチュラルな素材をふんだんに用いた客室は、肩の力を抜いて寛げます。「特別室」に備わる露天風呂は、美肌の湯に浸かりながら十勝川にかかる白鳥大橋を一望できる特等席。広い空の元、普段では味わえないのどかな時間に、何もしない贅沢を満喫してみたいものですね。

十勝川温泉 三余庵

十勝川温泉 三余庵

北海道/十勝川温泉

天然記念物を育む自然の一部に溶け込んで

あかん鶴雅別荘 鄙の座(北海道/阿寒湖温泉)

2つの国立公園を有する釧路・阿寒エリアは、天然記念物の「タンチョウ」や「マリモ」を育む自然豊かな地域。澄み渡る阿寒湖の畔には、日本最大のアイヌコタン(集落)もあます。

湖を臨むようにして建つ「あかん鶴雅別荘 鄙の座」は、優雅な施設の随所にアイヌ文化が香る独自の美意識が印象深い宿。「森の座」「風の座」などの名がつくスイートの客室には、露天風呂を完備。なかでも大きなガラス窓から阿寒湖を一望できる「湖の座スイート」からの眺望は見事です。

あかん鶴雅別荘 鄙の座

あかん鶴雅別荘 鄙の座

北海道/阿寒湖温泉

客室露天風呂がある客室で、好きな時に好きなだけ温泉を満喫する。
宿泊した人にだけ許された贅沢な時間を、存分に味わいませんか。

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「露天風呂付客室」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア