FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

FOLLOW一休コンシェルジュをフォロー

2019年春、渋谷を一望するスイートルームがリニューアル
クローズアップ

2019年春、渋谷を一望するスイートルームがリニューアル セルリアンタワー東急ホテル(東京都/渋谷)

2019年3月、渋谷を代表するホテル「セルリアンタワー東急ホテル」が、スイートルームを全面リニューアル。多様化するゲストのニーズに応えて新たな部屋タイプを新設し、より洗練された上質な空間へと生まれ変わりました。
今回は編集部のmisakiが、完成したばかりのスイートルームの魅力をたっぷりとご紹介します。

カラーコンセプトは3つの“空色”

ホテル開業時からのデザインコンセプト「選択・伝統・創造」を踏襲し、モダンスタイルの中に和の意匠を取り入れた新生スイートルーム。明るく淡い色を基調としたホテルとは対照的に、ダークブラウンをメインにした上品で落ち着いた雰囲気です。

また1日の空の移ろいをテーマに、晴れやかな「空色(セルリアン)」、青く染まる深みある「藍色(インディゴ)」、暮れ行く街の光が輝きだす「暮色(ダスク)」の3色をコンセプトにしたインテリアがアクセントとなっています。

日本の伝統美が溢れる、絶景のスイートルーム

今回は3月に完成したばかりの「コーナースイートルーム」に宿泊してきました。

お部屋に入ると、まずは広々したリビングルームがお出迎え。窓の外には息をのむような大都会の街並みが広がります。37階という高さに加え、周りに高い建物がないので遠くまで見渡すことができます。

リビングルームにあるさまざまなタイプの椅子やテーブルは、本リニューアルでのポイント。
紙からモバイル中心となった現代のビジネスシーンに合わせて、室内の好きな場所で仕事ができるようにとイメージされています。

もちろん、どの椅子も座り心地抜群! 見晴らしも良いので、優雅な気分で仕事も捗ること間違いなしです。

家具やファブリック類は“メイド・イン・ジャパン”にこだわり、西陣織や藍染めをはじめ、漆器や木工など日本の伝統工芸品や模様を取り入れています。

室内のどこを切り取っても絵になる空間です。

窓際にはカウンターバーを設置。

キャビネットの中にはたくさんのグラスと共に、ネスプレッソや豊富なドリンク類が揃います。仕事の合間のコーヒーブレイクや、セルフメイドで楽しむバータイムまで。自由なひとときを過ごせるでしょう。

リビングルームの奥には、ゆったりしたベッドルーム。

ベッドは、ゲストからの多様なご要望に応えられるよう、スーパーキングとツイン(2ベッド)が用意されています。スーパーキングの横幅は240cmあるので、2人で寝ても余裕のあるサイズです。

窓に面したビルトインソファは、デイベッドとしてまどろむのにぴったりの特等席。角部屋の特権である2つの窓からは光がたくさん入り込み、開放感も抜群です。

昼間はこちらの窓から富士山を望むことができました。

お風呂も大きな窓を設けたビューバスタイプなので、優雅なリフレッシュタイムが叶います。

アメニティは、アロマティックな香りが印象的な「メール&ミストラル」。スイートルームにのみ用意された、ロクシタンの最上級フレグランスラインです。

輝く夜景を独り占めする至福のひととき

スイートルーム宿泊者は、35階のエグゼクティブラウンジの利用が可能。

エグゼクティブラウンジの詳しいご紹介はこちら
>渋谷の喧騒と一線を画す、天空のホテルステイ

ブッフェ台には、ティータイムやカクテルタイムなど時間に合わせた軽食やドリンクが並びます。

壁一面が窓になっていて、お部屋よりさらにダイナミックな景色を堪能できるエグゼクティブラウンジは、夕方や夜の利用もおすすめ。ゆっくりと日が沈み、富士山の影が美しいトワイライトに、私も思わず見惚れてしまいました。

お部屋に戻ると、昼間とは雰囲気が一転。ターンダウンされ、夜景の輝きが優美さを演出してくれます。

枕はテンピュール社製を含む3種類が用意されているので、お好みのものをチョイス。大きくて肌触りの良いベッドが身体を包み込み、心地良い睡眠へと導いてくれるでしょう。

選べる朝食で1日のエネルギーチャージ

朝食はエグゼクティブラウンジでのブッフェと迷ったすえ、新橋の料亭が手掛ける「金田中 草」へ。白を基調とした落ち着いた店内は天井も高くて、爽やかな朝にぴったり。

エグゼクティブラウンジでの朝食紹介はこちら
>渋谷の喧騒と一線を画す、天空のホテルステイ

まずは季節を身体に取り込む季杯からスタート。私が訪れた4月は「タロッコオレンジと崩し琥珀の寒露」で、オレンジの酸味が目覚めたばかりの身体を起こしてくれます。

この日は、主菜を鰯か煮豚、ご飯を白米かお粥から選ぶことができました。バランスの良い和朝食は、1日の始まりを豊かにしてくれますよ。

日常の中の非日常を味わえる、贅沢なスイートルーム。プライベートはもちろん、ビジネスにも配慮したスイートルームは、あらゆるシーンで活躍しそうです。

セルリアンタワー東急ホテル

セルリアンタワー東急ホテル

東京都/渋谷

この記事が気に入ったらシェア!

あわせて読みたい

「関東の厳選宿」の人気記事

キーワードから探す

スペシャルコンテンツ

エリアから探す

人気のエリア

全国のエリア